暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】中居正広、月額100円ファンクラブサイト『中居ヅラ』開設  “のんびり”入念準備が実を結び驚異の拡散

1【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:07:03.44
中居正広が「月額100円ファンクラブ」開設 “のんびり”入念準備が実を結び驚異の拡散


中居正広(49)がファンクラブを立ち上げた。
独立から丸2年を記念した4月1日に、オフィシャル有料サイト「中居ヅラ あの子たちに…、」を開設。

「小さなコミュニティールーム」を掲げて動画、写真、日記の更新を中心に月額100円という仰天の価格設定でスタートした。
入会金1000円と合算しても年間2200円とファンクラブにしては破格の会費である。


同日「のんびりなかい」のホームページがフルリニューアルされ、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で扮した人気キャラクター「計算マコちゃん」「マー坊」「するめさん」や、主演ドラマ&映画「ATARU」(TBS系)で演じた青年「アタル/チョコザイ」などがかわいいイラストになって登場。
新たに加わった「中居ヅラの部屋」に入室すると、別ウインドウが開いて有料サイトが案内される仕組みである。

中居はかねてから、ライブはしないためファンクラブを立ち上げても詐欺になるといったコメントをたびたびしていただけに、予告なしのサイト開設に、ツイッターでは「エイプリルフールだから嘘?」と、とまどいの声が。


意表をついた展開に、有料サイト開設のニュースは瞬く間に拡散され、「中居ヅラ」「中居正広」がトレンド入り。
発表から数時間には、HPのトップ画面と「新規入会」がシステムエラーを起こすほど、閲覧者が殺到した。

レギュラーラジオ「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)では、独立2周年と今年8月の誕生日で50歳になることを考えて、半年かけて準備を進めていたことを明かした。


SMAPの元メンバー草彅剛(47)と稲垣吾郎(48)と香取慎吾(45)による「新しい地図」は、2017年の退所・独立と同時に、木村拓哉(49)もソロ活動をスタートさせると同時にファンクラブを発足したことを考えれば、中居はかなり“のんびり”。
しかし、これは意図的だったといえる。

4月2日は、2015年に喉頭がんのため亡くなった父・正志さん(享年79)の誕生日。
この日までに環境を整えておきたかったのかもしれない。

中居は大のパパっ子。幼少期に読売ジャイアンツに憧れ、少年野球に没頭し、今でも大の野球マニアなのは、正志さんの影響によるものだ。
「のんびりなかい」を会社登記した2020年2月19日は父の命日である。

偶然にもこの日は、元メンバーで現在はオートレーサーの森且行(48)の誕生日。
つながりを重んじる性格ゆえ、独立2周年と50歳の節目を狙っていたらしい。


今春の番組改編で、冠バラエティー「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)がひっそり終了。
中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)は4月から「中居正広のキャスターな会」に改題されて続行しており、自身がデザインを手掛けたぬいぐるみ「なさいくん」の発売と、絵本第2弾「パリン グリン ドーン」のプロジェクトが決定している。

エンタメライターの伊藤雅奈子氏は「地上波のテレビタレントという信念を曲げないところが、ブランド力をキープできている理由。時代に抗うようなアナログ感が、“中居ヅラ”(※中居が命名したファンの呼称)の心を捉えて離さないのかもしれません」と分析する。


