暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

乙武洋匡氏、東日本大震災から11年で提言「災害時には障害者を含むマイノリティはいつも以上に生命の危機に」

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:38:07.81
3/11(金) 12:14
スポーツ報知

乙武洋匡氏、東日本大震災から11年で提言「災害時には障害者を含むマイノリティはいつも以上に生命の危機に」

 作家の乙武洋匡氏が11日、自身のツイッターを更新。この日、発生から11年を迎えた東日本大震災の「その後」への思いをつづった。

 この日、「3月11日。犠牲になられた方々に哀悼の意を示すとともに、いまだ苦しい思いをされている方々に心よりお見舞い申し上げます」とつづった乙武氏。

 「災害時には、障害者を含むマイノリティはいつも以上に困難を抱え、生命の危機に晒されることとなります。ぜひ、有事の際には周囲の方々のサポートをお願いいたします」と続けていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3e9c8c0df7811f438b1eb3874c37e058c470e0f2
9【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:40:34.02
>>1
助けてくれは流石に違うやろ
準備しとけや
10【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:40:56.87
ホモとかレズも生命の危機に?
15【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:42:17.17
そういう時は自分と身内の命優先だから
家族に助けてもらえば
16【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:42:19.67
無人島に置き去りにしたい
こいつが津波に流されれば世界も少しは綺麗になる
17【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:42:21.64
自分を救おうとした他人が代わりに犠牲になるなんて僕は遠慮したい
18【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:42:36.01
非常時ならZを踏みつけて逃げても無罪
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:44:09.62
>>7
ウクライナの戦争で負傷して後天的に障碍者となったら英雄。

けどベトナム戦争で女性兵士が枯葉剤浴びて、お腹の赤ちゃんが先天性障害を持って生まれてきたら、それは生まれながらにして英雄であると考える。
21【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:44:35.35
こいつや夏子は抱っこして運べって命令すれば手下が動いてくれる側だろ
問題はそうじゃない一般の障害者
22【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:44:58.25
>>1
障害者はあんたみたく十分な声の大きさをもっていて、
マイノリティではないだろ…
26【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:47:16.77
でもお前不倫したやん
30【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:47:55.60
あなたと心中するぐらいならさっさと逃げます。
32【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:48:22.12
自分や家族が優先で他人にかまってる余裕はない
33【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:48:22.20
まず自分や家族の安全を確保した後でサポートが必要な人に手を差し伸べるようになっている
周囲を奴隷扱いする障碍者は生き方を改めた方がいいよ
36【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:50:59.62
え?なに?
小学生に排泄介助させるの?
それとも100kgの車椅子担げって?
39【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:52:29.86
車椅子のじーさんを助けようとして津波に流された犠牲者がいたよな
40【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:52:49.62
これは健常者には酷な言い方だね
47【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:54:58.87
この性欲魔神の人格破綻者が障害者の代表みたいな顔して偉そうなこと言うのを
他の障害者たちはどう思ってるんだろうか
48【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:55:18.62
>>1
自己犠牲精神の欠片も無い
自分の為に逃げ遅れて道連れ上等でしょうか?
49【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:55:36.89
これって淘汰の話?
50【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:55:44.94
江戸時代なら産まれた直後にギュッとされとるでほんま
55【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:57:50.17
普段の言動次第ですわ
57【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:58:21.13
>>1
すまんな。
復興や未来に必要なのは子供達なんや。

口だけの老いぼれやカタワはお呼びじゃないんやで?
60【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:01:07.60
んじゃあ常日頃から地下シェルターにでもぶち込んで置くか?
61【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:01:40.68
巨大災害なんて
自分の命を犠牲にしてまで
誰かの面倒をみるかどうかって段階の話だからな

避難した後なら面倒見る人もいるかも知れんけど
64【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:02:57.43
>>8
乙武は性欲強くないよ。普通だよ。
両手が無くて自己処理が出来ないから
女性に処理してもらうしか無いだけ。

溜まると相当苦しいと思う。
65【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:03:15.67
>>1
だから階段を乗り越えるキャタピラ車椅子にしとけよ
67【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:04:31.95
ガイジの事なんか知るか自分で死ぬ覚悟でやれ
そこらで困ってても絶対助けない
70【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:06:34.42
天涯孤独の障害者とか災害時には誰も助けてくれないだろうしな
せめて都会じゃなく田舎に住むとかか
73【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:09:46.19
神輿の上から命令するんでしょうね
神輿に乗せろ揺らさず逃げろとかな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646969887