暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

福岡県宮若市 part2

1【TOKUMEI】2015/11/14(土) 20:16:25.78
前スレ
福岡県宮若市
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1420287826/
13【TOKUMEI】2016/02/18(木) 18:33:22.54
【パチンコ】不正改造のパチンコ台、警察庁が回収要請
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1450991656/
18【TOKUMEI】2016/03/07(月) 11:20:38.83
どゆこと?心霊系?
21【TOKUMEI】2016/03/30(水) 16:42:41.75
宮田病院の医者の親が!!!!!!!
ゆすり、たかりしてるんだってね。
22【TOKUMEI】2016/03/30(水) 21:39:36.04
正確には同じ病院に勤めている嫁の親、
医者の義理父が、頑張ってゆすってるw
27【TOKUMEI】2016/05/19(木) 19:27:58.73
彼氏が犬鳴峠越えで車通勤することになりました。
ネットとかで見ると怖い話ばかり出てきますが、地元の方々はどうですか?
実際事件があったりしたにせよ、普通にみなさん使われている道だと思うんですが・・・
29【TOKUMEI】2016/05/21(土) 03:11:52.48
>>27
犬鳴越えは辞めさせたがいいよ。八木山経由で宮若方面のが絶対安全
98【TOKUMEI】2018/04/17(火) 18:19:55.11
脱獄囚は宮若市だった!!!
31【TOKUMEI】2016/06/19(日) 01:19:25.42
112 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2016/06/10(金) 03:47:39 id:WBRO0t/w [ 198.178.151.153.ap.dti.ne.jp ]

>>98
苅田町は裕福財政で日本上位だよ
福岡では1位苅田。福岡で苅田以外は1.0以下の貧乏財政

全国・全地域の財政力指数番付
http://area-info.jpn.org/KS02002All.html

全国の地域(都道府県と市区町村)、計1,764地域を対象とする
財政力指数についての地域ランキングです。
この指数が1.0を超える団体は、財源に余裕があることになり、
普通交付税の不交付団体となります。

23  苅田町(福岡県)
228 福岡市(福岡県)
316 大野城市(福岡県)
427 北九州市(福岡県)
461 太宰府市(福岡県)
562 久留米市(福岡県)
597 行橋市(福岡県)
692 直方市(福岡県)
731 大川市(福岡県)
859 柳川市(福岡県)
959 みやこ町(福岡県)
1006 田川市(福岡県)
1047 八女市(福岡県)
1507 添田町(福岡県)
1693 東峰村(福岡県)

苅田町 公式ページ 財政力指数
http://www.town.kanda.lg.jp/_1032/_1173/_1178/_1560.html
35【TOKUMEI】2016/06/23(木) 00:44:49.73
経済産業省は21日、日本の輸出構造が北米市場向けの自動車輸出に頼り切っている現状に警鐘を鳴らす2016年版の通商白書を公表した。
高い技術力を駆使して生み出した部品などの輸出で、日本が中国に逆転されているとの分析も示した。

 日本の輸出額は15年にリーマン・ショック後で最大の75.6兆円になった。ただ、地域別のシェアをみると、
トヨタ自動車がある東海甲信地方から主に北米への輸出が3割超を占める。自動車の対米輸出に依存する「一本足」の構造が鮮明だ。

 足元では円高の進行や原油安の一段落で、日本の輸出には逆風が吹く。
自動車産業からも「経営環境の潮目が変わった」(トヨタ豊田章男社長)との声が出る。

 自動車産業に替わる輸出のけん引役はいまのところ見当たらない。国内に生産が回帰する動きもいまひとつだ。

 中国・韓国勢が強いスマートフォンや家電などの電機分野を中心に、2000年代前半には
「高機能で付加価値の高い部品や素材だけは、日本から輸出する時期がしばらく続いた」(白書)。

 それがいまは、為替変動のリスクを避けて納入先企業のそばで部品や素材の開発を進める「地産地消」が加速する。
海外生産比率が8割を超すTDKのような企業だけでなく、国内生産が主体だった村田製作所も海外での生産を1割強から3割程度に高めている。

 米国が輸入する製品に使われている付加価値の高い部品や原材料の出どころを白書が分析したところ、06年には中国の割合が日本を追い抜いていた。
アジアから輸出されるモノやサービスについて、白書は「その『価値』が生み出される場所が、日本から中国に移ってきている」とみる。

 経産省が「輸出の一本足構造からの脱却」を掲げてから6年。今も状況は変わっていない。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF21H19_R20C16A6EE8000/
(2016/6/21 21:32)
43【TOKUMEI】2016/09/26(月) 16:10:03.56
おい備前焼ジジイ!お前が育てたこの銅鉄糞トリオどうにかしろボケ!w


