暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

実況パワフルプロ野球15栄冠ナイン専用Part59

1【TOKUMEI】2015/08/28(金) 21:04:52.81
実況パワフルプロ野球15、のサクセスモード、栄冠ナイン編について語るスレです。
サクセス社会人編は別のスレでお願いします。
次スレは>>970が立てましょう。
立てれなかったら必ず報告しましょう。
公式
http://www.konami.jp/pawa/15/
2ch発非営利まとめwiki
http://www26.atwiki.jp/pawapuro15/

前スレ
実況パワフルプロ野球15栄冠ナイン専用Part58
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1409753602/
26【TOKUMEI】2015/09/13(日) 06:46:30.32
2ちゃんはいいよ今時携帯でできる
むしろ栄冠しようとしてるのが問題
39【TOKUMEI】2015/11/21(土) 18:00:00.88
2、3ヶ月ぶりにやったら
春の甲子園は優勝できるけど
なぜか夏は予選で負けてしまうわ
43【TOKUMEI】2015/11/23(月) 11:36:45.96
ミス
投手は数字気にせず内角外角打たせて、
コントロール良ければ低めくさいとこを組み合わせて1球ずつ使った方がいいかも
57【TOKUMEI】2016/08/06(土) 01:23:08.98
対左打者1かつパワーヒッター持ちの新入生が入ってきたから「左打者をカモれ!」を使ったんだけど、
左打者1は消えず本を使った履歴だけ残り本も消えた
これってバグなん?
63【TOKUMEI】2016/08/29(月) 01:32:22.00
確実にエフェクト仕組まれてるゲームだと思うわ
65【TOKUMEI】2016/09/04(日) 17:30:02.45
一発を消す方法ない?
1年秋から主力だったピッチャー3人に
3年の春の選抜で全員に一発ついてしまったわ

150キロトリオが・・・
66【TOKUMEI】2016/09/04(日) 23:12:44.85
つ「逃げ球」
77【TOKUMEI】2016/09/10(土) 11:52:10.38
>>66
逃げ球かあ
最後の夏の県大会だから取れればええなあ
>>67
牛尾→入学時から一発病持ち
新井→1年秋の県大会で一発病取得
井口→2年選抜で準決勝で3発ホームランくらって一発に
リリーフした牛尾も2発くらう

選抜3連覇狙ったら、4試合中3チームがAランクって補正かかっているよなあ
108【TOKUMEI】2017/03/24(金) 06:15:20.44
さっき敬遠作戦してたら6点差ひっくりかえされたわww
最後逆転満塁サヨナラホームランってドラマかよw
甲子園決勝だから名門落ちはなかったけども笑った
117【TOKUMEI】2017/09/17(日) 11:35:59.73
新しく始めたら夏合宿が起きないんだがバグか?
125【TOKUMEI】2018/04/06(金) 23:41:35.97
打てないことにはどうしようもないから
守備は後回しになるのはしょうがない
127【TOKUMEI】2018/04/28(土) 18:08:55.44
久しぶりにやろうと思って中古で購入して一年目から始めたんだけど初年度の7月って合宿ないんだっけか?
136【TOKUMEI】2018/08/29(水) 16:32:04.88
マネがアイドルにならないのか、街の人にアイドルが居るのに来ないのか、どっちや?
160【TOKUMEI】2018/09/30(日) 23:02:43.56
台風の影響で今日一日ずっとやってて
送りバント送球それて炎上した…
キャッチャー◯の肩守備Bやったのに…
実況には「ちょっと送球を焦ってしまったか。」って言われる始末笑
167【TOKUMEI】2018/10/17(水) 16:57:09.90
みんなすごいやってんな。どうしたらそうなるんだ?
機材揃えてGLも99維持頑張ってるのに勝てないし勝てないから新入生も良くてオールF程度でアイドルなんか実装されてないレベルでなってくれないんだが
クソ采配のせいかと思って攻略法参考にしても全く良くなる気配もないからどうすればいいか分からん
169【TOKUMEI】2018/10/18(木) 23:40:25.48
>>167
具体的にどんな感じの育成、采配しているのか?あと、どういう風に負けるの?
174【TOKUMEI】2018/10/21(日) 08:38:43.51
とりあえず変化量は3球種444の総変12あたりでまとめよ
そして、もう少し我慢しようか
175【TOKUMEI】2018/10/21(日) 15:08:16.98
>>174
これは安定するよね
179【TOKUMEI】2019/01/21(月) 17:57:50.81
age
195【TOKUMEI】2019/02/28(木) 14:18:43.27
内野の守備に走力ってあんま関係ないよね?いつも守備力だけ上げて打力優先するんだけど
196【TOKUMEI】2019/02/28(木) 14:56:53.90
守備職持ちとかだと
結構飛び込んでくれる時あるかな
2009飽きたから15買おうかな
199【TOKUMEI】2019/03/31(日) 19:04:43.41
そしてまた睡眠不足に
210【TOKUMEI】2019/06/22(土) 07:43:56.87
かそやね
211【TOKUMEI】2019/06/22(土) 21:30:11.41
最近は11やってる
219【TOKUMEI】2019/07/31(水) 02:40:27.51
しまった~!パワメジャみたいのつもりでついリセットしてしまった
ダイジョーブ博士失敗のように
戦力が一気にダウン(泣)
247【TOKUMEI】2019/08/26(月) 17:47:46.38
ちょいと気分転換に14決栄冠やってみた
15から見ると色々糞すぎて
嫌になってくるわ
248【TOKUMEI】2019/08/26(月) 18:05:28.05
クソテンポ悪くて試合に時間かかりすぎるわな
15とてイマイチな所があるが15の方が中毒性高くてヤバいな
250【TOKUMEI】2019/08/26(月) 23:52:50.93
信頼度のメーターって他にある?
あのバーメーター右に触れてても1割打者ことごとく凡退よくいるな
281【TOKUMEI】2020/05/10(日) 08:11:03.57
一年目夏甲子園一回勝ったり
二年目夏優勝したり
三年目夏県大会決勝で負けたり
中の人次第だな
283【TOKUMEI】2020/05/11(月) 01:27:24.46
アンダーは打たれやすい気する
284【TOKUMEI】2020/05/12(火) 03:49:14.51
投手がオーバースロー以外だったらオーバースローにする
野手がバスターだったら他のにする
なんとなく
302【TOKUMEI】2020/07/18(土) 04:09:30.80
3年ぶりくらいに負けたわ
夏の決勝だから別にいいけど
やっぱAランに負けてるときの魔物って全然役に立たんな
3度打球前に飛ばして全部普通に裁かれたわ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1440763492