暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

埼玉西武ライオンズ☆二軍スレ in 2022 1勝目

1【TOKUMEI】2022/01/04(火) 11:53:14.15
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ

埼玉西武ライオンズ☆二軍スレ in 2021 9勝目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1636897674/
埼玉西武ライオンズ二軍のスレです。
◎過度な選手叩きはご遠慮ください◎
次スレは>>970が立てること
無理なら逃げずに誰かにお願いすること

公式サイト
https://sp.seibulions.jp/index.html
ファーム公式(日程・結果・成績)
https://sp.seibulions.jp/farm/index.html
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
60【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:39:39.59
鈴木は今年が勝負だな
122【TOKUMEI】2022/01/24(月) 21:08:28.93
2022年春季キャンプ参加選手決定!メディア情報も!
https://www.seibulions.jp/news/detail/00005341.html

A班 参加メンバー
投手(16名)
今井、渡邊、髙橋、増田、宮川、隅田、松本、佐藤、平井、佐々木、森脇、田村、井上、與座、大曲、水上

捕手(4名)
森、古賀、柘植、牧野

内野手(9名)
山川、山野辺、源田、渡部、呉、ブランドン、山田、中村、長谷川

外野手(7名)
栗山、金子、鈴木、愛斗、岸、川越、高木
156【TOKUMEI】2022/01/28(金) 17:41:08.60
埼玉西武ライオンズ
@lions_official
#春野春季キャンプ を前に、初めてブルペン入りをした #羽田慎之介 投手と #黒田将矢 投手!
いよいよ、初めてのキャンプが目前に迫っています!
https://twitter.com/lions_official/status/1486970756542070789
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
157【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:22:09.69
>>156
羽田投げっぷりがいいな
162【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:24:45.81
選手の新型コロナウイルス感染についてのお知らせ
https://www.seibulions.jp/news/detail/00005376.html

判明日 2022年1月28日(金)
選手名 平沼翔太選手

直近の動き
当球団では27日(木)、28日(金)の2日間にわたり、春季キャンプに参加する監督、コーチ、選手、チームスタッフなど161名を対象にPCR検査を行いましたが、平沼選手は28日に受検し、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。なお、その他160名は全員陰性でした。

