暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【映画】第94回アカデミー賞主演男優賞は『ドリームプラン』ウィル・スミス!3度目のノミネートで悲願の初受賞

1【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:12:27.36
第94回アカデミー賞授賞式が28日(現地時間27日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、映画『ドリームプラン』のウィル・スミス(53)が
主演男優賞に輝いた。通算3度目のオスカーノミネートで、悲願の初受賞となった。

『ドリームプラン』は、世界最強のテニスプレイヤーと称されるビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を、独自の指導書に沿って育て上げた父親の
実話に基づく物語。ウィルは、テニス未経験ながら常識破りの教育法で娘たちを鍛える破天荒な主人公リチャード・ウィリアムズを演じた。

 リチャードが憑依したかのようなウィルの演技は、実際に撮影現場を訪れたウィリアムズ姉妹も絶賛するほど。彼女たちの評価通り、オスカー前哨戦となる
ゴールデン・グローブ賞英国アカデミー賞全米映画俳優組合賞(SAG賞)で主演男優賞を獲得。『ALI アリ』(2001)、『幸せのちから』(2006)に続く3度目の
アカデミー賞ノミネートで、見事オスカー像を手にした。

 主演男優賞には、ウィルのほか、ハビエル・バルデム(『愛すべき夫妻の秘密』)、ベネディクト・カンバーバッチ(『パワー・オブ・ザ・ドッグ』)、
アンドリュー・ガーフィールド(『tick, tick...BOOM!:チック、チック…ブーン!』)、デンゼル・ワシントン(『マクベス』)がノミネートされていた。(編集部・倉本拓弥)

第94回アカデミー賞授賞式は、3月28日(月)午前7時30分よりWOWOWプライムWOWOWオンデマンドにて放送・配信中(午後10時より字幕版放送・配信)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0af3dc9ab7e26ff592385d312febc39a1d463f6d
6【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:14:43.34
アカデミー賞の授賞式でクリス・ロック(左)を殴るウィル・スミス(ロイター)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/28/gazo/20220328s00041000328000p.html

いい右ですね
18【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:16:36.05
そんな事より殴った事の方が事件だろww
前代未聞だぞww
24【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:17:28.62
悪いけど黒人俳優って
モーガン・フリーマンデンゼル・ワシントン以外
みんな演技下手だなーとしか思わんのよね
33【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:19:02.66
闘魂注入だからセーフ
47【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:22:34.57
嫁さんは免疫疾患での脱毛症だからな
こんな状態になるならもうしょうがないわと剃ってそれを公開した
52【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:24:05.19
はいはいポリコレポリコレくっだらねえ
56【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:26:11.60
普通にウィル・スミスの演技良かった

まぁドリームプラン自体はそこまで好きでもないけど
52【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:24:05.19
はいはいポリコレポリコレくっだらねえ
60【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:26:44.90
>>52
エアプ丸出しで草
ウィル・スミスの対抗馬なんてベネカンくらいだぞ
62【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:28:00.90
ベネさんもなかなか獲れんなあ
63【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:28:02.00
こんないい音出すビンタ、演出でしょ。
ヘイトクライムが多発してるアメリカ、黒人のコメディアン同士でしか出来ない芸をやったんじゃないの?
66【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:28:41.31
デンゼル・ワシントンの株だけが上がった
37【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:20:45.69
>>22
殴ったのはガチ。受賞時に殴ったんじゃないぞ。
別のときにプレゼンターの発言が妻を侮辱したとかで殴りに行った。
その後、主演男優賞。
67【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:29:03.86
>>37
アメリカンジョークじゃすまなかったんか
でも殴っちゃいかんだろ
68【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:29:36.02
人種問題が激しく絡んできて
アカデミー賞受賞の価値なんて無くなったな
日本の映画もなんか賞とってたよね
71【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:31:07.52
>>68
エアプ丸出しw

