暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

大阪府職員採用試験19

1【TOKUMEI】2020/12/16(水) 12:17:03.16
前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1572336349/l50
6【TOKUMEI】2020/12/18(金) 06:42:56.72
来年はコロナ不況で受験者増えそうな気がする
20【TOKUMEI】2020/12/21(月) 03:53:02.55
>>9
両方
34【TOKUMEI】2021/02/02(火) 01:37:11.81
>>30
浪人や留年は0だからな
あと無職と非正規は0.2だ
アルバイト経験が10年あったとしたら2年だけ加算される

1.0は銀行員とか金融業だな
それでも年収半額以下になるが
36【TOKUMEI】2021/02/02(火) 10:20:10.12
>>34
あとで電話で確認したんだけど
雇用形態は関係いらしい
週平均30時間以上勤務なら職種雇用形態に関わらず0.8換算
業務に直接関係あると判断なら1.0
それ以外の期間は無職含めて0.5

聞き間違い勘違いでなければだが


無職でも0.5
39【TOKUMEI】2021/02/02(火) 22:34:34.01
>>35
車通勤は無理だよ。
※僻地で交通事情が悪いところを除く
40【TOKUMEI】2021/02/02(火) 22:52:55.26
>>39
無理って、交通費出るだろ?
113【TOKUMEI】2021/04/12(月) 12:34:30.92
>>112
去年は二日間開催で、どっちかに振り分けられたよ
114【TOKUMEI】2021/04/12(月) 12:46:37.37
>>113
そうなんですね!
ありがとうございます!
110【TOKUMEI】2021/04/11(日) 19:51:13.80
万年主査でも年収700万くらいはいくし十分じゃね
115【TOKUMEI】2021/04/12(月) 18:43:11.51
>>110
独身ならな
164【TOKUMEI】2021/05/19(水) 23:20:04.68
それって職歴バリバリやなつしか受からんのやろ?
165【TOKUMEI】2021/05/19(水) 23:29:57.76
>>164

163ですが、詳しく知りたい。
166【TOKUMEI】2021/05/20(木) 15:33:11.17
2、3次の日程確定のメールってきましたか?
185【TOKUMEI】2021/06/06(日) 15:18:53.51
ここのSPIって誤謬率測られますか?
186【TOKUMEI】2021/06/06(日) 19:18:09.92
>>185
それっぽいこと書いてありましたね、、
197【TOKUMEI】2021/06/11(金) 14:18:34.41
人生初SPI、初公務員試験でした。2割もいってないと思います。採点ザルすぎでは…
230【TOKUMEI】2021/06/19(土) 09:50:18.90
まじか
234【TOKUMEI】2021/06/19(土) 15:36:28.38
ほとんど私服ですよ
348【TOKUMEI】2021/09/22(水) 21:54:39.93
現役公務員は県庁の個別面接は親のコネないとあっさりと弾かれるといっていた
401【TOKUMEI】2021/10/17(日) 00:13:13.23
あーいよいよ当日になっちゃった
面接なに聞かれるんだろ怖いなぁ
427【TOKUMEI】2021/10/21(木) 22:57:39.80
どうだろ?
何を馬鹿なことを考えているのか
面接の倍率はいつもと同じようになるように調整してるせいで
筆記が史上最易というざまになっている。

逆算するとヘンテコなやつも筆記に通っているということだから
いつもよりは面接受かりやすいかもしれないし
いつものように謎のフィルター発揮で同じような展開になるだけかもしれない
筆記の難易度はいつもどおりにして面接の難易度下げてほしかったわ
439【TOKUMEI】2021/10/31(日) 17:06:42.16
ちゃんと答えられなかったー
444【TOKUMEI】2021/11/01(月) 09:49:37.39
面接は爆死組が多いのかな?
私も見事に支離滅裂きめてきたけど爆笑
445【TOKUMEI】2021/11/01(月) 09:51:03.19
こんな状況でプレゼン手につきませんよ(-_-)
460【TOKUMEI】2021/11/10(水) 17:46:59.10
倍率1.6倍だけど落ちてた(笑)
さて、明日から遊ぶか
面接組は対策頑張ってくれい☆彡
462【TOKUMEI】2021/11/10(水) 20:21:19.44
>>460
お疲れ様
あなたの分も頑張ってくるよ
478【TOKUMEI】2021/11/15(月) 20:58:32.72
提出期限って17日0:00まで?
明日の23:59までに提出したらいいのかな
505【TOKUMEI】2021/11/28(日) 19:09:01.42
女なら甘いからワンチャンあるで
564【TOKUMEI】2021/12/09(木) 06:57:24.26
この時間も府民の税金がかかっている
641【TOKUMEI】2021/12/14(火) 22:27:53.62
21日までに出すとか鬼畜
650【TOKUMEI】2021/12/15(水) 22:15:47.48
>>649
大阪府外の方でしたら明日に届くかもしれません
届かないと気持ちが落ち着かないですよね
651【TOKUMEI】2021/12/15(水) 22:23:50.82
>>650
いや、大阪市内なんです笑
なんでけえへんのや、郵便局混んでる?
682【TOKUMEI】2021/12/19(日) 23:55:59.89
幹部候補選抜の試験は31〜34歳に受けられるけど、入庁3年目からしか受けられないから32歳以降に入庁したら一回も受けられない。
691【TOKUMEI】2021/12/22(水) 18:17:33.23
>>682
これはガチ。
さらに言うと31〜34の中でも若ければ若いほど出世に近いと言われていて、実際昇進のスピードもそうなってる。34を超えても主査試験は受けられるが、幹部候補の枠と比べると雲泥の差がある。さらに幹部候補選抜の試験に合格してる連中の出身大学を見てみると、、、。
まあ良い大学に入るに越したことはないよね。
694【TOKUMEI】2021/12/22(水) 19:56:55.23
出先の課長と本庁課長は雲泥の差
5級から上は、割合もグッと少なくなる
出先課長は4級、本庁課長は6級
798【TOKUMEI】2022/01/23(日) 20:31:54.32
今公務員になるのは得策じゃなさそうだな
813【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:45:18.60
>>812
そういう人けっこういる?
814【TOKUMEI】2022/01/28(金) 19:15:54.75
>>813
主査止まりの人なんていくらでもいるよ。
なんなら20代からいてもそう。
863【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:49:35.80
>>860
やったけど、辞退したら無意味やったね。
864【TOKUMEI】2022/02/12(土) 01:21:30.02
>>863
辞退できるなんて羨ましい
どちらへ行かれる?

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1608088623