暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ウクライナ情勢165

1【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:39:27.20
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてスレ立て

ウクライナ情勢153
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647830117/
ウクライナ情勢154
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647841912/
ウクライナ情勢155
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647856081/
ウクライナ情勢156
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647865878/
ウクライナ情勢157
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647874580/
ウクライナ情勢158
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647904375/
ウクライナ情勢159
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647924097/
ウクライナ情勢160
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647942663/
ウクライナ情勢161
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647953471/
ウクライナ情勢162
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647964023/
ウクライナ情勢163
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647995791/

前スレ
ウクライナ情勢164
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1648012169/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
18【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:47:15.51
              .:::::::;'  大統領に或る事20年、今回ほど必勝の ';:::::::.
             :::::::::i 信念が沸き起こる思いをしたことが無い…  l::::::::.
          ::::::::::!    ウクライナ軍は弱い必ず退却する    i::::::::
            :::     補給について心配することは誤りである  :::
  '  ― ―‐ --  」                               L_:::::
                   元来ロシア人は草食である、然るに南方の   ̄ ̄ ̄
            __,. -┐  草木は全て…即ち之食料なのである
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',    48時間でウクライナを攻略せよ    r::-  _
              :::::::::'、 露軍には天佑神助の奇跡が起こる    /::::::::   ´` '
                ::::::::':、                           ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ    春季の到来は露軍に    /:::::::
                ::::::::丶   味方するものなり     ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、 息子よ、強くなれ  _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::>   _|__  ... く::::::::::
             /   ,.::::::::    /\ Z , /\ `、 \
              /    ,.∩     / <●>  <●>\.`、  \∩
          /     , ' l ヽ∩ /   (__人__)    \ ∩ノ j
       /     ,    ヽ ノ |      |::::::|      | ヽ ノ \
       /      , '      | ヽ \     ` ⌒´    / / j    \
    /      , '      \  ̄            ̄  / `、   \
  ./       , '           \              /   `、    \
19【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:47:17.48
ゼレンスキーの演説よかったね
故郷の復興に力を貸してほしい下りとか
26【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:48:53.05
>>9
整備不良で自領内に落ちて爆発かキンジャールみたいに不発
27【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:49:13.67
まあE-3の支援あっての戦果だろうね
45【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:52:52.01
>>5
基地系が破壊されてる映像が一番キツイ
戦力も武器も命も沢山なくなってしまう
65【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:56:55.48
ニュー速ネトウヨ演説叩けなくて悔しそう
もうお前らの味方反日勢力しかおらんやん…
91【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:59:15.58
住民がいないから簡単に空爆で潰せるはずの製鉄工場や自動車整備工場、洗車場
工場に隣接する記念館などにウ軍残存戦力は集中
どうやら人質作戦を封じるためにロシア軍に計画的に追い詰められた模様
処刑タイム開始…!
117【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:03:26.69
つーかS300供与はよ!
128【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:05:30.79
>>93
いや本気のキチガイだったら事件起こすかもしれないし俺のせいでキチガイが爆発したら不味いから
上げなくていいよ
じゃな
141【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:08:08.94
>>128
結局逃げたかw
反論できなくて逃げるなら最初から絡んでくるなよ低能
ロシア軍並のアホだな
111【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:01:52.47
…露軍は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。
兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ。
弾丸がなかったら銃剣があるじゃないか。銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ。腕もなくなったら足で蹴れ。
足もやられたら口で噛みついて行け。ロシア男子にはスラヴ魂があるということを忘れちゃいかん。東スラヴは神州である。神々が守ってくださる
       ____
     /   Z  \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  ト旡≧/ /≦乏 \
  |   | |(__人__)| |   |
  \  | | ` ⌒´.| |  /
        ぷ
143【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:08:48.39
>>111

これマジで「牟田口が異世界転生したらロシア連邦の大統領だった件」とかいうタイトルのラノベ時空だろw
140【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:08:08.34
まだオデッサ狙ってのか
無理だって
絶対プーチンのこだわりだろ

国防省分析
https://twitter.com/DefenceHQ/status/1506523823394406405
ウクライナ北部の戦場はほとんど変化がなく、ロシア軍は大規模な攻撃作戦を再開する前に再編成の期間を実施する可能性が高い。
ロシア軍は、北のハリコフと南のマリウポリの方向から前進するときに、国の東でウクライナ軍を包囲しようとしています。
ロシア軍は、西にオデッサに向かって運転しようとしているため、ムィコラーイウを回避しようとしています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
166【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:12:32.61
>>140
いつまで再編成してんだ

いつ終わるん?
168【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:12:47.65
どっちかというとアメリカのロシア支援したらお前らも制裁だぞみたいな上から目線がメンツを重視する中国への対応としては良くないと感じる
174【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:14:24.55
>>151
中国外交官「バックに強い国が居るからと言って弱い国が調子に乗るな」

