暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【杜の都】宮城県に住む奥様 119【仙台】

1【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:04:31.70
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
←スレ立て時には先頭に三行入れて下さい


仙台にお住まいの奥様だけでなく宮城県にお住まいの奥様もマターリと語り合いましょう
荒らし・煽りはスルーで
次スレは>>980を踏んだ奥様にお願いします
立てられない場合は申告してください
スレが立つまでは減速してください
立てられない奥様は踏まないでください


※前スレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1624103128/
杜の都宮城県に住む奥様 118【仙台】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1631093956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:11:25.69
ニュー速の方でサラッと校名出してる人いるね
真偽はわからないけど
18【TOKUMEI】2022/03/17(木) 00:20:29.88
こわかったー
26【TOKUMEI】2022/03/17(木) 00:39:41.21
県北部 最悪
停電だし食器は全滅
何処から手を付けて良いか
37【TOKUMEI】2022/03/17(木) 02:15:09.17
たった今小学校からメール来たわ
明日は通学路の点検するから1時間遅れで登校だって
てか先生学校に来てるの!?ってびっくり
お疲れ様だわ…
40【TOKUMEI】2022/03/17(木) 02:25:03.50
>>37
うちも今同じかんじのメールきた
こんな時間までお疲れ様ですとしか言えない、頭が下がるわ
54【TOKUMEI】2022/03/17(木) 08:27:31.16
昨夜の2回目の地震、横揺れ前の縦揺れすごくなかった?
ドドドドって突き上げるような揺れ感じたわ
たまたまカーペットの上座ってたから感じたのかもだけど久々に怖かった
63【TOKUMEI】2022/03/17(木) 13:15:17.77
ちょっと上の学校からのメールの流れ
夜中にここ見ておいて良かった
頭パニックでメール確認する頭が無かった
2時前くらいに学校からメールが来てて2時間目からの繰り下げ登校になるって書いてあった
この時間に!?と思ったけどそうだよね避難所になったりもするから緊急時は出勤になったりするよね
本当大変だ…災害って本当嫌だ
68【TOKUMEI】2022/03/17(木) 16:50:59.31
用事で仙台駅行ってきたけど、臨時休業してるお店がちらほらあったわ
従業員さん、出勤できなかったからかしら
69【TOKUMEI】2022/03/17(木) 17:04:52.00
店内の片付けとかで客対応できる状態じゃないのでは?
72【TOKUMEI】2022/03/17(木) 19:20:29.85
うちもAmazonで午前中に届く予定だった米がまだ来ない
午前指定してたけど勝手に21時30分までの配達に変更されてたw
77【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:20:20.92
佐川で18時ー20時にしてたら18時ちょっと前に配達来てくれた
18時寄りに来たら嬉しいけど今日は厳しいかと思ってたから佐川すごいなと思った
夜中にウォーターサーバー倒れたと書き込んだけどサーバーを動かすとカラカラ音がするし使用を止めて連絡したら即サーバー交換に来てくれた
朝から電話がかなり来てるんですと言ってたのに即対応ありがたい
94【TOKUMEI】2022/03/18(金) 18:47:06.74
うちの実家は建って1年もしないで宮城県沖地震に遭遇
東日本大震災は一部損壊
今の耐震基準ならもっと強いんじゃないかな
116【TOKUMEI】2022/03/20(日) 23:58:16.77
3.11の前震に似てるよね
やだなぁ
147【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:45:10.47
近郊ではないけど作並の
岩松旅館
https://ssl.iwamatu-ryokan.com/sp/
166【TOKUMEI】2022/03/27(日) 21:34:48.64
富谷のコストコの近くって建売じゃなさそうな綺麗な家多いけどニュータウンなのかな
交通の便どうなんだろ
172【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:25:30.73
県職員で懇親会やって市長に苦い顔される村井
174【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:33:55.23
職場のおばさんパートが事あるごとに「揺れた?」「いま、揺れたよね?」「揺れてる!」とうるさい
先日の地震で怖い思いしたんだろうと同情するけど、ネットで地震速報見ても揺れた形跡がない

