暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<女子サッカーにおける観客動員数の新記録>バルセロナ対レアル・マドリードで観客動員数.91553人!

1【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:28:34.88
女子チャンピオンズリーグ(UWCL)のバルセロナレアル・マドリード戦で、女子サッカーにおける観客動員数の新記録が生まれた。

30日、UWCL準々決勝のセカンドレグでバルセロナレアル・マドリードが激突。カンプ・ノウで行われた“エル・クラシコ”は激しい展開となったが、ホームのバルセロナが5-2で勝利。2試合合計8-3で、準決勝進出を決めている。

スペイン屈指の2大クラブによる今回の一戦。バルセロナの発表によると、カンプ・ノウにはこの日「91553人」もの観客が詰めかけたという。これは1999年のワールドカップアメリカ対中国の記録を抜き、女子サッカー史上最多動員数となった。

なお、以下女子サッカーにおける観客動員数トップ5。

1位:バルセロナレアル・マドリード(UWCL/2022) 「91553」
2位:アメリカ対中国(ワールドカップ/1999) 「90185」
3位:アメリカ対日本(オリンピック/2012) 「80203」
4位:イングランド対ドイツ(親善試合/2019) 「77768」
5位:アトレティコ・マドリードバルセロナ(ラ・リーガ/2019) 「60739」

DAZN 3/31(木) 17:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cc3559d3a1f5f4310789c5d8b7be4e6825b0ed9

写真
;w=640&h=360&exp=10800
9【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:44:13.89
>>3
お前ですら知ってるのに?
10【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:46:04.75
>>5
このレベルならまだ視聴できるぞ
11【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:46:08.45
2年前にマドリーで活動したクラブを買って女子レアルになったクラブにどアウェーの洗礼を浴びせててた
13【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:47:07.95
観てたけどバルサ女子強いわ
なでしことはパススピードも走力も全然違う
18【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:51:58.23
リヨン1強だったが、もうリヨンの時代は終わった。バルサ、パリが現在は強い。
バイエルンも熊谷来て強くなったが、今回はPARISに惜敗。熊谷ゴールしたんだけどな。
マドリー女子も前よりはバルサ女子と勝負できるようになってきた。
19【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:53:48.49
バルサ女子は至るところで三角形作るから詰まる場面が殆どない。
11【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:46:08.45
2年前にマドリーで活動したクラブを買って女子レアルになったクラブにどアウェーの洗礼を浴びせててた
20【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:53:51.19
>>11
レアルマドリーとしては2歳なんだな
伝統もクソもないのによく盛り上げるな
21【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:54:13.00
>>5
競技内容は関係ないだろ
カーリングだって五輪だとナショナリズムが刺激されて面白く感じる
22【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:54:14.41
女子スポーツはそのうちジェンダーに乗っ取られるから今のうちに楽しまないとな
23【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:55:49.05
野球オワタ
25【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:57:47.80
消滅球かわいそ
24【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:55:56.30
地球の端っこの底辺スポーツとかクッソほどどーでもいいな
日本人は野球だし140試合やってても連日満員
26【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:58:31.97
>>24
あんなに煽りまくったビッグボスがホームで上限2万すら埋められなかってマジ?
28【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:59:13.71
スタジアム大きいとこが有利だからな(´・ω・`)
30【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:02:14.67
スペインはバルサアトレティコが強いよ女子は。
立ち上げたばかりのマドリー女子も今後は強くなるよ。
CL出ているくらいだしホームの1戦目はチャンピオンのバルサ相手にかなり良い試合出来たからね。
33【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:24:19.20
>>1
3位の試合はリアルタイムで観たなぁ
34【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:27:02.02
レベルガーとか言いたがる海外かぶれはどう思ってんだろうな
お前らの大好きな本場はレベルの低い女子サッカーも楽しんでるぞと
35【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:34:05.94
日本も男子サッカーでこれくらい入るといいな
38【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:52:51.05
女子の世界大会は普通に興行としてトップだな
34【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:27:02.02
レベルガーとか言いたがる海外かぶれはどう思ってんだろうな
お前らの大好きな本場はレベルの低い女子サッカーも楽しんでるぞと
42【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:58:33.76
>>34
ティーナが言ってたけど
日本人のファンはチームよりもサッカー選手を応援する人が多いて
スペインではファンはチームとともに死ぬまで一緒という感覚だと
45【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:24:38.53
女子サッカーバルサアトレティコが強くてレアルなんてポッと出だからな
49【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:04:10.41
カンプ・ノウで有料でこれだけ集まるってのは本当に時代換わったなと思う。
イングランドで女子フットボールは男子フットボールより人気が大昔あったらしいが嫉妬した輩が女子にフットボール禁止にした黒歴史がある。
50【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:05:35.16
バルサアトレティコ、マドリー、バイエルン等の女子やカンテラ用のスタジアムが小さいけど素晴らしい件。
西ケ丘もクライフスタジアムくらいにならないものかと。。
51【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:15:17.82
ウェンブリーでのオリンピック決勝。満員じゃなかったのか。あそこキャパ9万人だよな。
52【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:30:20.11
女子のレベルは急激に上がったよな
もうナデシコがW杯で優勝できた時代とは全然違う
58【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:04:33.51
ポロリもあるよって宣伝したとか?
59【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:13:23.30
>>58
女子サッカーじゃなくても女子審判はいつポロリするのか気になるからなw
https://youtu.be/TbGFWhSmFYc
66【TOKUMEI】2022/04/01(金) 07:57:41.27
日本の浦和vsベレーザとかと比べるとスピード感やパワーが違うな
スタジアムの異空間さがそう錯覚させるのもあるんだろうけど、世界とは圧倒的な差がついてるように思う
51【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:15:17.82
ウェンブリーでのオリンピック決勝。満員じゃなかったのか。あそこキャパ9万人だよな。
67【TOKUMEI】2022/04/01(金) 08:34:10.50
>>51
ロンドン五輪女子サッカー決勝では、なでしこの戦いに感激した
イギリス人観客が 「ニッポン!ニッポン!」と大声援で後押しした。

北京五輪野球会場では、日本応援団の傍若無人な鳴り物応援に、
初めは 日本を応援していた中国人観客が相手国の応援に回る
現象が続出した(現地で観戦していた奥田英朗による)


ロンドンオリンピック サッカー会場観客数

女子 日本vsフランス  61,500人
女子 日本vsアメリカ  80,203人
男子 日本vsエジプト  70,772人
男子 日本vsメキシコ  82,372人
男子 ブラジルvsメキシコ 86,162人

北京オリンピック 野球会場 観客数

8月13日 オランダ - 台湾  1,510人
8月13日 米国 - 韓国    1,100人
8月14日 米国 - オランダ   996人
8月14日 カナダ - キューバ  1,100人
8月15日 台湾 - 中国    1,600人
8月15日 韓国 - カナダ   1,500人
8月16日 カナダ - 米国  1,071人
8月18日 キューバ - オランダ  1,689人
8月19日 カナダ - オランダ   641人
8月19日 中国 - 日本     1,680人
8月20日 中国 - キューバ   1,390人
8月20日 台湾 - カナダ     1,530人
69【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:40:52.52
止める、蹴るのレベルが日本とぜんぜん違う
71【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:23:31.87
タダ券配りまくっただけじゃねーか

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648729714