暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【雷電以来の】御嶽海 久司43【長野県出身大関】

1【TOKUMEI】2022/01/23(日) 20:19:57.04
前スレ
【今度こそ】御嶽海 久司42【信じて良いのか?】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1642170555/
58【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:09:56.48
コロナ前は御嶽海応援団がうるさかったの思い出したわ
61【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:28:23.48
>>58
稀勢の里の牛久の応援団もそうだけど、ああいう比較的新しい悪しき風習というか、あれがなくなってほんと良かったと思ってるよ。
83【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:20:32.58
八尾ではないと思うよ
師匠から「無理はするなよ」くらいの言葉
はあったかも知れない
まあ、負けたらすぐに休場する白や鶴に
比べたら立派
84【TOKUMEI】2022/01/24(月) 05:30:31.09
>>83
勝つために全力は尽くすが、明らかに不利になったらくそ粘りはしないって決めてたのかもな
93【TOKUMEI】2022/01/24(月) 08:20:49.74
貴闘力の主張の内容で反論できずに中傷ばかりの奴こそ救いようのないアホかと
95【TOKUMEI】2022/01/24(月) 08:41:00.40
>>93
現役力士に対しては悪く言わない人だと思ってたんだけどね
110【TOKUMEI】2022/01/24(月) 10:14:27.35
まず、御嶽の昇進が甘いとはどう考えても思わないんだけどね。
仮に優勝同点だったとしても。
117【TOKUMEI】2022/01/24(月) 10:54:46.39
またカド番大関の誕生か?!

序盤からコロコロ負ける姿が目に浮かぶ!
120【TOKUMEI】2022/01/24(月) 11:08:27.42
伊勢ケ浜じゃなくても、もう一場所見てもいい
と思う親方は多いと思うよ
121【TOKUMEI】2022/01/24(月) 11:11:56.94
>>120
賛成の方が多かったらしいが
123【TOKUMEI】2022/01/24(月) 11:38:30.65
一夜明けてのインタビューで年間80勝を目標だと
それはもう横綱じゃね?
126【TOKUMEI】2022/01/24(月) 12:27:20.18
木暮
2年間も。。待たせやがって。。
149【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:27:39.51
スポーツ欄の記事から

場所中、審判部には慎重論も反対論もあったが(連続二ケタが初では,,,とか)、
14日時点で推挙論が大勢を占めて方針が定まった
上位陣が明らかに薄い現実が追い風になったのだろうという分析
150【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:34:11.69
>>149自己レス

三役で連続二ケタが初...ってのは難癖だよなあ
照ノ富士(1回目)、栃ノ心、朝乃山、正代 ほぼ全員該当
貴景勝だけ2場所連続二ケタで見送りを喰らってるが、あれは星感情じゃ無く若さ&取り口からの危惧
151【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:40:14.74
ガチ審判部の反対があったのはヤオだからだろ
206【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:36:57.69
無理やり力づくではがしてる風には見えんが
236【TOKUMEI】2022/01/24(月) 21:30:36.48
>>235
うん、そうなんだ
だから早く教えて?
240【TOKUMEI】2022/01/24(月) 21:33:13.55
>>236
だから逃げるなって
315【TOKUMEI】2022/01/24(月) 23:35:58.95
あれ?急にパイセンおっつけ連呼やめてどうした?
あの必死さはどこへ?
316【TOKUMEI】2022/01/24(月) 23:37:48.60
>>315
飽きた
332【TOKUMEI】2022/01/25(火) 01:16:23.09
日刊スポーツの「ニッカン式番付」(URLは張れない)参照して、みーたんの来場所持ち給金を計算
現在は支給額768,000円÷4,000=192円だが、優勝(30円)と今場所の勝ち越し(0.5円)で、来場所は222.5円になる
222.5円×4,000=890,000円が支給額となり、貴景勝の848,000円(休場負け越しで変わらない)を抜き、
照ノ富士に次ぐ角界ナンバー2になるはず。持ち給金だけなら西の横綱っすw

