暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【社会】 漫画家の藤子不二雄Aさん死去、中国SNSでトレンド入り=「漫画全部読みました」

1【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:36:18.78
Record China 2022年4月7日(木) 16時20分

藤子不二雄A(本名:安孫子素雄)さんは7日午前、川崎市の自宅敷地内で倒れた。通報を受けて駆け付けた警察官がその場で死亡を確認した。88歳だった。

訃報は中国でも伝えられており、エンタメメディアの新浪娯楽は「日本の有名漫画家の藤子不二雄A(本名:安孫子素雄)さんが自宅で死去した。
代表作には『忍者ハットリくん』『オバケのQ太郎』などがある」と報道。
「かつて『ドラえもん』の作者である藤本弘藤子・F・不二雄)さんとコンビを組み、『藤子不二雄』の名で一緒に作品を発表していた」と紹介した。

https://www.recordchina.co.jp/b892196-s25-c30-d0052.html
2【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:37:18.30
(=゚ω゚)ノ さすがに東亜ネタとしても無理があるぞ
3【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:40:24.12
前にどっかのQアノンスレで
「お前Qだろ」って言われて、「パケラッタ!」って答えてたの見た
4【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:40:50.50
漫画全部読みました(違法ダウンロードで)
今すぐ死ね、支那人
5【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:41:56.99
 
 
国民は衆院選でロシア派の維新に投票したのを深く後悔

西宮市長選で維新敗北「党勢拡大の足掛かり」に「ノー」 市民
 
 
6【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:42:46.15
こいつらがちゃんんと著作権払ったら藤子不二雄は超億万長者になってたな
7【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:46:36.11
ドラえもんはたまにあるブラックバージョンのドラえもんが好きだった
地球破壊爆弾は間違いなくこっちのアイデアだな
8【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:49:20.04
毛沢東賛美の作品を描いた人だから読みやすくはあるよな
まあ、私はあれでAさんから離れたんだけどな
9【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:50:29.77
F氏のほうもそうでしたが、A氏のほうはさらにとんでもねえ量で御本お描きになられてたような
10【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:56:45.49
全部っていうけど「魔太郎」なんか発禁になってないか?
11【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:57:59.93
>>6
同じ事書きに来てる奴いたw
台湾なんかでも少女漫画、そのままパクって販売してるからな
もちろん著作権料ガン無視でw

こいつらの国のコンテンツは、日本人にはフリーにすべきだわ
何故なら、日本の漫画家を支えたのは日本人なんだからな
ほんとーに、中国人の盗人猛々しいのはひどい
いまは経済成長したんだから、今からでもいい
過去にガン無視して搾取した分を日本のクリエーターに返してやれよ
12【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:02:29.68
心のすき間お埋めします
13【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:04:58.43
ドラえもんってどっちに似てるの?毛沢東習近平
14【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:07:46.65
やっぱり笑うせえるすまんだな
15【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:09:32.95
たぶんFと間違えてるんだよなあ。
16【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:17:18.57
 党幹部の息子や娘にいじめられたリアル魔太郎がたくさんいるんだろうね。
17【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:21:28.74
オバQって一般には全く触れられてないけど
阿Qのもじりだろうな A氏は魔太郎で在への皮肉のネタもやってたね
家族で居座る寄生虫みたいな連中に復讐する話
18【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:30:57.72
漫画の黎明期には本当に韓系日本人多いよね

日本の漫画文化は韓国人に寄って創られたんだしね
19【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:32:55.77
>>1
シナ・チョンはひっとらぁ伯父サン読んで
嬉ションしながらオナニー始めそうだよなw
18【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:30:57.72
漫画の黎明期には本当に韓系日本人多いよね

日本の漫画文化は韓国人に寄って創られたんだしね
20【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:34:20.99
>>18
確か、お前らの脳内では
マイケル・ジャクソンも韓国人なんだろw
チョンコってマジで脳みそ腐ってるよなw
21【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:37:10.06
ドラえもんは、Bさんのほうが描いたのか?
22【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:44:00.68
子供の頃ドラえもんを全6巻揃えたので自慢だった
がまたはじまってしまった
23【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:45:45.10
まぁシナは露骨に起源パクりやらかさないだけチョンよりはマシだな
25【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:12:34.26
漫画全部パクりましたの間違いでは?
17【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:21:28.74
オバQって一般には全く触れられてないけど
阿Qのもじりだろうな A氏は魔太郎で在への皮肉のネタもやってたね
家族で居座る寄生虫みたいな連中に復讐する話
26【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:13:32.31
>>17
大長編ドラえもん実質最終作の銀河超特急のヤドリが……
27【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:13:59.95
全部読みました(海賊版で)
28【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:16:46.44
韓国で人気のあるのが手塚治虫火の鳥藤子・F・不二雄ドラえもんだけど
韓国では藤子不二雄Aは馴染みないだろうな和風の忍者ハットリくんだし
30【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:34:50.09
違法ダウンロードで読んだんだろ
31【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:35:11.58
笑うせぇるすまん小学生のころ見てなんか怖かった記憶があるわ
31【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:35:11.58
笑うせぇるすまん小学生のころ見てなんか怖かった記憶があるわ
32【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:36:30.97
>>31
私は魔太郎がくるとか怖くて読めなかったくち

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1649370978