暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part14【FMI】

1【TOKUMEI】2021/07/20(火) 15:14:44.29
岩手県内の各ラジオ局について語るスレです。

各放送局公式HP
IBC岩手放送 http://www.ibc.co.jp/
エフエム岩手 http://www.fmii.co.jp/
NHK盛岡放送局 http://www.nhk.or.jp/morioka/

ラヂオもりおか http://radiomorioka.co.jp/
カシオペアFM http://779.jp/
FM One http://fm-one.net/
奥州FM http://www.oshu-fm.jp/
FMあすも http://emus.jimbo.com/
FMねまらいん http://fm-nemaline.com/
みやこハーバーラジオ http://miyakofm.com/

前スレ
【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part11【FMI】 [転載禁止](c)2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1425170198/
【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part12【FMI】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1461857701/
【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part13【FMI】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1526864873/
10【TOKUMEI】2021/07/31(土) 16:18:44.26
都はるみ
17【TOKUMEI】2021/08/08(日) 19:56:07.22
タウンに水越さん入れてゆうゆうワイド土曜版みたいなレジェンド枠にして
ワイドとすっぴんは若手に譲ってやってほしい
21【TOKUMEI】2021/08/11(水) 14:19:36.21
7年後くらいにはAM廃止らしいから新AM局は無理としても
規制緩和で新FM局できないかな
あとAM廃止までにワイドFM対応ラジオ普及完了するかな
盛岡FMを90.0以下に周波数変更かね
26【TOKUMEI】2021/08/14(土) 18:20:44.70
人・歌・心
47【TOKUMEI】2021/09/08(水) 13:32:04.24
にしても土曜日のタウンで大塚さんに政権批判の投書を読ませてる奴らはさぞかし聖人君子なんやろなぁ(遠い目)
59【TOKUMEI】2021/09/11(土) 02:00:26.34
https://youtu.be/zS4SAJdL7oA
63【TOKUMEI】2021/09/13(月) 14:50:16.72
3日の ワイドステーション 内 バースデー・ミュージック・プレゼント コーナーにて、
お祝いリクエスト曲が さくらと一郎 の 昭和枯れすゝき 。耳を疑う。嫌がらせか。
贈られた側が本当に好きな曲かもしれないが、
流す前に制作サイドでよく吟味する事案ではなかろうか。
71【TOKUMEI】2021/09/18(土) 09:05:37.85
おはいがんすたってはじまる人のメール本当にきもいんだけど岩手の人はどう思ってるの?
関西地区でたまに聞いてます
78【TOKUMEI】2021/09/21(火) 17:09:28.51
秋の改編情報入ってる?
IBCは春が大きめだったから秋は小幅な気がするけど。
深夜3時はANN0希望。
81【TOKUMEI】2021/09/22(水) 09:25:35.18
CCCもANNRもナショナルスポンサー無いからな
90【TOKUMEI】2021/09/25(土) 18:32:15.29
市川由紀乃
105【TOKUMEI】2021/10/07(木) 16:54:54.78
正直、鶴光のラジオってくだらないよな?
107【TOKUMEI】2021/10/09(土) 19:11:10.32
禿正日 反町隆史
109【TOKUMEI】2021/10/09(土) 23:39:52.67
>>107
まだフレッツ光じゃないの?
117【TOKUMEI】2021/10/14(木) 18:56:41.62
入校をお断りされるとか
118【TOKUMEI】2021/10/17(日) 19:13:27.77
昨日禿夫水森かおり
121【TOKUMEI】2021/10/30(土) 22:05:49.07
やらかしたのか
詳しく知りたい
125【TOKUMEI】2021/10/31(日) 17:48:29.13
選挙特番あり
126【TOKUMEI】2021/11/03(水) 21:56:01.57
心傷徒法令線
131【TOKUMEI】2021/11/14(日) 23:47:30.24
10月下旬には11月初週の収録をやるから
投票日を待たずに降板が決まったみたいね

まだ精神と時の部屋に入ってるということなんだろうか
Twitterとかもほぼ沈黙みたいだし
143【TOKUMEI】2021/12/24(金) 17:05:59.36
毎年「全国声の握手」のコーナーでも、LFのスタジオにいる若手タレントたちがドン引きしてるしねぇw
147【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:08:51.21
はっきり言ってFM岩手聴いてた方がまだマシだよね。根本的に上層部から改革せなアカンわIBCは。
148【TOKUMEI】2021/12/28(火) 14:29:00.27
でも岩手の情報や独特の暖かさが魅力ある。
日曜深夜からプロコイエフをずっと流すが
とうとう交響曲第1古典やヴァイオリン協奏曲第2番のCD買っちまった。
160【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:11:55.27
フリーになった照井さんの立場は・・・
188【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:51:37.41
秋田市だとテレビもラジオもIBCという人わりに居るんだな。
秋田市に居る親戚もケーブルでIBCを見てアナログTVアンテナでFM補完のIBCを聞いている。
悔しい事に俺の所よりクリアにFM補完が入ってる。
189【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:54:32.85
口開けて食べるからクチャクチャ音がするんだから、
お向かいの水越女史のように口閉じて食えばよいんだが、今から教育し直すのも…ねぇ。

年寄りなんてそんなもんだ。
別の人のことだが、せきクシャミする時、口元抑えないで、しかもこっち向いてそれやられると
「こいつは一体どういう教育受けてきたんだ」と説教したくなる。
192【TOKUMEI】2022/03/03(木) 10:08:57.11
IBCはpを突き放した方がいいよ 阿るリスナーも沸いてきてるし
このままpを甘やかしても社会の迷惑になるだけだよ
Townで他リスナーに威嚇する投稿してるのを聴いて思った
そしてp、Townで拒否られるとのびさたに逃げて相変わらず他人のせいにして甘えてるし
どうしようもない輩だな
他の頑張っている、心の病の方々に迷惑な存在だな
199【TOKUMEI】2022/03/04(金) 19:22:48.13
つまらないというか縛られて喋ってる感
上がフリーダムなだけに余計そう感じる
204【TOKUMEI】2022/03/05(土) 19:30:04.87
>>199
分かる。あと、川島の笑い方がマジでイラッと来るわ~
228【TOKUMEI】2022/03/17(木) 06:01:32.23
岩手県ってオールナイトニッポンゼロを放送してますか?
232【TOKUMEI】2022/03/17(木) 20:35:18.62
地震の翌日が
木曜ワイドで常連はメールしたくてたまらない

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1626761684