↓↓↓
山田 幾也 京大化研
東 正樹 京都大学 化学研究所
島川 祐一 京大化研

高野 幹夫 Mikio Takano
元データ 所属 京大物細

関連著者

幸坂 祐生 理研 花栗 哲郎 理研 東 正樹 京大化研 高野 幹夫 京大化研 Davis J. コーネル大学
高木 英典 理研 高野 幹夫 京大物細 小菅 皓二 京大・理 
高木 秀典 東大物性研 花栗 哲郎 独立行政法人理化学研究所基幹研究所高木磁性研究室
島川 祐一 京大化研 大串 研也 Jst-trip:東大物性研
山田 幾也 愛媛大院理工 林 直顕 京大院人環 井上 徹 愛媛大地球深部研 入舩 徹男 愛媛大地球深部研 
高野 幹夫 京大物質細胞 山田 幾也 愛媛大院理工:jst-trip 大串 研也 東大物性研
西山 宣正 愛媛大・地球深部研 林 直顕 京大人環 高橋 亮治 愛媛大院理工 入舩 徹男 愛媛大・GRC 大串 研也 JST-TRIP
林 直顕 京大学際融合 高橋 裕加 愛媛大俐 西山 宣正 愛媛大地球深部研 高橋 裕加 愛媛大理
村中 重利 京大人・環 東 正樹 京都大学 化学研究所 石渡 晋太郎 理化学研究所 交差相関物性科学研究グループ
島川 祐一 京都大学 化学研究所 高野 幹夫 京都大学物質細胞統合システム拠点 石渡 晋太郎 理研CMRG
幸田 章宏 高エネルギー加速器研究機構 青木 勇二 高エネルギー加速器研究機構
菅 滋正 大阪大学大学院基礎工学研究科 Saha S 高エ研中間子
小嶋 健児 Kek物構研:総研大 髭本 亘 原子力機構 佐藤 宏樹 総研大 竹下 聡史 高エ機構物構研
幸田 章宏 総研大 門野 良典 総研大 山田 幾也 京大化研 岡 研吾 京大化研
辻本 吉廣 京大工物エネ:京大院理 須藤 晋吾 日大理工
川上 隆輝 日大理工 渡邉 貴志 京大院理 辻本 吉廣 京大院理
Tassel Cedric 京大院理 陰山 洋 京大院理
タッセル セドリック 京大院理 川上 隆輝 日本大 量子科研
TASSEL Cedric 京大院工 渡邊 貴志 京大理
陰山 洋 京大院工 陰山 洋 Department Of Chemistry Graduate School Of Science Kyoto University


■■■■■■■■■■京都大学アカデミックハラスメント An Academic Harassment fixed by Kyoto university■■■■■■■■■■
44【TOKUMEI】2016/11/09(水) 21:14:14.63
トランプ勝って良かったわ。
為替操作できないし、金融緩和もダメ、円高で結構。
トヨタみたいな円安売国企業のせいで庶民は苦しめられた。
本当にザマー。

車に大きな関税かけてアメリカ市場から締め出してやれ。
61【TOKUMEI】2017/04/12(水) 14:58:01.32
今日火事になった食品会社ってどこ?
避難のため二階から飛び降りた人が重傷だってね
66【TOKUMEI】2017/07/02(日) 14:34:16.53
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■ ■ ■

万人にとって、いずれ必ず自身や家族が直面する「死などの絶望」。

最近、これらを解決・緩和できる「真理(知識)」が証明されてきました。
この知識を得るしか「死などの絶望時」の解決策は無いと思います。

(いずれ誰にも必ず来る)「有事の備え・知識」として、ぜひ参照されて下さい。

下記スレッド27番レスにHPが挙げてあります。
*27番以外のレスは全く関係ありません。

https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1491139862/27

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■ ■ ■

  
72【TOKUMEI】2017/10/10(火) 09:39:15.72
宮若市の議員で元89○で前科付がおるっち聞いたんやけどマジなんかな?
75【TOKUMEI】2017/10/13(金) 22:03:18.92
鶴田かぁ、いても不思議ではないなぁ。あそこ人の落差が激しいw
84【TOKUMEI】2017/11/28(火) 17:13:23.91
フードウェイの話が頓挫したのって、上で書かれてる某議員が会社の社長(役員?)を恫喝したかららしいね
社長は元々宮田の人だから恩返しするって話だったんだから大人しく待てばいいのに。真相知ってまじショックだわ。
101【TOKUMEI】2018/05/24(木) 09:18:24.96
【USA】自立しない30歳の息子を提訴wwwww

