暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

■■■日本大学応援スレ111 IP付き■■■

1【TOKUMEI】2022/03/08(火) 17:16:35.55
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
日本大学箱根駅伝オフィシャルホームページ
https://nu-ekiden.com/
桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/313/1077620742/l100
△1☆【ケンブリッジ】日大陸上部【箱根の名門】 △☆△
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/school/1381/1497801779/l50


◆荒らし、自演はスルー・完全放置(反応しないこと)
◆NG推奨ワード→助っ人、理事長
◆発信してくれる人は貴重な存在です
◆一人で煽り合いを演じて日大スレを荒らそうとしている人は完全無視でお願いします
ニチダイシンジダイ、復活のN、選手を信じて応援する

前スレ
■■■日本大学応援スレ109 IP付き■■■
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1633260356/
■■■日本大学応援スレ110 IP付き■■■
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1637678787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
38【TOKUMEI】2022/03/11(金) 18:30:41.42
誰が辞令を出すのか知らないが、いつも「突然解任」「いきなり就任」だよな。
西コーチ突然解任
小川監督突然解任
堀込ヘッドコーチいきなり就任
鈴木御大監督いきなり就任そして突然解任
小川監督復帰
武者コーチ就任
武者監督就任
ニチダイシンジダイ
武者監督突然解任
青葉御大いきなり就任そして突然解任
小川監督3度目の復帰
武者コーチいつのまにか復帰

後任候補も決まっていないのにいきなり現場のクビ切るかな。
計画がなく思いつきでスタッフを決めている感じ。
41【TOKUMEI】2022/03/12(土) 05:05:21.45
>>38
小川監督は、西コーチの前のコーチだから、4度目の登板。
43【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:21:04.32
前田
49【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:39:04.27
八木くんが消えてるね。
小野くんは寮長じゃなくなったのかな…
51【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:56:46.41
あと2年生も2人いなくなってるね、、
54【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:15:57.97
>>51
誰ですか?
54【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:15:57.97
>>51
誰ですか?
57【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:50:55.99
>>54
相澤くんと石井くんかな?
59【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:53:40.40
山内マジかー

嬉しいんだけど少し複雑な気分
60【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:56:02.66
樋口がインスタに!
63【TOKUMEI】2022/03/12(土) 19:02:57.28
相澤も今年の意気込み語ってたのにな
71【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:22:06.00
明日は樋口と濱田だけか…
73【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:37:15.35
>>71
樋口走ってくれるのは嬉しいけど、まさかの2人とは、、
78【TOKUMEI】2022/03/12(土) 20:46:59.52
元部員のリークってどこのスレですか?
95【TOKUMEI】2022/03/13(日) 11:46:59.61
樋口、濱田選手ともにお疲れさまでした
今のチーム状態考えればまずまずだったと思う
104【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:47:34.74
やはり襷ユニカッコいい!

https://youtu.be/wjcrvvkH_cI
122【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:25:16.91
退部者が大量に出たけど、日大はそれでも普通に箱根予選ボーダーやや上にいる。低級が騒ぎ過ぎ。
青学だって一昨年だったか阿呆みたいに退部したではないか。それと変わらない。
生存競争と一緒であり、強者が残ってチームが浄化されたと見るべき。

ドゥング、樋口、松岡、濱田、若山、西村。
まだロードで結果が出てないものの、1万メートルのスピードは持っている下尾、小野、安藤。
そして原田や土井といった予選経験者、期待の1年生や大川・小倉の新2年生も悪くない。

主力がベストパフォーマンスに近いものを見せさえすれば、中位くらいで通過できます。
欲を言うと松岡と西村がさらに強くなること。
これあればもう大丈夫。
124【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:00:11.51
>>122
松岡は計算出来るのかな。昨年全日本予選以来行方不明で、インスタにも不自然なくらい一切出てこない。
126【TOKUMEI】2022/03/15(火) 05:45:11.96
辞めた奴てっのは、その後ろめたさから、やめた理由を他人のせいにして自分を正当化するもんさ。
残った人には残った人なりの思いや決意があるだろう。
その人達の言い分が分からない以上、外野が勝手に憶測して、騒がれるほど迷惑なものはない。
残った部員の邪魔をしないでほしいわ。
123【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:30:34.35
運営と指導者の責任だよ
かつての名門としてのプライドと風紀は第一次小川政権から
徐々に乱れ、劣化を続けて今に至る
留学生投入も一因ではあるけれど指導者の能力不足によるものだね
小川第一期は過去の貯金を食い潰していた印象
世代全体で意識が高かったのは笹谷世代くらいまで
134【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:55:56.62
>>123
当時の主力だった土橋世代~笹谷の世代はブル就任後に入っているのだが?
過去の貯金食いつぶしたのはむしろ後任の堀込。
ブル辞めた当時はこれで日大は復活すると大喜びしてた馬鹿がいっぱいいたが、
結果的にこれが日大転落のスタートとなってしまった。
当時伸び始めていた谷口世代が4年になるまで我慢してれば結果は違ったかもしれないのに・・・。

