暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

那須川天心★43

1【TOKUMEI】2022/04/03(日) 11:25:18.58
那須川天心(23)

身長: 165 cm
リーチ: 165 cm
体重: 55~58.5kg

プロ戦績は46戦全勝
キック: 41勝(28KO) KO率68%
MMA: 4勝(3KO・TKO)
ミックスルール: 1勝(1KO)

ボクシング(エキシビション): 1敗(1KO)

キックの試合は2022年4月2日風音戦、6月の武尊戦で
最後となりプロボクシングに転向することが発表されている

前スレ
那須川天心★42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/boxing/1648432425/
4【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:00:15.05
天心が風音ぶん投げてたのってなんだったの?
19【TOKUMEI】2022/04/04(月) 20:44:40.18
id:UxOI7qW8
キッズ
馬鹿
頭おかしい
いつもの病人

やれやれ…
自分が追いつめられたらムキーッとなって汚い言葉を書き込んで尻尾巻いて逃げる
そしてほとぼりがさめたらまた汚い言葉を書きこむ…

良かった~まともな家族と友人に恵まれて
人間こうはなりたくないねぇ
46【TOKUMEI】2022/04/05(火) 10:46:40.88
日本Sバンタムって亀田和毅と井上拓真だろトップは
雑魚やん
47【TOKUMEI】2022/04/05(火) 11:02:34.36
>>46
拓真や亀3に天心が勝てると思ってるならマジモンの病気やぞ
どちらも舐められがちだが、天心が勝つ構図が全く見えない
78【TOKUMEI】2022/04/05(火) 17:43:06.15
パンチングマシーン記録
(全て同機種のマシーンで比較)

亀田和毅 247kg


朝倉海 261kg


那須川天心 272kg


内山高志 386kg


堀井翼(K-1) 414kg
80【TOKUMEI】2022/04/05(火) 17:54:28.82
>>78
さすがペチペチ亀3
99【TOKUMEI】2022/04/05(火) 21:20:15.00
野杁がやってる接近戦のやり方は井上尚弥に近いしな
117【TOKUMEI】2022/04/05(火) 22:26:22.87
詰められてからのエスケープを胴回しや投げ捨て、膝蹴りからの倒れ込みに頼ってきた選手が
ロマみたいなインサイドワークできるの?って話よ
136【TOKUMEI】2022/04/05(火) 23:29:31.39
天心もずっと体育は学年トップだったらしい
学年トップはショボいけどボクサーなら超エリートだ
148【TOKUMEI】2022/04/06(水) 00:21:40.34
>>123
出来るだろwロマチェンコよりも貰ってないぞ那須川w
今までまともに当てられたのなんて数回しか見た事ないw
150【TOKUMEI】2022/04/06(水) 00:29:20.52
>>148
どこの世界線から来たのかな?
154【TOKUMEI】2022/04/06(水) 00:53:49.85
かわいそうに、病人は遂に幻覚まで見えているらしい
異世界行けたらいいね
166【TOKUMEI】2022/04/06(水) 10:40:30.07
スピードならSバンタムで亀田と井上弟とかわらんくらい速いわ
169【TOKUMEI】2022/04/06(水) 11:04:15.35
>>166
ラウンド数短いから速筋が多い
競技性の違い
12ラウンド使用なら亀3より遅くなると思うよ
170【TOKUMEI】2022/04/06(水) 11:15:43.77
キックはステチェックもしてないよね?
ボクサーは基本ステなしでステしてる選手もバレないように控え目にやっている
ステと4ラウンド限定の筋肉割合でスピードパワーはキックボクサーの方が上になるのは当然の成り行きだよ
UFCもプライドより技術レベルは全然上だけどプライド時のミルコやヒョードルより速い選手なんていまだに出てないから
173【TOKUMEI】2022/04/06(水) 13:24:09.37
明日会見らしい

YouTube
4月7日(木)17:30~
2022年4月7日(木)那須川天心vs武尊に関する記者会見【RISE OFFICIAL
https://youtu.be/N4N7ejILD18