これどこの国を指してるか明らかに分かるよな?
中国と韓国は日本人が想像する以上に日本が大嫌いなんだ
ぶっちゃけ、日本を味方にすると中国と韓国が敵に回るからマイナスなんだ
185【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:15:49.60
>>174
韓国?韓国が敵になって困る国なんてないだろ?
195【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:17:44.79
マリウポリだって攻略出来ないままだよ。
ロシア軍だって所詮地図上では点のようなもので
街に入ったりかすめた程度でしかないのだから。
外部からの通路を全て常時遮断出来ている訳でもない。
いつまで経っても都市陥落にはならない。
先に武器弾薬食料などなど補給を必要とするのは前線のロシア部隊。
街の耐久力を100としたらまだまだ70%は残っている。
199【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:18:18.08
さっさとT-14出してきて鹵獲されて西側に流してほしい
SU57の残骸でもいいぞ
188【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:16:10.70
>>102
ブロック40/45は800km探知可能と言われてる
207【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:19:40.52
>>188
アメリカが持っている最新型はスペック不明だからな、800kmあるなら相当だわ
215【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:20:36.60
死者数に対して、重体、重傷、軽傷っ何倍ぐらいの割合でいるんだろう
190【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:16:52.90
>>175
クーデターの可能性はあるだろうね。モスクワ放送のクラシック放送に注目だな。
核の死の手についてはないだろうとしか言いようがない。希望的観測だがね。
219【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:21:04.83
>>190
希望的観測っていうかただの希望だと思うぞ
プーチン支持派が多数派で戦況もまだ押されてるわけじゃないのにクーデター起こすのなんて無理だろ
219【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:21:04.83
>>190
希望的観測っていうかただの希望だと思うぞ
プーチン支持派が多数派で戦況もまだ押されてるわけじゃないのにクーデター起こすのなんて無理だろ
244【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:23:29.98
>>219
海外含め大手の報道機関は、当面クーデターなんて無理で長期戦って論調だね
215【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:20:36.60
死者数に対して、重体、重傷、軽傷っ何倍ぐらいの割合でいるんだろう
251【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:24:33.42
>>215
死者数が負傷者を上回ることはあまりないな、1:1以上は確実にある
244【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:23:29.98
>>219
海外含め大手の報道機関は、当面クーデターなんて無理で長期戦って論調だね
257【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:25:58.91
>>244
長期化は経済的打撃から西側にも脱落国が出てくる。ドイツ、フランス、イタリア
あたりは候補だし、第3世界も中立組が増えてくるだろう。4月中旬までの
ウクライナ勝利のシナリオが望ましい。
259【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:26:06.23
ネトウヨの最後の仲間が日本がリーダーって部分が気に入らない層ってのが皮肉やね
261【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:26:10.29
現状のウクライナに一番必要なのはやっぱアイアンドームだなイスラエルは出し渋ってるが
265【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:27:01.59
ロシアはマリウポリ港の損傷を回避している-当局者

昨日、包囲された都市から脱出したマリウポリ港の経営幹部がBBCに語ったところによると、都市の大部分は完全に破壊されたが、港湾地域はほぼ無傷のまま残っているとのこと。

安全上の懸念から公にすることを望んでいないこの男性は、戦争が始まって以来、6隻の外国籍船が港に閉じ込められていたが、「街の他の部分と違って、港は比較的爆撃を受けなかった」と述べた。

マリウポルはアゾフ海最大の港で、農産物の輸出でウクライナ最大の港の1つである。ロシアにとって、その占領は戦略的に重要である。

クレムリンは一貫して、マリウポルの学校、病院、住宅など、民間インフラや建物を意図的に標的としたことを否定してきた。

しかし、港湾地域が比較的無傷で残っているのは、ロシアがその戦略的重要性を重視し、港湾そのものを標的とすることを意図的に避けていることを示しているのかもしれない。
275【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:28:42.64
ロシアは北部からキエフに向かう軍隊と東部から侵攻する軍隊とで、指揮系統が全く違う。プーチンなんか軍隊を信用してない、司令官の号令で全軍隊がモスクワに向かうってことも考えてるんだろう
306【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:33:44.70
>>294
交戦可能な国家になるメリットある?
有事の際に即核武装化するだけで大抵の国は攻めてこられないのこの戦争で痛いほどわかったじゃん
310【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:34:26.85
>>306
交戦不可能な国家である意味は?
324【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:36:25.59
>>310
戦争なんかそれ専用に経済形態を取ってる国家以外コスパ悪いから
参戦しない言い訳に出来る
というかしてきたから日本が発展してきたわけで
332【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:37:51.04
>>324
それは自分達が戦争のターゲットにたまたまならなかったから言える話
354【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:39:51.18
>>314
なんか例えとしておかしくね?
なんで交戦能力ない国が敵国まで攻めて敗戦するんだよ
375【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:42:37.17
>>354
悪い。攻められる立場としても攻められてから核武装では無理だな。
それに攻められる立場なら通常兵器、民間防衛を充実させた方がいいな。
367【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:41:48.54
>>332
たまたまって言うけど敵になんないために靴舐め外交してんじゃん
交戦可能になるメリットあんの?
390【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:44:38.91
>>367
靴なめ外交して中国やロシア、インドは日本の味方になりましたか?

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1648031967