>>130
水田が大ブレーキで実質最下位になった年はブルが監督だったか?
昔過ぎて全然記憶にない。
143【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:03:04.53
日大が弱くなったと同時に明治と青学が本気で強化。
早稲田が乱獲でスカウト強化
東海が両角さんで早稲田以上の乱獲スカウト。
順天堂が一時低迷したが体制立て直し復活。
駒澤、東洋も必死。
そんなところに、東京国際、創価の新興校が出てきた。
法政、國學院国士舘も日大よりも本気。
さらには、慶應が本気出したら、立教までもが・・・
ぬるま湯日大は、駿河台大、慶應、立教にも抜かれた。
指導者が違い過ぎる。
150【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:48:25.35
>>143
箱根駅伝の実業団化ね
もうね、シード校の監督とかはほぼ職業監督だし
箱根駅伝に人生を捧げてるんだわ
一方の日大はサラリーマン監督
モチベーションも覚悟も違う
原監督、大八木監督等の熱量が小川さんにありますか?ないでしょ
生徒もわかってるよ、だかは舐められる
149【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:46:18.07
現実見れてないいつものやつじゃん、そんな怒るなよ
151【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:50:49.47
>>149
まあ、怒ってはないよ。
119【TOKUMEI】2022/03/14(月) 22:48:44.94
なんだかんだと正当化してるけど、所詮は逃げた負け犬の恨み節でしかない。
社会に出たら、こんな理不尽なことはいくらでもある。だからっていちいち会社辞めてたら、ろくな人生歩めない。
辛くても悔しくても、歯をくいしばって頑張る人間は、いつか必ず報われる。
俺はそういう選手達を応援する。
164【TOKUMEI】2022/03/17(木) 13:26:27.91
>>119
なんかトラブルを公にして辞めていった人間への恨み節のように聞こえるが。

会社に例えると、組織のほうが腐りきってる場合もあるからなあ。
組織を信じたがために、後々人生振り返ってみたときに、
しがみ付かずにもっと早く行動してればなあと後悔することもあるだろうからね。
組織を盲目的に信じ込むのもある意味危険。

「この組織は駄目だ」と見切りをつけて、早めの転職で自分にフィットした環境に身を置けるケースも
たくさんあるし。
もちろんその組織を信じて身を置き続けるのも本人の判断ならいいと思う。
結局は本人が納得して選んだ道が一番後悔しない。外野がガタガタいうことではないかと。
なんだかんだと正当化してるけど、所詮は逃げた負け犬の恨み節でしかない。
社会に出たら、こんな理不尽なことはいくらでもある。だからっていちいち会社辞めてたら、ろくな人生歩めない。
辛くても悔しくても、歯をくいしばって頑張る人間は、いつか必ず報われる。
俺はそういう選手達を応援する。
166【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:17:35.17
ドゥングを箱根で見てみたいよ。樋口も箱根に出られれば脚光を浴びることができる。今年なんとか予選通過を。やる気のない選手が辞めていき、やる気のある選手が残った。腐ったミカンはもういないのだから思う存分に練習に励んでくれ…
172【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:12:04.57
いくらサボっても部に籍さえ置いておけば就職に有利だし、ジジイになっても箱根駅伝目指してたとか言えるからな。
辞めない奴は意地でも辞めないと思うぞ。
179【TOKUMEI】2022/03/19(土) 16:11:01.99
大人が足を引っ張っていてそれを改善できない、する気がないなら強化停止や廃部等でいいと思う
未来ある高校生を勧誘して入れるのは良いけど面倒みる、指導出来ないならこれ以上の被害者を出しては駄目
196【TOKUMEI】2022/03/21(月) 17:27:23.93
解決したとか言ってるの首脳陣の火消しかもしれんしな
IDなしも速攻埋められたし
197【TOKUMEI】2022/03/21(月) 17:38:05.70
>>196
ID無しなんて1割の事実と9割のデマだよ
こっちに書けない時点でお察し
201【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:47:31.77
爺じゃ

おいお前ら いいか いい加減にせい
たてなおせ 建て直せだ
バカか
本当におバカー
日本の政治 永久戦犯の野党と同じだ・・・
対案も出さない 何でも反対
話にならん
時間の無駄だよ
頭が空 それとも肌肉
ここはそんな集団か

おいぼれ泥酔爺
209【TOKUMEI】2022/03/24(木) 17:58:46.05
中央は藤原監督1年目にやる気ない方には辞めていただいたんじゃなかったか?
結局85回前後で箱根、実業団で経験豊富な人望厚い指導者じゃなければ厳しい。
日大の場合内部だと和田さん、外部だと徳本さんみたいな人が来なければ。
210【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:16:07.83
人材でいるのは何回大会?和田さん20年前だけど良さそう。
219【TOKUMEI】2022/03/25(金) 22:58:06.22
>>208
まあ結局タイム良ければ何しても許されるし、悪ければちょっとしたことで腐ったみかんとか言われるんだよ。
タイムが全ての世界ではあるけど、腐ったみかんは速いやつにもいる。
表面上の情報だけしか知らんやつがほざくな。
220【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:26:37.34
>>219
大前提にタイム良い奴は腐ったミカンって言わないと思いますが?遅いタイム且つゲーマー等生活面においても問題のある学生を指してると思います。
229【TOKUMEI】2022/03/26(土) 23:25:31.01
年度末だからねぇ
232【TOKUMEI】2022/03/28(月) 20:23:54.77
>>229
3月31日づけで
やる気のない部員が全員退部してほしい
235【TOKUMEI】2022/03/28(月) 21:06:10.37
もしかしたら、やる気のあったまともな部員が愛想を尽かしてやめてしまっていたりして。
241【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:00:01.66
https://news.yahoo.co.jp/articles/71aa9eefa4cdf3f5e8fb77165c4a5639c9adfa44

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1646727395