暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平 開幕2連敗 初の満塁弾浴び6失点 打は1安打も開幕ワーストの30打席ノーアーチ

1【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:42:43.76
<レンジャーズ10-5エンゼルス>◇14日(日本時間15日)◇グローブライフフィールド

「1番投手」で先発したエンゼルス大谷翔平投手(27)が、4回途中6安打6失点で降板し、今季2敗目を喫した。

1回にトラウトの2号ソロなどで2点の援護を受けたが、2回に逆転満塁本塁打を浴びた。大谷が満塁本塁打を許すのはメジャー初。宝刀スプリットを本塁打されたのもメジャー通算22本目の被本塁打で初になった。

2回は連打で無死一、二塁のピンチを招き、三振で1死後、変化球を見極められ、フルカウントから四球。1死満塁から9番ハイムに2ストライクと追い込みながら、145キロのスプリットを右翼席にライナーで運ばれた。

4回も無死二塁から9番ハイムに左前適時打を許し、まさかの5打点を献上。2死二塁の場面で70球でマウンドを降りた。直後に2番手のモランも2ランを許し、大谷の失点は6になった。

打席では第1打席の見逃し三振で、レギュラーシーズン出場初戦から26打席連続ノーアーチ。メジャー5年間で過去ワーストとなった。その後は四球、右飛。投手降板後も「1番DH」で出場を続け、6回1死からの第4打席は見逃し三振に倒れた。6点を追う9回無死からの第5打席(30打席目)は、右翼線に二塁打を放ち、4打数1安打だった。

メジャー5年目で初の開幕投手を務めた7日のアストロズとの開幕戦では4回2/3で80球を投げ、4安打1失点。ア軍打線を圧倒する9奪三振をマークしたが、今季初黒星を喫していた。2試合連続の黒星で、初勝利は次戦以降に持ち越しとなった。

◆大谷のスプリット 昨季のスプリットの平均球速は88・2マイル(142キロ)。被打率0割8分7厘(127打数11安打)、被本塁打0の球種で、77三振の結果球となった。MLB公式サイトではデータ分析担当のアドラー氏が「最も打たれない球種」として挙げてた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8edc3b4df5189d024c194d2b27ef98308a0f1fc
6【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:45:09.71
オフはタニマチと遊び呆けてたんか
9【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:47:00.67
どちらか一方ならまだしも、投打とも目も当てられない悲惨な状態・・・
ダルもふるぼっこだし、誠也がいなかったら完全お通夜だったわ
13【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:47:56.49
「シフトやめて。ボクがバントヒットなんかしても面白くないでしょ?」

調子乗ってたもんなぁ
絶頂期でチヤホヤされてる頃の発言が駄目になった時に響いてくるからな
でもせめて本田長友みたいに年食ってから響いてこいよw
20【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:49:10.42
やはりワックスに粘着剤を混ぜなきゃ変化球が投げられないんだな

打撃も点差が開いてからの帳尻安打じゃお話にならない
21【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:49:11.95
ノータニサン
22【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:49:14.95
なんか松井っぽくなってきたな
スランプにはいると長いってやつ
28【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:50:11.78
去年前半だけマグレで活躍
今の調子が実力だな
29【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:50:15.32
9月になったらホームランとか量産するからそれまでの辛抱
33【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:50:55.27
あなたが監督なら1番は誰にする?
36【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:51:02.04
>>1
大谷、満塁弾!のタイトルで立て直せ
センスねーなー
37【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:51:07.79
大谷は去年の9月からずーっと不調が続いてる
俺の中での大谷神話はもう崩れたよ
試合中にヘラヘラ笑わずに集中しろよ
38【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:51:12.87
ひどすぎる、まあ、ライトのクソエラーとか、攻めでも暴走とか格下に取りこぼすエンゼルスもひどかったが
40【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:51:32.94
打席での雰囲気が昨シーズンとは全く違うように見える
昨シーズンは構えが大きくてどこ投げても怖い雰囲気があったけど今シーズンは内角外角に落としとけば大丈夫でしょ感が凄いある
今年はいい成績残せないかもな
45【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:52:22.38
エンゼルス打線って淡々と打ってるよな
繋がりとか作戦とかまるで考えないで
漫然と打ってるわ こりゃ負けるわ
46【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:52:40.56
6失点でピシャリ
52【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:53:17.34
去年 639打席打ってホームラン46本
今年 30打席立ってホームラン0本

今のペースだと大谷は年間20本ペース
56【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:53:45.31
投手: 0勝2敗 7失点 防御率7.56
打者: 打率.172 打点0 本塁打0 三振10 OPS .441
57【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:53:50.65
後ろがトラウトのせいで相手が四球出さないようにかなり強気で攻めてるから
こんなので打てるわけないわ
無能マドンは1番と後ろをトラウトにするのやめろ
61【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:55:00.54
しょうへいへーい
57【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:53:50.65
後ろがトラウトのせいで相手が四球出さないようにかなり強気で攻めてるから
こんなので打てるわけないわ
無能マドンは1番と後ろをトラウトにするのやめろ
62【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:55:58.69
>>57
トラウトが居ない間も打ってないんだけど
65【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:56:44.23
投げてもダメ
打つのもダメ
まるで
ハン珍やー
63【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:56:08.26
ここまで
鈴木誠也7安打
大谷翔平5安打

言うほど変わらんのにホームラン3本打点10の鈴木誠也が好成績に見える不思議
大谷もあと2安打だけ打ったら鈴木誠也と同じ安打数なのに
66【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:56:53.84
>>63
見える不思議も何もOPSがぜんぜん違うから
67【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:57:02.90
マスゴミざまぁwww
74【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:57:50.27
この時、大規模なサイン盗みが行われていたとは誰が予想しただろうか
57【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:53:50.65
後ろがトラウトのせいで相手が四球出さないようにかなり強気で攻めてるから
こんなので打てるわけないわ
無能マドンは1番と後ろをトラウトにするのやめろ
78【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:58:22.60
>>57
何でも人のせいにすんなよ
79【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:58:43.23
筒香www
これはドリフや
https://twitter.com/30r9gmamuy3gudj/status/1514806049219702785?s=21&;t=8QkIeFxpUdmMrqpuadjpJA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
80【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:58:47.77
投も打も上体と下半身の動きが連動してない、肩肘壊すなよ
81【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:58:57.02
大谷の運気は半身と連動している
予祝が足りない
86【TOKUMEI】2022/04/15(金) 12:59:20.45
ノーゴールノーアシストと言われるサッカーの久保でも8試合目には点取ってる訳だから7試合出てノーアーチノー勝利ノー打点はピンチだな
既に久保と並んでいる
次ダメならサッカーより点入りやすい野球で久保以下確定

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649994163