暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【訃報】征海美亜先生 ご逝去のお知らせ※『東京ミュウミュウ』や『スーパードール★リカちゃん』(原作/タカラ)執筆

1【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:33:15.61
なかよし 2022年03月14日

訃報 征海美亜先生 ご逝去のお知らせ
2022年3月14日

訃報 征海美亜先生 ご逝去のお知らせ

 漫画家 征海美亜先生が2022年3月7日にくも膜下出血で急逝されました。
 先生のご冥福を心よりお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。

 征海先生は講談社でデビューされ、「なかよし」にて『東京ミュウミュウ』や『スーパードール★リカちゃん』(原作/タカラ)等をご執筆下さいました。突然で早すぎるご逝去に、編集部一同、深い悲しみを禁じえません。

 先生の代表作『東京ミュウミュウ』は、今夏より『東京ミュウミュウ にゅ~♡』と題したアニメの放映が開始されることになっていました。また、アニメ化を記念した『東京ミュウミュウ 新装版』全10巻の刊行を2月に発表したばかりでした。
 先生は新装版のカバーイラストをすでに全巻分描き上げられていらっしゃいます。またそれぞれの巻に収録予定だった描き下ろし漫画もすべてではありませんがいただいております。
 征海先生は2年前から日々愛を込めてアニメを監修され、新装版とともに皆様にお届けできることをとても楽しみにされていました。遺された私たちは、いただいた作品を大切に扱い、悲しみをこらえながら丁寧に制作を続けて、先生のご遺志を継がなければと考えております。

 なお、告別式等は近親者の方々で執り行われたこともご報告申し上げます。

 征海先生の作品は世界中で読まれてきました。これまで長きにわたって愛していただいてきた数多くの読者の皆様に深く感謝申し上げます。

講談社 なかよし編集部
http://nakayosi.kodansha.co.jp/news/20220314.html
2【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:34:37.62
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
10【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:43:43.30
くも膜下とかどうにも抗えないな
18【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:01:21.99
2019年 - ペンネームを「征海 未亜」から「征海 美亜」に変更。

不穏
14【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:52:39.57
これくらいの少女漫画家ってどれくらい儲けてるもんなの?
遊んで暮らせるんかね
ミルモとかビチクソビッチみたきな名前のやつとか、あの辺の
20【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:07:40.15
>>14
アニメ化される程度に人気あっても数年安泰なくらいらしいな
26【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:10:55.78
少女マンガ原作はブレイクするけどすぐ鎮火するからブレイク中にいくら稼ぐかによる
少女マンガの連載が短いのもターゲットの女の子が飽きやすいってのもあるみたい
ただ唯一例外はセーラームーン
32【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:15:04.73
タモリさん、大征海です」
38【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:19:43.52
>>5
やなせたかし
水木しげる
19【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:04:35.21
若くして癌を患って数ヶ月数年苦しんで死ぬのは恐ろしいけど
クモ膜下出血みたいに苦痛なく即死には憧れる
周りは不幸でも当人的には悪くない
42【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:22:43.84
>>19
苦痛はあるよ
発症時の痛みのランキングトップ10に間違いなく入ると言われている
55【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:31:00.40
再アニメ化で仕事が増えて無理して…?
特典とか一気に仕事が増えるからなぁ
64【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:36:47.20
えー!早すぎる
漫画家ってほんと短命だよな
出版社の金で年一の人間ドック受けさせてやれよ
15【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:54:34.33
姪っ子が好きだったわ。
実家帰るたびに一緒にお風呂入る代わりに買ってくれってねだられてた。
65【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:37:07.78
>>15
それまともに育ったの?
66【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:38:12.40
また1人ワクチンの犠牲者が出たか...
67【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:38:25.38
え、まだ若いだろ
ショックや
83【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:49:48.09
若い内の無茶はいいが35超えたらもう止めた方がいい
いつでも死の可能性がある
85【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:52:33.23
スパイクタンパクが血管の内皮細胞を損傷させるのは事実だからな。
70【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:39:28.22
スーパードールリカちゃん知らないジジババの巣窟かここは
92【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:59:42.26
>>70
リカちゃん世代もジジババでは?
ってか作者42歳なのかデビューが相当早かったのか
18【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:01:21.99
2019年 - ペンネームを「征海 未亜」から「征海 美亜」に変更。

不穏
96【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:04:29.14
>>18
未亜ってあんまいい意味じゃないから…
50【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:28:29.03
東京ミュウミュウが再アニメ化って時に逝ってしまうとはなぁ
100【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:10:43.95
>>50
2022年に「ご奉仕するにゃん」でフェミ様が大炎上させてくれただろうにな…
102【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:12:44.06
東京ミュウミュウの原作者じゃなくて作画担当
シナリオ担当が抜けた続編あ・ら・もーどはあえなく打ち切り
まあ絵はかわいかったよ
他の少女漫画原作アニメにも言えることだけどアニメの作画はなんじゃこりゃってなる
104【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:14:49.46
新アニメまでもう少しでたのしい時期だったろうに
108【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:17:12.47
これは不摂生とはまた違うような…
108【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:17:12.47
これは不摂生とはまた違うような…
111【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:23:08.49
>>108
先天性の脳血管の異常で子供でもなるらしいな
115【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:27:14.13
ちょい昔の女性漫画家って年齢伏せる人多いよね
121【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:35:36.47
げっんじっつみっつめっちゃBAD!
へっこんっでるっなんってNo!(ノー!)
もっともっともっともっとね!
ゆーめをーあつーめーなっくちゃ!
26【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:10:55.78
少女マンガ原作はブレイクするけどすぐ鎮火するからブレイク中にいくら稼ぐかによる
少女マンガの連載が短いのもターゲットの女の子が飽きやすいってのもあるみたい
ただ唯一例外はセーラームーン
124【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:39:39.85
>>26
女はある程度の年齢になるとオタでも恋愛やオシャレに興味行くし男のキモオタみたいに一生オタものにしか興味ない人は少ないからな
136【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:56:20.30
ドッキドッキさせてねぇん
137【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:56:20.96
レタスとかいたな
138【TOKUMEI】2022/03/14(月) 15:02:31.47
あゆみゆいの見せ方(演出力)の下手さがもどかしかったあの頃
絵は魅力的なのに盛り上がるべき場面でも全然盛り上がらない
138【TOKUMEI】2022/03/14(月) 15:02:31.47
あゆみゆいの見せ方(演出力)の下手さがもどかしかったあの頃
絵は魅力的なのに盛り上がるべき場面でも全然盛り上がらない
145【TOKUMEI】2022/03/14(月) 15:09:15.34
>>138
ぜんまい仕掛けのティナとかでしょ?
絵綺麗なのに信じられないくらい下手だよね漫画
逆に話は明らかになかよしレベルじゃなかったのが早稲田ちえと小坂りえどこいっちゃったんかな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647228795