まあ普通は23~4才位にはうるさく言うもんだけどな
30になったからここまでこじれたが
40になって取り返してつかなくなるまでに行動に移したんだから良い親だな

リーマンショック以来、アメリカの日本化が進んでるらしいな
これアメリカの氷山の一角でしかないからな
現実のアメリカは日本以上にニートがめちゃくちゃ多いよ
103【TOKUMEI】2018/06/07(木) 21:50:17.00
佐久は新幹線も高速道路もあって、東京は近い。
軽井沢も近い。
土地も安い。
いいとこだよ。
小諸にうまいパン屋がある。
105【TOKUMEI】2018/06/28(木) 06:47:12.45
ついったー ふぇいすぶっく Google+ 5ちゃんねる
使い分けと言うか分散というか

5chの、

 『何か書けば脊髄反射のように否定しなければ気が済まない人』

が鬱陶しいw
112【TOKUMEI】2018/08/26(日) 07:07:37.65
124【TOKUMEI】2019/01/26(土) 00:31:30.92
福岡県警直方署は24日、同県飯塚市に住む会社員の男(49)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。逮捕容疑は同日朝、同県宮若市本城の路上で、酒気を帯びた状態で軽貨物車を運転した疑い。
=2019/01/24 西日本新聞
126【TOKUMEI】2019/03/13(水) 01:50:52.24
5ちゃんがアカウント制になったらどうなるんだろう
154【TOKUMEI】2020/03/06(金) 18:04:16.98
映画館が閉鎖やて
162【TOKUMEI】2020/05/04(月) 11:18:45.03
10万円給付へ、宮若市で書類袋詰め 8日に各家庭へ郵送予定
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/605739/


宮若市と小竹町が新庁舎 7日に開庁 防災拠点機能を強化
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/605738/
165【TOKUMEI】2020/05/25(月) 00:58:29.19
苦境助けたい「お食事・旅館利用券」あすから商議所など販売 宮若市
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/610819/
167【TOKUMEI】2020/06/12(金) 05:35:22.40
私は最早生きることは苦行だと思っている。人生に楽しみもなく夢もなく希望もなく死ぬまでただ生きているだけの人間に対し勤労の義務って酷なんだよ。
学生で言ったら受験あるから勉強に励むけど、卒業後就職する人に大学受験勉強無理やりやらせたらキレるでしょ。
夢も希望もない人に勤労の義務だの働かざる者食うべからずだの押し付けるから、報われない半強制労働で精神に変調した人が、
そういう労働搾取してくる社会への恨みや楽して稼ぐ富裕層への妬みで、社会的弱者虐めに走るんだよ。
その中でも極端な例が植松聖。彼の場合、そういう役立たずは食うなという空気の中で、何もせずにただ飯食う重度知的障害者の存在が、どう見てもダブルスタンダードにしか見えなかったんだと思う。
一方では役に立たないものをボロクソに罵倒し、その一方では弱者の救済を謳う。そういう社会の建前と本音の矛盾が我慢ならなかった。それでひねくれた植松は障害者を虐殺し、
「ほら社会の人間たちよ、お前たちの望むことはこれだろ!」と言いたかったんじゃないかな。
彼が一方では社会への忠誠を表明し、一方では人間の尊厳を否定したのは、自分の本音は人間の尊厳の否定で、社会への忠誠表明は建前だと無意識に示しているのではないかな。
ちなみにここで言う人間の尊厳の否定とは、人間に無条件で生きる権利があると言う考えを否定し、役に立たないなら生きるに値しないという考えを主張していることから、
彼が人間を(極端な表現をすれば)社会に役立てる道具と見做しているということを意味する。
175【TOKUMEI】2020/08/06(木) 20:50:35.41
トライアル本決まりやな
183【TOKUMEI】2020/08/06(木) 22:41:02.86
来々軒って
ラーメンうめぇですか?

もっとうめぇとこあったら教えてください。
187【TOKUMEI】2020/08/16(日) 10:31:28.13
昨日 TVQの土曜の夜は!おとななテレビで来々軒が紹介されてたよ
192【TOKUMEI】2020/10/20(火) 11:31:58.69
この人悪い人じゃないのに
チクった議員の方が怪しいのが見え隠れしてるわ
215【TOKUMEI】2021/10/19(火) 10:38:43.79
麻生太郎に絶対負ける https://www.youtube.com/watch?v=PzKyMLmt6ls

それが おおしまくすお =ウンコ

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1447499785