暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【3.11】東日本大震災の記憶

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:22:18.96
停電して早く直らねーかなーって当時のガラケーワンセグつけたら気仙沼が火の海でドン引きした
5【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:35:28.70
千葉県も津波で結構な被害だったが、人々の記憶にはほとんど残ってない
7【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:40:59.52
原発
9【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:41:51.47
大学で友達と補講受けてる最中で帰れなくなったな
電車も信号もとまると本当に移動できなくなるんだなと思い知った
10【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:42:37.74
0時過ぎても歩いて帰ってる人多くて街が珍しい光景になってたな
11【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:44:19.77
当日夜の若林区に死者漂着でショック
原発は翌々日だったかな
13【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:47:08.09
十年も前なのにまだ言ってんの
14【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:48:19.44
小3で図画工作の授業中やったな 先生が教室のテレビつけて一瞬でヤバさが伝わってきた
16【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:50:45.42
そういえば、その時やってたオンラインゲームに「touhoku zamaawww」って名前の奴と出会ったっけな

あいつ元気かな
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:53:45.93
2回目のデカい揺れで死んだと思った
20【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:55:43.23
ラブライブを知らなかった
23【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:59:03.15
11年前にラブライブなんて無いだろ
25【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:06:25.24
589:名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/03/16(水) 22:00:55.09 id:uI7av21V0 [sage]
津波「パニックパニックパニックみんなが溺れてるwww」
地震「おーらはすごいぞ天災的だゾwwww」
原発「障害たのーしみーだーwwwwwwww」
(震のすけーwwwww)
津波「難破をするならーwwwまかせーておくれよーwwwwww
さんにーもよんにもーwwww逃げがーかんじーんwwwwwwwww」
原発「カーモン米兵カモン米兵ーwwwwww
玉突き止めれるぅ?wwwwww」
安置所「死ーんだ目ーして見つめちゃビビるよジーサンwwwバーサンwww」
遺体「オラは人www気www者wwwーwwwwww」
(震度すげーwwwwwwwww)
28【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:12:08.53
高2の時だったな作品展の受付やってた時に地震が発生した作品が落ちないようにしてたけどだんだん揺れが異常に強くなってきたから外に脱出したわ
ちなみに忘れられた被災地の茨城ね
32【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:18:33.00
普通に授業受けてた
家帰ってニュース見たら未曾有の大災害が発生しててびっくり
33【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:22:47.92
なにも起きなかった可能性もあるんですかね
34【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:23:01.30
幼稚園の卒園式だった
35【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:23:47.54
>>1
当時、これを有難がったヤツなんているのか?
36【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:24:11.24
楽しい仲間がぽぽぽぽーん
37【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:24:36.47
夜勤で寝ていた矢先にとんでもない揺れで目が覚めて、ラジオをつけたら津波10メートルとか聞いてこれは終わったと思ったね
住んでた場所は内陸だったけど
34【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:23:01.30
幼稚園の卒園式だった
38【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:24:46.50
>>34
マジかよ
12【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:45:22.29
その時は道民だったんで陸前高田市とかの状況はテレビで確認したが、最初見た時はマジで日本の映像だと思ってなかった
39【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:26:04.11
>>12
お前がガキだっただけだろ
35【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:23:47.54
>>1
当時、これを有難がったヤツなんているのか?
42【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:29:15.87
>>35
阪神大震災は笑えた!

死者1000人ごとにカウントしてたのってオレだけ?

(よっしゃー2000人突破!よーし次は3000人突破しろーって)

でも結局は6000人しか死んでねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。

阪神大震災は笑えた。まじで

ニュースで知って、手を叩いてわらったなぁ。

おまえらが震災にあってる間、家でみかん食ってた

アホだなーこいつらって思いながら

わざわざ神戸まで行って記念撮影しようかと思ったよ。

でも阪神大震災のおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし

結果的には良かったんじゃないかな。

たしか知事や市長が自衛隊の救援要請を渋っていたけどさ、

あそこらへんって部落が多いからそのまま全滅させたかったんだよね。

今でも仮設住宅に住んでるやつがいるらしいけど、

せこいんだよ!俺らの税金なんだよね。むかつく。

ところで震災直後はあいつらってトイレどうしてたの?

もしかして野グソ?汚ねぇなぁー。

どちらにしろヘリからの映像はまさに温泉町のようで壮観だった!

気持ちの良い夕刻でした
46【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:49:47.64
体育館で授業中だった
屋根に引っかかってたボールが落ちてきた
47【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:51:55.83
山梨、停電で夜を過ごした
人工的な明かりが全く無い中、遠方にそびえ立つ富士山の大きな黒い影と、満点の星空が奇妙なくらい綺麗で、真っ暗闇の中を自転車で1時間ぐらい走った
二度とない経験だった
48【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:53:35.59
高校の卒業式の予行の最中に震度5の揺れが来て皆大パニックだった
卒業式も大学の入学式も延期になった
なおその頃はラブライブは知らん
53【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:20:59.16
【毎日の健康の強力な味方!アブラナ科の野菜を食べよう】

アブラナ科ってどんな野菜?〉
キャベツ、ブロッコリー、大根、白菜、ブロッコリースプラウト、ワサビ、
カリフラワー、ルッコラ、ケール、小松菜、水菜、チンゲン菜など、スーパーで手に入る身近な野菜です。

〈どんな効果があるの?〉
イソチオシアネートという成分と抗酸化性ビタミンの働きにより、以下の効果が期待できます。
☆今の時期に嬉しい「免疫力アップ」
☆老廃物を排出「デトックス効果」
☆老化と生活習慣病を防ぐ「抗酸化」
☆肌や粘膜の荒れにも◎「抗炎症」 
☆にんにくに並ぶ予防効果!「抗がん作用」
55【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:36:16.18
停電してクソ寒い中ガラケー2ch原発やべえスレ読んでたから朝方までずっと震えてた
そこで言われていた最悪の予想よりかは現実はまだマシだったから東電頑張ったなって
56【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:36:42.10
高1の現文の授業の時やったな
当時は金沢やったからなんか揺れてんなーってみんな軽い気持ちだったけどニュース見て笑えなかった
57【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:41:53.82
この時期に友情ノーチェンジを聞いた気がする

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1646965338