「中居ヅラ」は開設初日で会員数はおよそ4万人。
4月4日時点で会員番号が6万番台というツイッターもみられ、10万人突破もそう遠くはなさそうだ。会費100円で会員数はどこまで増えるか。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ef14039ed979abf1b1b73f18a468be6bb70ff9be
2【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:08:49.80
VIP会員は月額2000円
5【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:10:28.23
2200円なのに24回払いも選べたw
8【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:10:48.14
SMAPのファンも同じぐらい歳を重ねてるから・・・まあ頑張ってください
15【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:13:54.17
カミングアウトか
16【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:14:22.73
>>9
無料でもいいんだろうけど、ファンの心理を考えたら100円くらい課金しておいたほうがいいと考えたんじゃね?
21【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:16:28.21
月何回更新すんだろ?100円とは言え有料なら毎日更新すんのかな
40【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:34:57.05
中居ヅラ「(スマップ解散後)あんだけいた俺のファンは一体どこに行ったんだ?」
46【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:47:21.01
結婚前にひと稼ぎだと思うよ
51【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:00:17.74
ついに
カミングアウトか
67【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:16:55.59
変なの避けに100円課金か
流石やよく分かってる
70【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:18:54.75
木村混乱してます
89【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:44:03.69
サーバー運営費で儲けなんて無さそうだな
十分稼いでるからどうでもいのか
91【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:45:40.10
シンゴー!

シンゴー!
95【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:55:21.44
50の黒光りしたオジサンに中居くーん!とかね…


中居さんだろ!?
103【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:10:49.81
一本百円で植毛おひねり
107【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:15:14.78
100円ならいいや的な人も多そう
108【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:16:20.40
歳を重ねるごとに
顔がゲイ姐っぽくなってきたな
112【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:24:22.51
>>108
hydeとかな
それなりに顔が整ってる男はおばちゃん化するのかもしれんな
119【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:48:35.96
>>12
自鯖組んでんのか?
月額400万のサーバなんてねーだろ
124【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:02:25.78
>>119
IQ6くらいだろお前
131【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:23:44.98
年間1200円でもないよりは大きいしなw
ゼロとの差は大きい

10万人くれば1.2億w
低額定額だから永遠に解約されずに残る

SPからアホモ契約みたいので全滅するパターンもあるけど
130【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:18:36.98
>>126
今のところ2万番台~7万番台までは確認されてる
132【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:28:53.08
>>130
中居くん半端じゃないな
134【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:38:06.30
中居くんとジェイソンステイサムはイケハゲ

おまいらは見苦しい落ち武者(´・ω・`)
135【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:43:34.49
月額百円は上手いなあ
売れっ子だからできることだな
141【TOKUMEI】2022/04/08(金) 03:47:21.82
髪の話オープンになってるんだ
158【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:17:27.39
ズラだろ
160【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:12:28.79
中居クラスになると少数からボッタクるより
薄く広く集めたほうがいいよな
168【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:42:43.88
>>160
オデコのこと?
156【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:54:17.87
>>138
独立する噂が長かったからでは?あと、50近い独身男性に宣伝して欲しい商品ってなかなか無い。江頭と同じレベルだし。
169【TOKUMEI】2022/04/08(金) 17:34:32.07
>>156
50歳はみんな江頭が基準なんだw
確かに20代後輩がCMやってるに50歳がまったく需要が違うのに奪ってるの見てると無理にCMなんてなくていいと思うわw
167【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:37:48.38
最近露出減ってるもんな
湘南ヤンキーノリの馬鹿騒ぎ番組はなくなったし
知性と教養がないから土曜昼やってるニュース系バラエティの司会もボロボロ
将来見据えて信者の囲い込みに入ってるんだろうな
所詮は元アイドル
中身がなく薄っぺら
171【TOKUMEI】2022/04/08(金) 17:41:10.67
>>167
FC開設したって記事にいつもの発狂w土曜ニュースはあの時間数字1番高いけどわざわざ叩くために番組見てるなんて暇人なんだねえ
170【TOKUMEI】2022/04/08(金) 17:35:43.97
>>167
あのニュース番組は辞めた方がいい
教養のなさがコメントに出てる
172【TOKUMEI】2022/04/08(金) 17:45:08.12
>>170
分かりやすく専門家が教えてくれるからと見てる人達も居るんだから頭がいいあなたみたいな人達は
NHKや様々な報道番組見ていたらいいじゃない
174【TOKUMEI】2022/04/08(金) 21:38:25.50
年間1000万のメンテ費らしい

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649340423