暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【明】人事異動19【暗】

1【TOKUMEI】2022/03/18(金) 08:52:06.07
【明】人事異動18【暗】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nenga/1643148379/
3【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:31:45.93
北関東 
4月5日に内命あるという噂が
4月15日の金曜日に異動先で着任?
なんだか中途半端だから本当かどうか…
4【TOKUMEI】2022/03/18(金) 17:24:08.13
倒壊
3/22に正社員登用組内命がある模様
10【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:22:33.42
交通事故して病院行くだろ?

保険会社「一週間か、10日以内に3回通院したら、お見舞い金1万円差し上げますので」

俺「事故した日だけで湿布貰って大したことないから3回も行かないわ」

で、3回病院行ったら1万円だったけど
俺が行かなかったら

保険会社「5000円差し上げます」
5000円貰ったからね
俺がどんだけ真面目か分かるだろ?

親が運転手とかだと子供が事故したら
「痛くなくても、首が痛いって入院しろ」ってアドバイスする親ばかりだぞ
限界ギリギリまで入院して保険金貰える知恵のアドバイスだらけ

運転手の親の方が知恵あるんだよなぁ
12【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:07:45.54
よくある昇進させて飛ばすはずが、相手から拒否されて自局他部なんてのもよくあるよ
16【TOKUMEI】2022/03/20(日) 19:28:56.37
配達員の希望なんかかなえるために苦労しないだろ。
欠員が出たら調整するぐらいなんだよ。
17【TOKUMEI】2022/03/20(日) 19:36:15.54
>>16
そうですよね。すいません配達屋が偉そうな事期待してしまって。調整するのが現実ですもんね。現実がわかってない大馬鹿でした。
22【TOKUMEI】2022/03/21(月) 11:05:13.60
移動っていきなり痛苦すんの?人もバイクも足りねーのに
25【TOKUMEI】2022/03/21(月) 12:32:08.77
明日は関東だけでしょ
22【TOKUMEI】2022/03/21(月) 11:05:13.60
移動っていきなり痛苦すんの?人もバイクも足りねーのに
27【TOKUMEI】2022/03/21(月) 13:10:00.57
>>22
むしろ他に何すんの?
異動ってことは基本穴埋めだからバイクはあるよ。
28【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:50:39.56
いよいよ明日か、管理者のもとにはいつ頃情報いってるんだろ
29【TOKUMEI】2022/03/21(月) 20:22:01.47
>>28
関東以外はほぼないよ
あって局内異動程度

明日は集配が大変なことになるからな…
30【TOKUMEI】2022/03/21(月) 20:25:10.81
センターだけど明日局長が来るって言ってたな。なんか内命あるのか?
37【TOKUMEI】2022/03/22(火) 15:55:58.15
5日か?
40【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:04:01.37
4月5日に無かったら、もう異動なしなの?
45【TOKUMEI】2022/03/22(火) 22:41:39.40
とにかく一年ごとぐらいに動かしてほしい。
どこもおかしいのがいるのはわかっているので、人を深く知りたくない
仕事だけの付き合いなので仲良くするつもりもないので
46【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:38:24.25
1年はさすがに仕事覚えられないだろ
55【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:37:54.99
地域基幹とかいいながら移動しないやつは本当に移動しない
班移動すらしない
55【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:37:54.99
地域基幹とかいいながら移動しないやつは本当に移動しない
班移動すらしない
62【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:35:45.69
>>55
他所のゴミの引き受けを自分の班や局でするか?
67【TOKUMEI】2022/03/24(木) 05:55:14.00
5日の異動なんてほぼ無いでしょ、今までも聞いたことないし
68【TOKUMEI】2022/03/24(木) 05:57:05.61
>>67
5日内命ということでしよ
関東では恒例日だね
72【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:10:28.68
>>71
小泉進次郎もどきですか?
ポエムらなくてもいいですから
73【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:23:59.57
>>72
何言ってるのよ
いいこと言ってくれてるじゃない
76【TOKUMEI】2022/03/24(木) 17:04:31.52
4月5日関東内示くるの?
82【TOKUMEI】2022/03/25(金) 22:05:30.90
逝きたくねえ
85【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:37:58.76
>>84
内示じゃ無くて、辞令が出たなら良いんじゃないかな

引き受け側の局も忙しい時期だから、荷物は移動先の総務に電話してゆうパックで送った方が無難だと思う
86【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:37:25.86
>>85
ありがとうございます
当日スーツや革靴ヘルメットとか大変そうなので
88【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:15:24.76
今日いれて7営業日かな?
98【TOKUMEI】2022/03/30(水) 07:02:29.37
ラスト1日!
99【TOKUMEI】2022/03/30(水) 11:31:53.74
新年度早々、早退かましてミーティングサボったバ課長どこか引取ってください
103【TOKUMEI】2022/03/30(水) 17:22:08.00
俺は家の近くなら転勤オッケーって、バカ部長に言ったら寧ろ遠くに転勤に成った!一生恨む!
105【TOKUMEI】2022/03/30(水) 19:08:35.32
>>104
そんなの沢山いますよ
着任式出て直ぐ帰宅→出社拒否→自主退職
のコンボかました奴いました
108【TOKUMEI】2022/03/30(水) 20:51:12.78
>>105
わざわざありがとうございます。
心置き無く退職できます。
107【TOKUMEI】2022/03/30(水) 20:46:03.35
移動できなかったら自殺するって言えば
109【TOKUMEI】2022/03/30(水) 21:23:20.60
>>107
俺のメンヘラ彼女かよw
106【TOKUMEI】2022/03/30(水) 19:12:48.90
今年で異動できると高をくくっていたが、実現しなかったうえに面倒見てくれた副部長は異動してしまう。
もうこれはこの先の人事異動はかなり厳しくなってきた。
せっかく後遺症害診断書とか提出したのに報われないなんて人事異動ってなんなんだ。
114【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:24:36.28
>>106
人事異動=気まぐれ
116【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:38:26.43
現場の社員が事前に連絡してどうすんの?
相手先だって年度末で忙しいのに
業務外で連絡取ってきた人間の対応なんて邪魔なだけだよ

連絡必要なのは管理者くらい
管理者は前任者からの引き継ぎ、とか言って前任者がまだ居る3月末に
業務内で相手先局に事前に説明聞きに行くのはよくある

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nenga/1647561126