暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

1ドル121円台へ パ「円安ガー!日本の通貨毀損ガー!」→日経平均株価+800 28,000円台に急回復

1【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:27:33.69?2BP(4000)

日経平均、800円超高=東京株式
3/23(水) 14:30
配信
時事通信

 23日の東京株式市場で、日経平均株価が前営業日比800円超高となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b3c993ac3a8461764955e46e42b544e641507a8

円相場、121円07〜07銭 23日午後5時現在
3/23(水) 17:10
配信
時事通信

 23日の東京外国為替市場の円相場は、午後5時現在1ドル=121円07〜07銭と、前日(120円47〜47銭)に比べ60銭の円安・ドル高となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b08be5e7deed4398960bf489f5defa6858d3187f
8【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:32:22.14
上がる前に液晶モニタ買っとけばよかった
12【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:34:12.20
急な円安はトヨタとか買えばええんやろ
13【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:35:16.66
円安で更に株安になって政府批判で大盛りあがりっていう妄想をしてたんだろうなぁ
14【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:36:46.44
なんで今日こんなに爆上げしたん?NISA放置してるけどわけがわからないよ
21【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:42:52.56
参考にそもそも円高と円安を理解しているのか怪しい過去を持つ弓庭さんのサブBEのスレを貼っておきますね

【悲報】有事なのに円安が止まらず日本円の価値が更に紙屑へ近付き安倍信者が狂喜乱舞する地獄絵図… [296138258]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648005855/

弓庭さんのBE群
https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=828293379
https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=296138258
https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=291133868
https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=793583641
https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=865917794
23【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:45:11.04
>>21
韓国人は通貨安と通貨高を逆に考えてるんだよね
あっ!
24【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:45:53.13
なお格付け

26【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:46:29.92
日銀介入しないの?
31【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:51:33.31
円安だと日本の製造業復活するし無双するだろうけど
アメリカが為替操作国だとイチャモンつけてくるよ。
28【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:46:30.01
日銀介入しないの?
34【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:52:38.35
>>28
売り豚かな?昇龍拳くらったのかな?
35【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:53:14.07
ミセスワタナベの再来か!
12【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:34:12.20
急な円安はトヨタとか買えばええんやろ
36【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:56:06.27
>>12
東京エレクトロンという凄いやつがありましてん
コロナの底から40000以上あがってまして
100株もってるだけで400万+で
リーマンの底からだと600万+でワロス
47【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:05:32.34
日本の損益分岐点って、確か125円だった記憶が
50【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:06:45.75
128円までは円安とは言わない
45【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:03:31.77
>>33
いいモノづくりしてたら製造業復活するけど
そもそも製造業復活できるほど人材も工場もなくなった日本
1996年からの中国へ舵を切った自民党の罪は重い
25年でここまで日本が落ちるとはね
52【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:08:21.85
>>45
だから円安誘導して国内回帰を促してるんでしょ?(´・ω・`)
60【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:20:47.40
デフォ豚骨ラーメンが1200円なっちゃうな
15【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:37:21.00
企業「やった!円安でボロ儲けだ!」
株主「やった!円安で企業大幅黒字た!」
社畜「やった!賃上げだ!」

無職「物価高で氏ぬ!アベガー」
年金爺「貯め込んだ預金の価値が下がる!アベガー!」
64【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:33:12.22
>>15
賃上げ…だと?
76【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:15:24.26
通貨安は正義
96【TOKUMEI】2022/03/23(水) 21:43:42.15
おれの証券口座の評価額は完全にトランプ時代の水準を回復した
だがこの爆上げはただのショートカバー
ボラが高い相場なのを忘れて調子に乗るとやられる
69【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:40:46.66
大多数の日本人は株なんか買わんからな
円安で生活苦しくなるだけ
116【TOKUMEI】2022/03/23(水) 23:58:29.17
>>69
今の日本で株やらないと老後困るでしょ
株持ってたら大企業のエリートが稼いだ利益を享受できるんだから、無能な自分が働くよりも効率いい
自分が有能なら自分で起業して稼げばいい
118【TOKUMEI】2022/03/24(木) 00:02:02.43
外国証券ウハウハの巻き
121【TOKUMEI】2022/03/24(木) 01:05:35.02
円高の頃は120円くらいが適正とか言ってなかったか
124【TOKUMEI】2022/03/24(木) 01:45:27.41
>>121
360円て言ってる奴もいたよ
131【TOKUMEI】2022/03/24(木) 08:19:02.46
やばいな完全に円安だから株が買われてるだけだからバブルだぞ
154【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:29:57.86
122円目前
これ本当に大丈夫なのか
121【TOKUMEI】2022/03/24(木) 01:05:35.02
円高の頃は120円くらいが適正とか言ってなかったか
158【TOKUMEI】2022/03/25(金) 07:17:03.19
>>121
適正というのが
120円ぐらいの価値しかないしょぼい通貨だという意味なのか、日本の経済等にとって120円になった方が好ましいという意味なのかでだいぶ違う気がする。
159【TOKUMEI】2022/03/25(金) 07:22:05.44
>>4
株取引するなら思想信条捨てないと勝てんよ
上がってるときは理由が理解出来ずとも上がり続けるときがある
160【TOKUMEI】2022/03/25(金) 07:28:53.67
安倍政権が誕生した時に自民党の裏方の人が
2020年以降の日本の衰退は確実に物凄く激しくなる
だから今、準備しないと・・・と危機感を顕にしていた

でも結局、安倍政権は政治的なエネルギーをほとんど安保法制に費やし
後期はずっとモリカケ疲労させられ何も出来ず

そしてその2020年以降になり、実感として確かに衰退が激しくなってきた気がする
岸田首相も単に何もしないからボロが出ないだけでポンコツなのは確実
ワクチンの担当を論功行賞で決め混乱させた挙げ句に今更交代してるのを見ると
典型的な自民党の政治家だしな

世襲の無能が力を持ってしまう日本は終わってる
もう終わってるんだ
109【TOKUMEI】2022/03/23(水) 23:46:28.60

半年前に全く同じトレンドライン引いた画像貼ってここに貼って
上の線にぶつかったら売って下の線にぶつかったら買えって言ってたの俺だからな
コロナの想定外の狼狽売りを無視すればトレンド通りに動いている
ちなみに俺は相当儲かった
179【TOKUMEI】2022/03/25(金) 14:13:36.33
>>109
日経って銘柄があると思ってそう
181【TOKUMEI】2022/03/25(金) 15:58:08.26
バブル崩壊だ靴磨きだと嘲笑ってるやつのほうが
円安に巻き込まれてお笑いだ
189【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:43:33.48
>>171
大丈夫か?
190【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:02:45.51
>>189
円で入出金して円で買い物するだけだからな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648024053