アベマ
4月7日(木) 17:30 ~
(生)那須川天心vs武尊 6.19東京ドーム 緊急記者会見
https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/97vCWBm9oHGY7q
169【TOKUMEI】2022/04/06(水) 11:04:15.35
>>166
ラウンド数短いから速筋が多い
競技性の違い
12ラウンド使用なら亀3より遅くなると思うよ
174【TOKUMEI】2022/04/06(水) 13:47:18.04
>>169
亀3なんてスタミナねえよ
ラソン5時間かかってるからな
ボビーオロゴンの記録より遅えからw
177【TOKUMEI】2022/04/06(水) 14:07:30.10
そういうスタミナとは全く別だろ
魔裟斗とか絶対12R戦えないし
179【TOKUMEI】2022/04/06(水) 14:09:41.98
>>177
逆にボクサーがキックやMMAやってもすくバテるよ
187【TOKUMEI】2022/04/06(水) 14:49:46.41
なぜそこで比べる上で比べるべきだろ
都合のいいところでライン引いたらどんなスポーツでもそんなことできる
白鳥レベルと言っても白鳥はキックでは実質世界王者クラスだろ
ボクシングじゃ日本王者にも全く届かなかったけど
191【TOKUMEI】2022/04/06(水) 14:56:15.56
>>187
白鳥がいつ世界王者になったんだよwww
RISEのチャンピオンに1回なっただけだぞ
205【TOKUMEI】2022/04/06(水) 16:04:21.61
村田が6億らしいから1人で超えたな
ゴロフキンは15億らしいけど
211【TOKUMEI】2022/04/06(水) 16:21:12.13
ガッツ石松なんか当時でファイトマネー8000万って破格だよな
現在価値で2億レベルだろ
210【TOKUMEI】2022/04/06(水) 16:20:33.65
とは言っても日本人最高額だな
勝ったらカネロとやるらしいから10億くらいいくのかな
214【TOKUMEI】2022/04/06(水) 16:23:45.12
>>210
勝てるわけ無いだろ
しかもチケットあまってんじゃねえかw
226【TOKUMEI】2022/04/06(水) 19:29:21.92
ボクシングはメディアがほとんど相手にしていないから副収入が極端に少ない。
人気のキック選手にはそれがあるからね
233【TOKUMEI】2022/04/06(水) 19:46:51.08
でも井上井岡村田がYouTuberみたいな事しないのも一つのブランディングだなぁと思うわ
アスリート感出てる
ライジン的な盛り上がりも好きだけどさ
244【TOKUMEI】2022/04/06(水) 20:39:33.55
>>233
浜田剛史YouTube始めたけどな
256【TOKUMEI】2022/04/06(水) 21:38:37.39
お前ら天心の話してやれよ…
277【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:47:05.92
見ててもそこまで瞬発力ある動きには見えないんだよな
278【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:50:04.87
>>277
反応速度とハンドスピード、それとカウンターセンスは非凡だと思う
ただバネがあるタイプではないし、全身を使って体重をパンチに乗せる能力も明らかにない
ぶっちゃけ蹴りを取ったらただの射程が短く威力もない固定砲台みたいなもんよ
こんなのが日本王者になれるとか、どんだけボクシング馬鹿にしてるのって話よ
284【TOKUMEI】2022/04/07(木) 02:00:14.47
身体能力高かったらそもそもボクシング選ばないだろ
でもパルクール能力高いからって何かの球技とかで世界レベルかって言うと違うし
289【TOKUMEI】2022/04/07(木) 07:47:20.95
じゃあSASUKE出てみろよw
最初でドボンだなw
294【TOKUMEI】2022/04/07(木) 08:03:34.17
あ、背がというより体重軽くてもか
316【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:29:43.70
こんな時間にキッズじゃないの②書き込めるお前の職ってなに?
340【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:25:07.30
ドームの安い席なんて何も見えないけどな
いまだにこんな事してんのはバブル脳のオッサン世代
348【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:41:38.64
体重関連はお互い結構ムチャな感じはある

天心は普通55で試合した選手が2ヶ月後に58で試合はしない、かませタイ人じゃないんだから
武尊は今まで60計量で5kgくらい戻してたらしいので58の4kg戻しはかなりしんどそう

天心は残り2ヶ月でベストには持っていけないだろうけど通常体重62らしいので安心感はある
武尊は当日計量があることで計量後も気が抜けず、メンタルはきついと思われる

トータルで武尊の方がしんどそう
347【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:39:54.16
武尊は55kgでもやってやるって以前発言してるからな
自分が言ったことも忘れて今更グチグチ言うのは情けない

350【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:46:13.29
>>347
元々は天心が何キロでもいい 判定になったら負けでいいとして挑戦を表明した
こちらの発言が先なのは間違いない

そしてその後も天心は日本人相手なら60キロまでOKと語っている

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/boxing/1648952718