詳しくは「力士褒賞金」でぐぐれ
340【TOKUMEI】2022/01/25(火) 07:03:44.07
>>333
>>338
はぁ~( >Д<;)アラシかよ
せっかく御嶽海が多かったなって喜んでたのに 狂ってるわ
344【TOKUMEI】2022/01/25(火) 09:14:05.63
>>340
まだイライラで草
358【TOKUMEI】2022/01/25(火) 16:45:31.03
最も出世可能性が高い、四つ相撲が出来るガタイと柔らかさは無いが、
それを補えるレベルの攻め相撲のセンスを授かったんだな。それを活かし、
基本押し相撲で横綱になった、琴櫻北勝海と言った大先輩のようになれるかどうか
452【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:34:54.86
>>450
貴闘力北の富士のように失った社会的信用を取り戻す努力をしたか?
456【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:15:44.56
>>452
北の富士がどんな努力をしたのか教えてくれ

>>454
お前がな
496【TOKUMEI】2022/01/27(木) 11:46:47.69
日刊スポーツにも出てる
500【TOKUMEI】2022/01/27(木) 12:20:45.31
穢れた血が混じった半獣半人のくせに生意気に日本人と結婚かよ。
501【TOKUMEI】2022/01/27(木) 12:24:55.82
>>500
お前は全獣非人じゃん
504【TOKUMEI】2022/01/27(木) 12:35:45.45
タニマチの娘さんなら引退後も何かと
安心だな
540【TOKUMEI】2022/01/28(金) 00:57:18.83
出羽御嶽両国大錦
544【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:15:16.35
なんでこのスレは春日野親方の評価高いのよ?
562【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:02:21.85
>>556
あの頃の力任せにぶん回すだけの照ノ富士の相撲では横綱になる前にぶっ壊れるのは当然の成り行きだと思う。
怪我が照ノ富士横綱にして良い落ち着きのある相撲に変えた珍しい例
578【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:56:56.21
>>562
そういう見方しか出来ないなら相撲見ない方がいいよ、他のスポーツも見ない方がいいなお前みたいなやつは
602【TOKUMEI】2022/01/31(月) 13:16:49.54
NEWSポストセブン記事

最初にプロ志望しなかったのはお父さんが堅実指向で角界入りを勧めなかったこともあるそう
(建設会社をいちおう志望する前提で見学したことある、って別報道にもあったな)
(遠藤の活躍に刺激されて)プロ志望になってからはお母さんが応援
相撲のことはわからないけど、自分の決めたことをしっかりやれ、という励ましだったと
610【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:39:45.31
とりあえず花相撲した照ノ富士は濃厚接触だよな...
613【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:17:48.02
>>610
相撲取っただけなら濃厚接触じゃないってよ
マジかよって感じだが

とにかくお大事に
698【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:49:48.05
全中団体準優勝の主将と副主将。
御嶽海の大関昇進時には地元テレビニュースで祝福コメントを出していた。
700【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:40:16.21
あの部屋のせいで双子のイメージ悪くなったよね
704【TOKUMEI】2022/02/23(水) 08:47:33.94
>>700
小笠原兄弟と上山兄弟はほんと最高だったなw
キセんとこにあーいう不良双子入ってきてほしいわ
部屋めちゃくちゃにしてほしいww
712【TOKUMEI】2022/02/27(日) 17:27:16.80
>>569
いよいよ日本全国地上波放送です。

3/3 (木) 10:15 ~ 10:43 (28分)※再放送(長野県で1/28に放送したもの)
NHK総合
NHK地域局発 知るしん「おめでとう御嶽海! 大関昇進スペシャル」
【出演】御嶽海,【司会】中村慎吾
714【TOKUMEI】2022/02/28(月) 11:57:48.29
>>712
ありがとう!
楽しみ~!
739【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:18:03.84
さっきのどすこい研で大関御嶽海ってなってて改めてしみじみと喜ばしい

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1642936797