症状について 現在、症状はございません。

濃厚接触の特定
現在、所管の保健所の指示を仰いでおります。

その他
本件につきましては、一般社団法人日本野球機構(NPB)事務局へ報告しております。
166【TOKUMEI】2022/01/30(日) 02:10:36.94
あーあ
同じ失敗を繰り返す
169【TOKUMEI】2022/01/30(日) 08:09:16.11
榎田は西武の球団内に残ったから来年ぐらい二軍投手コーチ就任あり得るかもな
年齢的に清川は今年限りだろうし、内海は西武に残る気があるかどうかわからない
203【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:02:24.18
羽田のキャッチボール見るだけでワクワクすんな
動作が西口に似てる
209【TOKUMEI】2022/02/03(木) 08:48:22.66
昔の中日のアライバみたいな二遊間じゃなくて西武は二遊どっちかに強打者を置く伝統だから山村はセカンド候補として育成
外崎の打撃が劣化したことで結果的に今は二遊のレギュラーがどっちも強打者ではなくなってるが
246【TOKUMEI】2022/02/08(火) 01:18:26.85
そもそも本職がサードとファーストでしょう
昨年サードやってた時は普通にこなしてたし
本来はサードで育ててほしいけど、渡部やブランドンがいるし、可能性があるうちはショート挑戦なんだと思う
252【TOKUMEI】2022/02/08(火) 10:21:59.14
開幕は高橋、今井、松本、渡邉、隅田、佐藤(與座)で
5.6月頃に不調者かルーキーがエンス、スミスと入れ替え。
2軍を本田、佐々木、浜屋を軸に上で漏れた選手とローテ組む流れかな。
274【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:51:13.97
高木は一応守備うまくなってるよ
1軍レベルじゃないけど2軍だとトップクラス
276【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:01:55.76
でも水色のライオンズブルーの復刻を
やりすぎると今のレジェンドブルーが
いつまでたっても定着しないよな
それやったらライオンズブルーから
変えなければよかったやんという話になる
276【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:01:55.76
でも水色のライオンズブルーの復刻を
やりすぎると今のレジェンドブルーが
いつまでたっても定着しないよな
それやったらライオンズブルーから
変えなければよかったやんという話になる
277【TOKUMEI】2022/02/13(日) 03:34:47.72
>>276
あんなもん定着するわけないだろ
例えばソフトバンクダイエー時代以上の結果で
今のユニフォームに不満が出ないが
色変えて一度も日本シリーズ進出すらできてない
ライオンズブルー以上の功績を残せてない紺色を
好きになるやつはニワカか
球団から金もらってるかのどれかだよ
288【TOKUMEI】2022/02/15(火) 02:15:25.02
古賀悠斗選手
埼玉西武ライオンズへようこそ
田淵の背番号で頑張れ!
309【TOKUMEI】2022/02/16(水) 22:19:48.57
3219のスタンドで感覚空けなかったら
けっこうカオスになりそうだけどね
肘掛けもドリンクホルダーもないし、やけに荷物多い女とかいるし
312【TOKUMEI】2022/02/17(木) 11:47:27.88
>>309
横浜の外野とか千葉の内野の上の方とかの感覚かな
そういうところは連れと行くときに必ず1つ2つ多く席取るようにしてるわ
大宮なんかもそう
327【TOKUMEI】2022/02/19(土) 17:30:46.15
https://www.youtube.com/watch?v=C_C5nK4GMmo
335【TOKUMEI】2022/02/20(日) 15:49:27.80
猫1-4虎(終、10回制)
350【TOKUMEI】2022/02/21(月) 01:18:00.52
水上と豆田の差(支配下に上がれるかどうか)は、自滅するかしないかっていうところだと思う
球速とか変化球はそこまで差はないけど、
水上はストライクをとるのは苦労しないのに豆田はそのあたりの安定感が足らない感じ
昨年の投球見てての感想
変化球でストライクとれるようになればだいぶいいんじゃないかな
391【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:06:10.53
前西武・ギャレット、ナショナルズマイナー契約
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202202240000104.html
392【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:45:06.30
>>391
おお、良かった。
また頑張ってほしいねー
390【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:48:40.42
山村上手くなってるw
モチベーションで左右されるタイプっぽい気も・・・
394【TOKUMEI】2022/02/25(金) 13:51:26.25
>>390
名門出は客多いと集中するな
場数踏んでる強みやわ
477【TOKUMEI】2022/03/03(木) 20:42:15.94
ベッケンはまだしばらく2軍暮らしだな。。
3球三振て。。
485【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:01:38.43
我が2軍はいつも巻き込まれてるのな
491【TOKUMEI】2022/03/04(金) 18:31:45.89
来週の試合で初めてCAR3219行くんだけど屋台って出てるんですか?それともファミマだけ?
493【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:01:05.49
>>491
多分無い
496【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:31:46.00
ストレートの球威だけなら赤上
変化球も一応ある大曲
どちらも制球難を克服できれば水上になれるかも
533【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:27:55.37
壊れてるのかイップスなのかどっちなんだ
晩年の金本みたいな叩きつけ送球だった
542【TOKUMEI】2022/03/07(月) 07:43:47.17
牧野って間違いなく勿体ない起用法してるよな
550【TOKUMEI】2022/03/07(月) 12:48:30.29
渡部は今年も下で修行だな
戸川は危ういね
558【TOKUMEI】2022/03/07(月) 17:08:50.85
キャッチャーとしては全然まだ線が細いもんね
センスはあるんだろうけど身体的に強くないんだろう
564【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:01:19.50
戸川のスイングは綺麗だけどな
ボールに当たらんと…

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1641264794