暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【産経新聞】自民党・岸田文雄「外国人留学生は、わが国の宝です。円滑に入国できるよう支援いたします」 ★4

1【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:53:39.74
「多くの留学生が4月の新学期を迎え、希望通り入国できるかどうか不安に感じておられます。新型コロナによりこの2年間、15万人の留学生が来日を心待ちにしている状況です。わが国の宝とも言える留学生が国民の安心を保ちつつ、円滑に入国できるよう『留学生円滑入国スキーム』を設け、ビジネス客が比較的少ない平日を中心に、空席を活用して優先的に入国できるよう支援いたします」

首相記者会見詳報
https://www.sankei.com/article/20220303-V322YC4NEFOWJAUPSBADRZVUYA/

【速報】日本政府、10万円支給を決定! 入国後も困窮の外国人留学生に 【ありがとう自民党】 ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646993149/


※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647147965/
産経新聞自民党岸田文雄「外国人留学生は、わが国の宝です。円滑に入国できるよう支援いたします」 ★3 [スペル魔★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647152039/
48【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:00:27.82
経団連のじじいたち
「さすが岸田リーダー!俺らの代弁者だ!」
54【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:01:23.16
得体の知れない大学増やしたりしたからなあ
73【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:03:45.88
まさか
オメェら四民平等なんてことをホントに信じているわけじゃねぇよな?w
11【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:56:09.82
最低やな!
国民よりも留学生が最優先かよ!
114【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:10:32.32
>>11
怠けている生活保護よりも
働き者の外国人の方が
質的にも、人間的にも優れている。
128【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:12:12.76
外国人留学生が国の宝と言える時代はもう終わったと思うけどな
グローバル新自由主義の総本山、アメリカの受け入れ方を見てもわかる
172【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:22:13.10
死ね
18【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:56:47.87
>>11
そりゃオメェらはただ日本に生まれただけの生ゴミだからなw
203【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:37:17.72
>>18
おまえは朝鮮部落に生まれちゃったのか・・・
243【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:51:26.76
>>240
でも獣医学部は足りないって
250【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:55:17.37
>>243
おっと加計学園の話はそこまでだ
285【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:14:22.38
子育て支援政策に金を使うか、移民受け入れを増やすか
一番の害悪は子どもを作らない日本人だからな
306【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:21:12.79
カネカネカネ
327【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:30:28.21
自国の事は無茶苦茶で他国の人間の事をかまってられるのか。いい人ぶるのもいい加減にしろ。
341【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:39:22.44
岸田さんにはガッカリだわ
398【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:40:21.22
日本に来る外国人留学生は中国人だらけだけどな昔から
426【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:56:01.47
高い授業料のほとんどは,立派なビル代と理事たちの小遣い,
それにロクに働かない私学バカ教授たちの高い給料に消える。

私立は所詮,金儲け企業。
大学とて,塾と同じ。
集金企業だよ。


なぜ奨学金支給の基準を緩和してまで多くの若者を借金漬けにする必要があったのか?
それは、少子化で私立大学が閉校してしまったら上級国民の
夢の年収1500万生活がパーになってしまうからだ。
三流の私学経営者に、三流の国家議員がむらがり、上級国民は天下り先を増やすために、どうにもならないような私立大学を乱立させた。
私立は完全に「経営」優先、大学を商売道具くらいにしか思っていない「経営」者が多いと思っているからである。要する「利権」の場としての大学である。

銀行のために学費を50倍にあげ、奨学金、教育ローンで何百億の利子収入、どうりで少し前、銀行の社屋がりっぱになった。銀行業界からどんだけ政治資金もらったかな。
Fラン乱立の理由が上級国民の天下りの為だからね。悲惨
Fラン大学はどんどん潰した方がいい。単なる金儲け、子供(とその親)を騙す詐欺、上級国民の天下り先確保。
高校生は上級国民の天下り先確保の犠牲になるんだよって感じです

