暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

人事異動についてpart47

1【TOKUMEI】2022/03/30(水) 20:02:18.24
前スレ&過去スレ

人事異動についてpart42
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1644402774
人事異動についてpart43
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1646446199
人事異動についてpart44
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1647260470
人事異動についてpart45
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1647756145
人事異動についてpart46
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1648255400
2【TOKUMEI】2022/03/30(水) 20:04:15.07
(スレの流れ速杉w スレ立て制限にかかったらどおしよう・・・)
3【TOKUMEI】2022/03/30(水) 21:27:42.03
https://news.yahoo.co.jp/articles/04a724b37540b6f2582b42d3dc51877bd7118190/comments?page=4&;t=t&order=recommended
これは教師の事例だけど、ブラック役所でも同じ手口の嫌がらせ人事をやってるのはほぼ確実。
4【TOKUMEI】2022/03/30(水) 21:29:21.42
>>1
乙であります。
5【TOKUMEI】2022/03/30(水) 21:35:01.27
>>3
校長だから元教育委員会の指導主事かもな。
元校長とか窓口や電話だけじゃなく選挙の投票所でもバカげたクレームしにくるからな。
公務執行妨害なら結構簡単に警察も動いてくれるからキャリアに傷を付けたくなるわ。
ネチネチしたヤバい暇を持て余した老害だから関わりたくないから誰も通報しないけどな。
6【TOKUMEI】2022/03/30(水) 21:50:59.59
>>1
新スレ、乙です。
7【TOKUMEI】2022/03/30(水) 21:51:41.95
超勤おわり。デスクはカラになったけど仕事は……
明後日から本当に異動できるのかなこれ。
8【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:04:11.75
>>7
引継ぎはまた連絡しますと言って今日まで連絡無しw
もうむりだろうなwまた異動当日に担当丸投げされて大した業務でもない事で無駄に労力を割かれそうだな
9【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:30:41.76
>>3
異動希望なんて通るはずもなく
希望とは反対の事しかしないのは処分してほしい
10【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:32:10.72
増税する前に地方を見直せよ
>>1
地方の官公署、役場公務員、地方議員の給与を維持しても地方は潤わない。
みんなが地方の地場産業から買い物するわけではない。

地方の過疎地より都心の自治体にふるさと納税したほうがまし。地方はむだが多い

狭い日本47都道府県もいらん半分でいい

無駄に多い公共事業もみなおせ
デジタル化で役場公務員の昭和システムを一新して、無駄に多い地方公務員をへらせ

狭い日本、無駄に多い県、無駄に多い市、無駄に多い地方議員 無駄に多い官公署

民間は公務員の奴隷状態 中抜きピンハネ祭り
地方は疲弊しヒエラルキートップはほぼ公務員という歪んだ構図のできあがり。

トリクルダウンは失策 バイデン大統領も失政だと認めた

無駄多い公共事業、一部の建築会社が肥え太り
無駄に多く、高価な官公署施設が利用されないまま維持費と人件費を血税で維持

無駄だらけ
血税はもっと有効活用すべき

サービスの質が低下する?!
役場が昭和System維持してるからだろ
11【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:32:10.83
>>3
うちはサイコロ振ってやってると思う
仕返しに人事に爆弾投下したらマシになった
12【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:40:21.41
左遷左遷うるさいやついるけど
人事評価どうだったの?C?
13【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:46:33.88
左遷はそんなに怖くないし、むしろ楽しいけど(責任ないから)、悪意で「明白に仕事が成立しない環境」を与えられることの方がずっと辛い。
人数にまったく見合わない大量の仕事、または
絶対達成不可能な業務を事後的に失敗させたのは奴だ呼ばわりするだけのための業務、

あっちがその気になればこういう陰謀を画策するのは実に簡単なので、とにかく静かにしてる。みんなそうだ。誰も何も言わない。報復が怖いから。
14【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:17:02.41
左遷で出先グルグルしながら年休フル消化最高だろ
うちの部署の連中は二度と本庁戻りたくねえっていってる
15【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:23:18.78
スレ立て乙です
あと、埋めもお疲れです
最後シラケるゴミレスだったからよかったです
16【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:25:42.82
>>2
いやいや、K室KさんのK婚のときはこんなの比にならない速度だったと思うwww
17【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:51:46.93
ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー ホヒ・フィロほミー
18【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:07:02.29
お前らいよいよ今年度最後の日だぞ
やり残した事ないか?
19【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:07:08.76
公務員は役職ついて左遷されても名ばかり役職あるからな
ある程度出世しとくのはあり
20【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:22:29.05
異動すると知識がほとんどリセットするのが辛いわ
今まで余裕こいて仕事してたのに新しい部署のシステム関連分けわからずで4月から憂鬱
21【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:43:45.66
みんな何年目で役職どれくらい?
22【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:47:51.48
手淫主事だよ
23【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:54:44.66
俺か?16年目で政策課のリーダーポジションだ。
24【TOKUMEI】2022/03/31(木) 02:50:04.71
おらおら新採様が来るから丁寧に育てろよ
25【TOKUMEI】2022/03/31(木) 06:05:17.98
親睦会やらないで良いって言った人を散々まんぼう切れたとバカにしてた奴息してるか?
26【TOKUMEI】2022/03/31(木) 06:07:41.79
歓送迎会を中止しないと第七波の最中に何やってんだとバカにされ非難されるぞ
いい気味だがな
18【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:07:02.29
お前らいよいよ今年度最後の日だぞ
やり残した事ないか?
27【TOKUMEI】2022/03/31(木) 06:10:36.23
>>18
退職者への花束贈呈、ぐらいかな。
28【TOKUMEI】2022/03/31(木) 06:45:24.03
異動ってすばらしいよな
やり残した山のような仕事を引き継ぎ書に書き連ねておくだけで新天地で心機一転やり直せるんだから
28【TOKUMEI】2022/03/31(木) 06:45:24.03
異動ってすばらしいよな
やり残した山のような仕事を引き継ぎ書に書き連ねておくだけで新天地で心機一転やり直せるんだから
29【TOKUMEI】2022/03/31(木) 06:55:59.80
>>28
オイオイ
今時そのうち刺されるぞ
20【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:22:29.05
異動すると知識がほとんどリセットするのが辛いわ
今まで余裕こいて仕事してたのに新しい部署のシステム関連分けわからずで4月から憂鬱
30【TOKUMEI】2022/03/31(木) 07:08:04.59
>>20
最近システムの変化が続いててマニュアルは業者が作った何百ページもあるものばかりで憂鬱
やりながら間違えながら覚えるしかないけどスムーズに進むようになった頃には異動かシステム移行
仕事のための仕事、本来業務を進めるための余計な仕事が増えてる
ただ軌道に乗ってからは確かに全てが電子化になってデータベース化もされて使いまわせるのは便利
あー疲れたー

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1648638138