暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【JR東日本】東日本旅客鉄道 中途採用 Part4

1【TOKUMEI】2022/01/18(火) 13:02:10.87
東日本旅客鉄道(JR東日本)の中途採用スレです。
総合職もエリア職もどうぞ。

※前スレ
【2022年度入社】JR東日本JESS 中途採用 Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1639124421/

※JR他社はこちら
JRグループ中途採用スレ(東日本除く)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1598779738/

※私鉄、jess等はこちら
【社員コード】鉄道業界ってどうよPart23【草。】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1631674603/
3【TOKUMEI】2022/01/18(火) 19:32:49.60
ナイス
必要なら別に立てれば良い
8【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:42:35.95
わっちょいにして立て直してね
20【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:22:03.81
勢い凄くて草
もし職場にこの勢いの人居たら、案外良い職場環境なんじゃないか?w
25【TOKUMEI】2022/01/21(金) 08:34:54.33
なら、内定式でどんな事やったか書けるよな?
言えなければお前も未練がましい落武者だな
書けたらこの無礼謝るよ
27【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:21:47.84
>>25
お前もしかしてペニスマン?
31【TOKUMEI】2022/01/21(金) 22:46:20.57
>>30
自演?
来年また挑戦しろよ まぁ無理だろうけど
32【TOKUMEI】2022/01/21(金) 23:11:17.76
>>31
自演とか意味わからんから
答えたんだからさっさと謝罪したら?落武者さん
あと>>29の質問にも答えたら?
60【TOKUMEI】2022/01/24(月) 23:40:21.63
地元支社で内定通知式やったけど不便すぎるから他支社配属になりたい人いない?
75【TOKUMEI】2022/01/26(水) 03:19:34.38
来年に向けて頑張るかぁ
81【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:18:52.47
内定者の皆さんおめでとうございます。
非内定者なので恥ずかしい質問なのですがESはかなり力入れて記入されましたか?20代後半で転職2回していて職歴自体良くないのでずっと通らないだろうなぁと思っているのですが…
84【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:31:38.65
>>81
俺はあんたよりおっさんで、職歴もよくないけど内定もらってるよ
ESで乗務員やりたいとか、接客でホスピタリティ云々とか書いてたら落ちると思うよ
現業で何をやりたいか、そこが大事
自信ないなら鉄道コンサルの世話になりな
90【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:45:58.62
ディルドも忘れずに!
110【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:09:17.06
退職の意を伝えたら絶対辞めさせない
ふざけんな!!!ボケと言われて退職難しい‥
どうすれば
116【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:22:36.07
アンタレスを忘れるな。
117【TOKUMEI】2022/02/04(金) 12:08:17.76
>>116
承知致しました。
有難う御座います。
145【TOKUMEI】2022/02/15(火) 02:33:45.59
ベランダ おしっこ 放尿でググると知恵袋みたいなの幾つか出てきて面白すぎワロタ
147【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:26:37.63
安月給
160【TOKUMEI】2022/02/20(日) 10:37:11.17
コンコースやホームで漏らした人のうんこ処理もあるからな。
164【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:32:40.17
うんうん食べたい
178【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:56:20.12
30歳で400万も行かない低賃金。
180【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:16:30.47
安月給
183【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:49:57.20
わざわざ中途のスレでいうのも意味わからんが、他所行っても頑張れよ
193【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:27:08.68
安月給
201【TOKUMEI】2022/02/27(日) 14:00:20.34
辞令もらった人いる?
支社採用なのに、首都圏勤務になってしまったんだが
地元戻れないパターンもありえるのか?
202【TOKUMEI】2022/02/27(日) 15:53:55.49
>>201
支社間異動なんかほとんどないぞ?
220【TOKUMEI】2022/03/01(火) 08:39:52.34
配属こない。。はよ教えて欲しいね。。。
223【TOKUMEI】2022/03/01(火) 15:51:11.86
来年はさらに採用減るのね。
来年受ける人達は頑張って…
232【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:01:05.86
配属通知がもうすぐだなぁ
緊張してきた
まぁだいたいどこかはわかるけど
233【TOKUMEI】2022/03/04(金) 06:18:58.36
>>232
え、今日だっけ?
243【TOKUMEI】2022/03/05(土) 20:01:52.29
総合職が勝ち組なんてマジで思ってるとかお花畑だなw

JR7社グループなんて、結局JRTTの天下り先でしかないんだから、上役すべて天下りの人事員しかなれないんだし総合職は、そことの干渉役で精々、無い頭を擦り減らしてゴマすりしてもらうしかないよな笑

結局、会社側の人間より平社員の残業付けたほうが給料高くて仕事楽なんだわw
まーそれが、仕事しないやつって言われるわけだけども

お前らも、役員クラス目指すなら、霞が関国交省かJRTTに入社してJR傘下の組織に下る方がよっぽど楽だぞ!

まあ全国転勤が付き物だけど、将来は約束されるしな!JRTTなら、高卒でもいけるし
248【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:22:47.12
>>243
何もあってなくて草
まあ、JRの末端で働いてる方がお似合いよ
256【TOKUMEI】2022/03/07(月) 12:45:18.56
ただ金を稼ぐだけの養分となる‥
専業主婦最高 昼はフレンチ
人生スーパーイージーモード
269【TOKUMEI】2022/03/07(月) 18:38:43.98
今後どうなるのやら、昇給係数は依然として2、ボーナスも4ヶ月のままなのだろうか?
赤字が続けば国営化されたりするのだろうか?
276【TOKUMEI】2022/03/08(火) 00:38:33.31
リストラのリスクないのは都営だろう
俺も車掌やってるけど鉄粉なんか普通にガンガン飛んでくるよ
地下とか外とか関係ない
284【TOKUMEI】2022/03/08(火) 21:22:29.24
引っ越しかぁ…
339【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:43:08.30
>>338
いや普通にバスだろ
343【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:09:12.72
>>339
やっぱり?(泣)

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1642478530