暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

温泉に入って死亡。かんぽの宿

1【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:19:28.67?2BP(4000)

 神戸市・有馬の温泉宿泊施設を利用した県内の70代の男性2人がレジオネラ菌に感染し、そのうち1人が死亡しました。

 神戸市などによりますと、死亡した男性2人は3月18日から20日の間に、神戸市北区の温泉宿泊施設「かんぽの宿有馬」の浴場を利用しました。

 このうち1人が帰宅後、レジオネラ肺炎を発症して死亡し、もう1人の男性も治療を受ています。

 神戸市が「かんぽの宿有馬」の立入検査を行ったところ、入浴施設の一つで「白湯」と呼ばれる浴槽などから基準値を上回るレジオネラ菌が検出されました。

 神戸市はレジオネラ菌が検出されなくなるまで、施設に営業停止を命じています。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/479f789607078a53dbdcaf32397936ddf84c11ef&preview=auto
2【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:20:03.98?2BP(3000)

レジオネラ菌による肺炎で死亡。有馬温泉かんぽの宿」 [896590257]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1649952641/
3【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:20:34.35
かんぽかんぽ
かんぽの宿でいい菌もち~
5【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:20:58.32
あるある
7【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:27:06.28
コロナよりこっちのほうが手っ取り早いな
10【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:31:22.20
特命リサーチ200Xで知った
11【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:33:32.59
>>10
1999年10月放送
12【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:33:53.69
源泉垂れ流しならいいんだけど、なぜか少ないんだよなぁ
14【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:49:17.27
>>6
バカかおまえw
掛け流しだのなんだ関係無く
温泉では毎年普通に年寄りは湯船に浮いて死んどるわ
15【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:51:40.01
>>1
武漢肺炎にされなくて良かったな
14【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:49:17.27
>>6
バカかおまえw
掛け流しだのなんだ関係無く
温泉では毎年普通に年寄りは湯船に浮いて死んどるわ
17【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:54:49.18
>>14
おまえ馬鹿なの?
17【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:54:49.18
>>14
おまえ馬鹿なの?
18【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:55:58.79
>>17
まあ間違ってはないよ
年寄りが家で死ぬのも浴槽内や風呂が圧倒的に多い
14【TOKUMEI】2022/04/15(金) 01:49:17.27
>>6
バカかおまえw
掛け流しだのなんだ関係無く
温泉では毎年普通に年寄りは湯船に浮いて死んどるわ
21【TOKUMEI】2022/04/15(金) 02:08:05.76
>>14
レジオネラで死ぬのは高齢者だけじゃないぞ
患者の75~80%が50歳以上
60~70%が男性
19【TOKUMEI】2022/04/15(金) 02:00:44.85
苦しまないで行けるなら羨ましい
22【TOKUMEI】2022/04/15(金) 02:12:49.98
>>19
楽には行けない模様

レジオネラ肺炎(在郷軍人病)は、潜伏期間が2~10日です(複数の集団感染の記録でも最大16日以内)。症状は、発熱、食欲不振、頭痛、倦怠感や無気力などで始まります。一部の患者は、筋肉痛、下痢、昏迷を起こします。通常、感染初期に起こす咳は軽度ですが、約半数の患者は痰を伴います。約3分の1の患者では、血液混じりの痰や血痰が現れます。疾患の重症度には、軽度の咳から急速で致命症に至る肺炎まで幅があります。呼吸不全や多臓器不全をともなう進行性の肺炎を起こすことで、死に至ることもあります。
22【TOKUMEI】2022/04/15(金) 02:12:49.98
>>19
楽には行けない模様

レジオネラ肺炎(在郷軍人病)は、潜伏期間が2~10日です(複数の集団感染の記録でも最大16日以内)。症状は、発熱、食欲不振、頭痛、倦怠感や無気力などで始まります。一部の患者は、筋肉痛、下痢、昏迷を起こします。通常、感染初期に起こす咳は軽度ですが、約半数の患者は痰を伴います。約3分の1の患者では、血液混じりの痰や血痰が現れます。疾患の重症度には、軽度の咳から急速で致命症に至る肺炎まで幅があります。呼吸不全や多臓器不全をともなう進行性の肺炎を起こすことで、死に至ることもあります。
23【TOKUMEI】2022/04/15(金) 02:23:09.40
>>22
武漢肺炎と変わらない
っつーか、肺炎と付く物はすべて似たような結末
25【TOKUMEI】2022/04/15(金) 03:24:14.75
簡保の宿で亡くなって保険金をもらうとか
27【TOKUMEI】2022/04/15(金) 03:42:28.58
かんぽ詐欺カスどもが
ほとぼり冷めたつもりで最近CM打ってるのが気に入らないわ
31【TOKUMEI】2022/04/15(金) 04:25:05.47
ケツの穴洗わないでいきなり
湯船に入るおっさんどものせいだろ
白いタオルでケツの穴洗うと
毎回タオルにウンコ付く
ケツの穴は汚いから洗って入れよ
31【TOKUMEI】2022/04/15(金) 04:25:05.47
ケツの穴洗わないでいきなり
湯船に入るおっさんどものせいだろ
白いタオルでケツの穴洗うと
毎回タオルにウンコ付く
ケツの穴は汚いから洗って入れよ
32【TOKUMEI】2022/04/15(金) 04:41:40.69
>>31
これな
ちゃんと意識して洗わないと風呂出た後でも全然茶色いよな
34【TOKUMEI】2022/04/15(金) 05:01:40.71
血糖値上げてから入ろう
35【TOKUMEI】2022/04/15(金) 05:06:18.94
こえぇな
対策はどうしたらいいの?
最後にしっかりシャワー浴びれば防げるのか?
36【TOKUMEI】2022/04/15(金) 05:11:00.48
公衆浴場ってこれがあるからな
温水循環させてるところは
たまにニュースになってたな
37【TOKUMEI】2022/04/15(金) 05:21:08.08
温泉と称して、温泉水を循環器で濾過させてるやつがヤバい
かけ流しじゃないとこは、たいていこれ
43【TOKUMEI】2022/04/15(金) 06:36:58.11
ツカンポの宿
44【TOKUMEI】2022/04/15(金) 06:42:18.96
長年の継ぎ足し継ぎ足しの、秘伝のお風呂
うなぎ屋じゃねーんだからさぁ(;^_^A
45【TOKUMEI】2022/04/15(金) 06:45:33.23
岩手で循環型なんて見たことないけど
48【TOKUMEI】2022/04/15(金) 06:52:06.93
有馬兵衛の向陽閣に泊まってみたい そういえばハトヤにも行った事ないなあ
51【TOKUMEI】2022/04/15(金) 07:19:07.02
年金払った結果がこれか
56【TOKUMEI】2022/04/15(金) 07:56:22.64
掃除しない温泉は病原菌の塊だからな
57【TOKUMEI】2022/04/15(金) 08:31:12.07
結婚式はかんぽーるでやった。
58【TOKUMEI】2022/04/15(金) 08:32:39.91
温泉って危険なんだな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1649953168