暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

古畑任三郎のゲーム作ったら面白そうじゃね?

1【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:39:08.45
プレイヤーは犯人になって事件を起こして
古畑に会った瞬間に即バレして嫌味でしつこい尋問に言い訳で逃げ続けるゲーム
古畑にスポットライト当たって視聴者に語りかけるシーンになったらゲームオーバー
3【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:40:35.78
古畑じゃないけど金田一でそういうゲームあったな
犯人主人公で完全犯罪成し遂げたらクリアっての
4【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:40:57.46
CVどうするんだ
5【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:41:24.14
セガサターン金田一
6【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:43:35.58
意外と上手く作れば当たるかもしれんと思ってしまったw
犯人最初からわかってて証拠揃えていくADV面白そう
質問して犯人イラつかせたらボーナスポイント
証拠揃え終わったら古畑の語りのカットシーン入ってから解決パートでクリアw
9【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:48:03.19
ウフフ…わたし犯人わかっちゃいました~…
10【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:48:10.22
スマホでも糞ゲー
11【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:48:49.89
難易度ハードで西園寺追加
12【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:50:36.58
今泉はおかしな行動して古畑にヒント与えちゃうから
今泉の行動を上手く阻止したりする
13【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:53:58.49
西村雅彦の扱いが露骨に雑になってたからドン引きしたけど
今になって素性クズが公になったからそれが既にバレててあんな扱いになったのかなと納得した
14【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:56:24.03
逆転裁判の第一話やん
15【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:56:52.42
犯人視点のゲームって金田一ぐらいしかないんだっけ?
18【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:01:35.92
喜多嶋が発狂するだろ…
19【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:02:28.37
ポケットに入れたニンジンで捕まるゲーム


20【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:05:48.19
DSで相棒はあった気がする
21【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:06:42.27
>>1
ハードを売る時は気を付けてください
新しくハードを買ったは良いが遊ばない、欲しいゲームが対応してない、そんな事は多々あります
渋々メルカリに流すも貴重なデータ・個人情報を消し忘れそんな迂闊が貴方の首を締め付ける
初期化を忘れずに……そう…ゲームを売る時は…
23【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:13:10.34
今泉に引っ掻き回されて相当難しそうw
25【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:28:14.28
金田一少年でやったろ
24【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:13:43.61
古畑自体が古すぎてな…
26【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:32:42.26
>>24
そりゃ過去に何回も同じスレ立てられた使い古しだし
27【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:38:32.67
古畑に捕まった犯人の弁護士が、古畑の捜査のアラをついて無罪を勝ちとるゲーム
「はあ?花瓶言うたから何ですのん?そんなん勘違い、言い間違いにすぎまへんで?」
28【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:49:27.52
花瓶の件は犯人しか間違えないから無理やろ
30【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:58:25.96
今泉を利用しないと勝ち筋見えない
31【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:26:37.67
大ヒットしてるし、ミステリと言う勿れの犯人側で作ればええやん。
移動とか発言とかなにか行動しようとするとは久能くんがしゃしゃってきて、いちいちやりたいことを中断されるストレスマックスゲーム。
33【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:29:40.56
コロンボなら世界を狙える
36【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:55:13.82
ハンマーカンマー
38【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:54:14.06
古畑さんは古畑世界のSMAP捕まえたことよく自慢してたけどシリーズ続いてたらイチロー捕まえたことも自慢するのだろうか?
40【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:42:20.41
相棒ならあったよ
41【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:03:51.36
TRICKもあったな
42【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:06:42.38
古畑任三郎は若い世代には知名度低いのがな
30くらいでぎりかな
43【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:09:35.16
https://youtu.be/p-_-lwP4Iwc

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648017548