この人、コロナが流行り始めの時は「マスクがーない!」だの「消毒液がない!」だの「トイレットペーパーがー!」と大騒ぎしていて、コロナ禍になれば、「コロナが怖くて家から出れない!」「家族も出したくない!」だの、他県ナンバーの車を見れば「他県からコロナ持ち込まれる!」と騒ぎ、ワクチンが行き渡るようになれば「ファイザーじゃないとだめ!」「接種予約取れない!」と大騒ぎして周囲をウンザリさせてた

今は地震揺れた!の合間に「小麦粉が無くなる!パスタが無くなる!」
もうほんとウンザリ
178【TOKUMEI】2022/03/29(火) 20:51:30.60
ソースは自分だけど、更年期の眩暈が頻繁になると地震とごっちゃになって常に揺れてる感じになる
だからここでいつも揺れた?揺れた?って言ってる人はもしかして更年期世代と思ってる
189【TOKUMEI】2022/03/31(木) 05:25:58.07
大沢と富谷イオンとタピオの専門店街が地震で閉店中だしアリオとセルバがむちゃくちゃ混んでるわ
190【TOKUMEI】2022/03/31(木) 09:53:14.54
>>189
平日だけど利府もめちゃくちゃ混んでた
198【TOKUMEI】2022/03/31(木) 15:48:15.04
311で仙台港ニトリも利府イオンも天井落ちたよね
あの手の大手の建物は突貫よ
228【TOKUMEI】2022/04/05(火) 22:45:33.76
結構な大きさのため池なのに柵がないの問題にならなかったのかな
大人でもため池は落ちたら登れないっていうよね…
229【TOKUMEI】2022/04/05(火) 23:21:46.32
市はため池を立入禁止として杭を打ってロープで囲っていたが経年劣化で杭は倒れており立入禁止の看板なども無かった だって
普段から釣りしたり遊び場になってたらしいけど大人たちは釣りならいいかって感じだったのかな
232【TOKUMEI】2022/04/06(水) 09:32:24.92
わかるわため池って不思議だよね
結構前に調べた時、鳥に食べられた魚の卵の中に僅かに生き残るやつがいてそれが糞と共に排出されて~って話を読んだわ
単に誰かが放流ってパターンの方がありえそうだけど
237【TOKUMEI】2022/04/06(水) 16:35:46.56
囲いがあっても劣化してたとしても、ため池で遊んだら駄目って親や近所の人が注意してこなかったの?それが驚きだったわ
毎年ため池での死亡事故ニュースになってるでしょうに
239【TOKUMEI】2022/04/06(水) 16:40:15.09
>>237
だめって言ってもやるからね…
でも昔は近所の怖いおじさんとかが本気で叱ってくれたけど今そんなのしたら事案になりそうだし難しいところだよね
248【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:43:26.15
暖かくなるのかと思ったら肌寒い
249【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:23:46.78
河北に載ってたけど大好きな回転寿司塩釜港の社長になぜか元楽天の社長が就任したって
もしかしてチェーン店化して全国展開するのかな?
めちゃくちゃ混んでるからマンガイチ店舗増えれば並ばないで食べられるようになるのかも知れないけど
クオリティ下がらないといいな
265【TOKUMEI】2022/04/14(木) 08:13:01.91
陸前高砂駅みどりの窓口閉鎖ですって…
269【TOKUMEI】2022/04/14(木) 22:51:44.72
長町のモールならpart2も再開したよね?
291【TOKUMEI】2022/04/15(金) 23:34:01.40
MOVIX4/29再開ですって
293【TOKUMEI】2022/04/16(土) 10:25:33.48
地味な顔と身体で所謂高級車に乗ってる奥様w不似合www
ゴルフとかプジョーにしとけw

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1647335071