暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【声優】「忍者ハットリくん」声優の堀絢子、藤子不二雄Aさん訃報に「誠にありがとうございました。ニンニン!」

1【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:34:09.73
4/7(木) 21:35
スポーツ報知

「忍者ハットリくん」声優の堀絢子藤子不二雄Aさん訃報に「誠にありがとうございました。ニンニン!」
「忍者ハットリくん」でハットリくんの声を担当した堀絢子
 漫画家の藤子不二雄A(本名=安孫子素雄)さんが7日に亡くなったことを受け、藤子Aさんの人気漫画が原作のアニメ「忍者ハットリくん」(81~87年)で主人公ハットリくんの声を担当した声優・堀絢子が追悼コメントを寄せた。

 「忍者ハットリくん」で主人公を演じ、本作オープニングテーマ曲の歌唱も担当した堀は、「ハットリくん制作が始まった頃、先生にお会いできてお食事をさせて頂きました。お優しくて、ご立派な、ステキなお方でした」と故人の人柄をしのんだ。

 藤子さんとの突然の別れに「もっともっと生きて生きて、作品をお示しいただきたかったです惜しまれてなりません」と悲痛な胸の内を明かし、「ご冥福を心よりお祈り申し上げます。誠にありがとうございました。ニンニン!」とおなじみのフレーズで追悼した。

 

 ◆追悼コメント全文

 ハットリくん制作が始まった頃、先生にお会いできてお食事をさせて頂きました。お優しくて、ご立派な、ステキなお方でした。

 ハットリくんは、観てくださった方々に、勇気を与え、困難を乗り越え、前へ前へと立ち向かって行く姿を、正義を、命を、堂々とおし進めていく素晴らしい作品でした。

 私も沢山の力をいただきました。

 もっともっと生きて生きて、作品をお示しいただきたかったです。

惜しまれてなりません。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。誠にありがとうございました。ニンニン!

 ハットリくんの声 堀絢子でした。

 2022年4月7日木曜日 ニンニン!


https://news.yahoo.co.jp/articles/887540b494b0174887120d4467b9b365c1750969
15【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:39:24.32
チンプイのイメージ
27【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:43:12.51
ハットリくんの声の人がチンプイもやってるって聞いた時
地味に驚いた。プロの声優って凄いね
28【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:43:32.68
>>4
なに覗いとんねん
31【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:44:15.61
しんしんしーん
ケンケンケン
35【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:49:04.86
>>4
ズコーーー!!!(カンゾウも逝った)
41【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:50:54.71
良い〆方してるなあ
愛情持って哀しませようとしない心遣いが逆に
今回の訃報スレで初めて涙出た
50【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:55:43.84
良く舞台のチラシで見かける
58【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:59:53.41
ガンバの冒険イカサマ役の人か。
60【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:01:39.28
>>8
アーノルド坊やってハットリくんだったのか
62【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:02:40.54
拙者のご飯だけみんなと違うでござる の巻
拙者パパ上殿と穴兄弟でござるな の巻
だまされる方が悪いでござる の巻
65【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:03:45.35
パタリロの少年型ロボットのやつ
72【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:06:12.10
たしか素顔では無いのよねー
78【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:09:57.80
不謹慎厨はどこにでも出るのね。
82【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:11:53.92
ファミコンハットリくんでチクワと鉄アレイが降ってきた記憶…
95【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:33:32.73
トムとジェリーのネズミの方の人か
106【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:56:01.50
にんともかんとも
109【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:58:29.23
つばめどのー!
112【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:13:18.44
トムとジェリー

スネ夫ハットリくん
116【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:18:24.44
>>112
そこはケムマキハットリくんでしょ
120【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:23:50.43
>>115
とりあえず誰も反応してくれませんでした
121【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:25:49.67
>>120
まず30年前にもやったのかということと、年齢的に還暦近いんじゃないかとか
いろんなことが気になるわ
121【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:25:49.67
>>120
まず30年前にもやったのかということと、年齢的に還暦近いんじゃないかとか
いろんなことが気になるわ
122【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:33:49.40
>>121
横からだがつまんねー奴だなあ
124【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:40:32.69
ハドソンのゲームで一番売れたのはハットリらしい
125【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:40:59.48
ことばあ
127【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:42:22.84
バード・シンプソンが出てないぞ
135【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:53:31.86
で、猿はプロ免許とったんか?
139【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:02:09.78
>>137
世界の曽我さんじゃなかった?
145【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:08:41.64
>>139
後のヘドリアン女王は最初(TBS)だね
164【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:11:13.63
オバQもこの人だったんだな
こっちもop歌ってるんだよなあ
169【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:41:00.48
コンバトラーVの小助だし
この人のかなり長い事やってるだろ
189【TOKUMEI】2022/04/08(金) 04:59:01.83
ニンニン!
204【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:47:05.53
おにんにん

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649338449