ただ、無駄に大学作りまくって既得権益で楽している上級国民たちがいるのも事実。
こんなFランばかり乱立してどうするんだよ。まあ、利権と金儲けか。

大学に行かせる人を多くし、返済の利子を上級国民に回されているだけで、搾取されている
ほんまこの奨学金+Fラン大ってコンボを考えた上級は賢い
「あらゆる人に高等教育を!」って錦の御旗を振りかざしたら聖人君子のように見られるし
貸す金の原資は税金(他人の金)で自分の腹は痛まないぜ
自分が官僚ならFラン大に教授で天下り
自分が経営者なら借金でがんじがらめになった若者を奴隷酷使でウハウハ
鬼畜システム考えて制度化するのがさすが上級たるゆえんだわ
ほんまこの奨学金+Fラン大ってコンボを考えた上級は賢いよなぁ
こんな鬼畜システム考えて制度化するのが上級たるゆえん
借金(奨学金)でがんじがらめにした逃げない若者なんて上級からすれば奴隷
437【TOKUMEI】2022/03/13(日) 20:07:31.15
自民党ではない
裏ボスは経団連

経団連を裏ボスにすればすべてが納得行く
悪い円安から始まって

自民党はただの実行役
440【TOKUMEI】2022/03/13(日) 20:11:30.87
>>437
その経団連も国内企業の集合体であって株式には栄えないんだから
その株式を大量に持ってる外国資産家の傀儡なんだから
結局はユダヤ資本に行きつくんだけどな
445【TOKUMEI】2022/03/13(日) 20:23:05.62
昭和の技術力で英語も学べない発展途上国
誰が留学するんだよ 頭のいい奴は来るわけないわな

あ、時給300円の労働者と
税金をつぎ込んでその中抜きをしたかっただけかすまん
450【TOKUMEI】2022/03/13(日) 20:31:18.11
さすが移民1000万人受け入れを標榜する自民党
これからの日本のために移民を受け入れる土壌をつくらんとな
537【TOKUMEI】2022/03/14(月) 03:38:47.17
グエン
543【TOKUMEI】2022/03/14(月) 04:26:11.73
中国の意のままだな

平和ボケした日本人より
ハングリーで奪うことばかり考えてたヤクザじゃ
はなから勝敗はついてる
571【TOKUMEI】2022/03/14(月) 05:43:39.37
 




>>1 テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな! 半島へ帰れ!
公安に通報している


「いたします」て、何だ。
ヘンなところで敬語を使うな!

日本政府には、独立国であり主権国家である
我が国の主権を守るという意思が全くみえない。

岸田は中国スパイ。


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




  
528【TOKUMEI】2022/03/14(月) 02:47:57.87
>>524
維新のやり口見てまだこんな戯言信じるのか?
こいつらはただ自分より弱い相手を見つけて叩いてるだけのクソ野郎の集まりだ
まんまナチスのやり口だよ
ナチス共産主義社会主義政党を叩いて自分たちが正義だと主張した
575【TOKUMEI】2022/03/14(月) 05:53:34.48
>>528
中核派は氷河期コドオジ教育しろよ
お前らが無色の奴ら甘やかしてるから移民が大挙してやってきて
歓迎されてんだぞ😡 氷河期コドオジ無色にシュプレヒコールしろよ😡
596【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:14:09.09
安倍が開いた道なのに安倍ちゃんは非難されないの不思議。
631【TOKUMEI】2022/03/14(月) 09:44:16.35
少子化対策失敗したんだから日本に残された道は移民しかない

年取れば取るほど移民反対が増えるけど
日本の将来のこと考えてる若い世代は移民賛成が断然多い

ネトウヨってマジで経済にも無知だし
日本の将来のことなんか何にも考えてない

ただ韓国や中国の悪口言って
韓国に強く当たる政治家を支持してるだけ
646【TOKUMEI】2022/03/14(月) 10:17:07.27
昭和高度成長期は中卒・高卒が金の卵
令和少子化時代は外国人技能実習生がお宝(笑)
685【TOKUMEI】2022/03/14(月) 16:05:47.28
新しい資本主義って共産主義だろ
今の時代にこんな内容不明のスローガン掲げて許されるのか
694【TOKUMEI】2022/03/14(月) 17:44:16.93
日本の先端的な研究も外国人研究者頼みですよ
大学だけでなくJAXAとかNIMSとか産総研とかでもそう
だから宝だと言ってる
現実がもうそうなってるのよ
699【TOKUMEI】2022/03/14(月) 17:53:33.90
岸田総理の国籍どこなんだろう?
708【TOKUMEI】2022/03/14(月) 18:11:36.34
国民が国の宝だろアホ
712【TOKUMEI】2022/03/14(月) 19:43:30.85
国民は我が国のお荷物です

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647158019