ウェルズ、キューブリックヒッチコックが監督賞取ってないのでもとから大した価値ありません!w
39【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:21:13.44
ジョークでやり込めるとかならかっこいいけど暴力はやだね 病気で刈り上げたとしてもGIジョーに例えたって悪くないと思うけどね 看護士とかそう言って励ましたりしてんじゃないの
76【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:41:23.84
>>39
英語のニュアンスが分からんが、ベテランのウィルスミスがアカデミー賞の授賞式でブチ切れるくらいには酷い表現だったんじゃないのかね。
ビンタじゃなくて殴りたかったんだと思うよ。
まぁ手を出したのはまずかったが、批判はクリスロックの方に向くだろな。
105【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:27:06.14
受賞とりけしになるまででセット
118【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:31:32.00
それにしても黒人は老けないな
インデペンデンスデイの時のままやん
ほんの少しだけ太ったかもしれんが
120【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:32:18.27
おめでとうコングッラチェ
123【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:32:59.60
ツイッターでこのトピックのモーメントが話題になってて
ビンタの写真が延々と並んでるのなんか笑うw
綺麗に撮れてるんだよな
128【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:33:59.67
>>116
俳優の面々もジェイダがそういう病気だと全員が把握してるわけじゃないだろうしな
それを抜きにしても向こうのスタンダップコメディは平気で外見のエグい揶揄をやる
137【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:37:48.20
>>128
アメリカは日本と違ってどんな外見でも許されて自由で〜
みたいなこと言う奴いるけどあっちのルッキズムやべーよね
148【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:42:28.86
日本で表彰式のような場で
嫁の外見いじりはせんだろ

ポリコレいうくせに
品のない
182【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:51:16.32
>>148
そうだよ
結局品がないんだよ
136【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:37:18.58
クリス・ロック「(ウィルスミスの奥さん)GIJ2に出たらw」

ウィル・スミスがクリス・ロック殴る

CM中にデンゼル・ワシントン(本年度の主演男優賞ノミネート)がウィル・スミス夫妻の所に行く

ウィル・スミスがアカデミー男優賞受賞

ウィル・スミス受賞スピーチ「デンゼル・ワシントンに『今は君にとって最高の時だ。気を付けなさい、そんな時に悪魔はやって来る』って言われたんだ」

デンゼル・ワシントン イケメン過ぎる
183【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:51:50.96
>>136
デンゼル・ワシントン、イメージ通りの社会派だ
143【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:40:32.13
どの賞のセレモニーでも
司会やプレゼンターが登壇したコメディアンが
客席にいる有名人に許されるか許されないかの限界の際どいジョークを言って
笑いあうっていう、アメリカしぐさあるだろ
192【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:53:34.49
>>143
あくまで本人の言動に対するイジりだから許容されてきたわけでさ
204【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:00:16.14
どこも芸人を起用するとロクな事にならないな
203【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:00:05.51
>>126
若い人は知らないかも知れないけど、スクリーム2のポスターの人
美人でメインキャストかと思いきや冒頭でいきなり殺される役

クリスロックも当面はオスカー出禁かもしれんが
干されるのはウィルスミスの方になりそう
病人を揶揄ったとはいえ暴力と暴言は許されないよ
208【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:05:39.47
>>203
家族の為に怒ったって事ならアメリカの文化なら許されそうだけどな
あとやられたほうもコメディアンなら美味しいと思って騒ぎ立てないだろうから大丈夫でしょ
23【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:17:19.81
https://video.twimg.com/amplify_video/1508270563076321287/vid/1280x720/vdzWNtM23JVcaEtI.mp4
210【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:06:09.17
>>23
しかしぶん殴られた後も司会だから一人ぼっちでその場に立ってなきゃならんのも辛いもんだなw
230【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:43:08.12
ウィルも老いたな
ほんとに切れてるなら裁判でもやればいいのに、スマートじゃない
相手は武勇伝になったからますます調子に乗るで
24【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:17:28.62
悪いけど黒人俳優って
モーガン・フリーマンデンゼル・ワシントン以外
みんな演技下手だなーとしか思わんのよね
240【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:48:58.74
>>24
それはあんたが見る目がないからだや
241【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:49:07.00
大島渚以来何十年振りだよ
265【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:59:16.24
UFCとか格闘技で海兵上がりで坊主の女の人おるけど
そうじゃない人が坊主にしてるって事は病気か何かだろってフツー気付くやろ
そこいじっちゃうのはプロには値せんわな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648437147