暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

余命10年~茉莉花1輪

1【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:28:10.59
!extend:checked:vvvvv
君と出会って、この世界が愛おしくなった。

限りある時間、限りない愛。かけがえのない今日を生きる、すべての人へ。

継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
スレ立ての際は、荒らし対策の為に必ず>>1の一行目に「!extend:checked:vvvvv」を一つ追加して下さい。
テンプレ改変厳禁。

公式
http://yomei10-movie.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:29:52.30
>>1
予告
ttp://youtu.be/ZKkhbfUCUPM
5【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:21:00.27
他人の奥さんと恋人役とか
アホらしくならんのかなw
9【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:17:31.57
ヲタ以外の試写の感想ききたい
14【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:24:26.13
試写会行ったけど小松菜奈の貴重な水着シーン見れたよ
19【TOKUMEI】2022/02/22(火) 08:51:40.58
なんだろね
日本のこの作品泣ける押し
海外でもそうなんだろうか
21【TOKUMEI】2022/02/22(火) 15:33:47.35
アクション映画なら見る
19【TOKUMEI】2022/02/22(火) 08:51:40.58
なんだろね
日本のこの作品泣ける押し
海外でもそうなんだろうか
23【TOKUMEI】2022/02/22(火) 18:00:03.06
>>19
君は知らないのだろうが『泣き活』というものが日本にはあるのだよ(笑)
24【TOKUMEI】2022/02/22(火) 18:07:46.61
ドライブマイカーも泣ける作品といえよう
26【TOKUMEI】2022/02/22(火) 19:52:53.27
先日のイオンシネマの試写見てきたよ
まぁスジは想像の外へは出ない、とはいえ役者さんの
演技は悪くないので退屈はしないかな
印象的な画がいくつもあって撮影はとても良かったと思う
27【TOKUMEI】2022/02/22(火) 20:08:18.08
ララランドのオマージュかなと思われるシーンがありました
お好きな方、よろしければご確認くださいませ
29【TOKUMEI】2022/02/23(水) 11:22:54.09
ララランドすきなので観にいきたい!
33【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:27:59.71
2019年年末に居酒屋オープンにあーあコロナ来て速攻閉店かと
あともう少し延命してたらコロナで看取れなくなるんだよな
あ、緊急事態宣言下で出産も大変だ

とか思ってしまった
34【TOKUMEI】2022/02/26(土) 23:19:03.84
試写会観てきた。ところどころ泣いた。モテない俺のヒガミだと思うけど
女の勝手なところが嫌だったし、いろいろ嫌な状況があって、自分が幸せだと自覚できない限りまた観たいとは思わない。
37【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:21:00.79
肺高血圧症って実際に作者も亡くなってるし少し前までは余命も短かったりしたらしいけど現在は普通に生きられるみたいだね
医療は進歩するね
40【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:02:06.38
最寄りのイオンシネマの上映回数めちゃくちゃ多いけど
そんなに人気なの?
41【TOKUMEI】2022/03/01(火) 21:24:48.08
ほんとだ時刻表しとる。
イオンは新聞記者つながりだから、、、という問題でもないよな。これ大丈夫なの?そんなにこの俳優人気なの?
45【TOKUMEI】2022/03/03(木) 22:25:21.40
溺れるナイフに出演し
ぼくあすに出演し
恋雨に出演し
糸に出演した小松菜が
いくら結婚後初とはいえ舞台挨拶で言葉を失い涙する

そんなスイーツ映画
47【TOKUMEI】2022/03/04(金) 00:39:15.84
辛気臭いなぁ
50【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:41:50.77
ヒロインが小松菜奈
小松っていつも同じような役柄で萎えるんだよなあ
52【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:15:44.03
>>50
何を今更
いつから宣伝してると思ってんだよ
昨日今日知ったのかよ
53【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:58:19.71
『余命10年』今村圭佑撮影監督 やっていることは自主映画の時と変わらない
https://cinemore.jp/jp/news-feature/2377/article_p1.html
51【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:22:34.11
周りの役者さんが豪華でうまい人ばかりだから勿体ない映画
特に松重原夫妻(あと姉ちゃん)の気持ちに感情移入してそこだけは泣けた
彼氏には全然共感出来ないや
55【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:21:38.07
>>51
むしろ主人公が自分勝手すぎて引いた
病気で早死にするならなんでも許されるのか?
和人の人生めちゃくちゃにしといて
自分はプロポーズまでされたので満足ですとか
56【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:28:59.68
隣の一人で来たおじさん号泣してたわ
64【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:26:44.93
何でこの映画、大作扱いなん?
65【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:30:31.48
公開初日なのにレス全くなくて草
67【TOKUMEI】2022/03/04(金) 21:18:51.82
よくある余命お涙頂戴ものとしか思ってないけど違うの?
71【TOKUMEI】2022/03/04(金) 21:47:03.93
>>67
まあ実話ってところがだいぶ説得力を強めるとは思うけど、結局肝心なのは描き方だからな
観に行くか迷う
72【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:38:54.13
坂口健太郎の存在感が薄すぎる気がする
73【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:49:19.70
坂口健太郎ってあまり個性の強い俳優じゃないよね
まあ山田裕貴みたいにアクが強くてしつこいのも困るけど
76【TOKUMEI】2022/03/05(土) 00:20:52.26
これ男がみても良い作品と楽しめる?
84【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:06:09.65
上がオリジナル
下が加筆修正済みでいいんだよね

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1642249690