暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【CM】吉野家、役員の「生娘シャブ漬け」発言問題で新CM発表会急遽中止 出席予定の藤田ニコルとばっちり ★2

1【TOKUMEI】2022/04/19(火) 06:27:00.47
https://yorozoonews.jp/article/14601296

牛丼チェーンの吉野家が18日、同社の常務取締役企画本部長が16日に開催された外部での社会人向け講座に講師として登壇した際に不適切な発言をしたことを受け、19日に都内で予定していた新CM発表会見を急きょ中止することを発表した。

吉野家は報道各社に向け「吉野家『親子丼』発売/新CM発表会」に関しまして、当社役員の不適切発言に関する一連の状況を鑑み、急遽中止とさせていただく運びとなりました」と明らかにした。会見にはタレント・藤田ニコルらが出席予定だった。

問題の発言は東京・早大で16日、社会人向けに開催されたデジタル時代のマーケティングに関する講座内でなされたもので、当該役員は若い女性をターゲットにしたマーケティング戦略を「生娘をシャブ漬け戦略」と説明。「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」と語った。受講者とみられる女性が自身のSNSで発言の全容を公表し、物議を醸していた。



前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650285823/
3【TOKUMEI】2022/04/19(火) 06:29:29.29
親子丼wwwww
30【TOKUMEI】2022/04/19(火) 06:55:28.41
おまいらすき家のGもう忘れてるだろ?
36【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:01:47.16
ものすごい発言でワロタどんな状況なのよ
37【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:02:16.84
ニコルのことは好きじゃないけどこれは酷いわ
自分はなんもしてないのに伊東のオッサンのとばっちりで言われ放題じゃん
11【TOKUMEI】2022/04/19(火) 06:37:22.11
藤田ニコルでまだ良かったな
これでCMキャラがゆきぽよとか片瀬那奈とか沢尻エリカとか小向美奈子だったらもっとシャレにならなかった
38【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:02:37.23
>>11
群馬の売人「悪いのはキヨと片瀬那奈! 俺は逃げ切るぞ! シューイチ!」
29【TOKUMEI】2022/04/19(火) 06:55:26.62
こんな話が許される雰囲気のところだということでしょう。

女の上層部も雇ってたとしてもこういう下ネタについていけるアタシって感じの見た目だけ無駄に女っぽい格好した名誉男性の女。
48【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:05:40.07
>>29
女子会だってこんな下品な感じじゃんw
22【TOKUMEI】2022/04/19(火) 06:49:40.71
コレ知って吉野家に行けるやつ
相当鈍感
67【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:14:17.73
>>22
某有名ファストフードチェーンのやらかしより千倍マシ
あんな工場の動画見ても平気で喰える奴スゴいわ笑
社長の対応も酷かった
68【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:14:40.33
藤田シャブる
74【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:16:59.26
シャブ野家
94【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:24:10.62
つーかさこの人何歳なの?
生娘って言葉は昭和以来聞いたことないぞ
じーさんなのか?
108【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:29:58.10
>>94
48歳のじーさん
111【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:30:25.69
今までみたいにデフレ奴隷マーケットは来ないよ

貧乏脳には誰も寄り付かない
116【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:32:49.52
まぁ声の大きい無能が、えてしてカンフル剤として外部役員になったりするからな。
知らんけど。
124【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:35:42.76
頭おかしいんじゃない
どんな生活してたら
生娘のシャブ漬けなんて言葉が出てくんだよ気持ち悪い
131【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:38:21.09
せめて鳥が生まれた瞬間みたものを親と思うってやつでネーミングすりゃよかった
シャブ漬けは悪意しかないやん
140【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:41:10.20
むしろニコルから辞退しろよイメージ悪くなるぞ
このままいくとニコルが金中毒なんやなって思われるぞ
143【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:41:43.55
藤田ニコルが生娘のころからシャブ漬けにしてたみたいな発言
22【TOKUMEI】2022/04/19(火) 06:49:40.71
コレ知って吉野家に行けるやつ
相当鈍感
145【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:41:48.91
>>22
月曜日のたわわ批判しない男さんも相当鈍感だと思うが

あっちは新聞、こっちは公演会でどっちの方が見た人多いかと言ったら…ねぇ
147【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:43:58.05
もう女性を永遠に敵に回した吉野家
こういう学歴と要領が良いだけの馬鹿をいつまでも重宝する企業がどこにでもあるがこれは酷い
150【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:44:41.26
この役員の過去徹底的に洗え
過去相当な事やってきてるわ
152【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:44:45.76
シャブがワンコインで!?
155【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:45:43.34
自分のとこの商品をシャブ扱いしてるやつが提供してるもん食えるか?
品質的に信用できないだろ
156【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:45:47.84
東映とか大蔵のポルノ映画の世界観でワロタ
でもそういう世代でも無いんだなw
167【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:48:20.44
新入社員らはヒロポンづけで、不眠不休の神風特攻をしてもらうなら日本的でよかっただろう
172【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:50:08.70
こういう反社会的な喩えは、酒の席でなら100歩譲ってまあしょうがない人だなくらいだけど
女性も参加する有料セミナーではダメだろ
何回も連発してたってことは普段から気に入ってた言い回しで、「上手いこと言う俺」とドヤってたんじゃね

そこまでしないと食べてもらえない味だと言ってるようなもんだし
そもそも自分のところの商品をdisってるってのがバカ
174【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:50:25.64
>>5
7年前からTwitterやってて
大学教授なのにフォロワーが36人しかいないって
124【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:35:42.76
頭おかしいんじゃない
どんな生活してたら
生娘のシャブ漬けなんて言葉が出てくんだよ気持ち悪い
181【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:52:40.12
>>124
>「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。」

慶應卒らしいから実際ヤリサーで地方出身の新入生相手にやってたんじゃないかと
じゃなきゃこんな発言しないって
190【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:56:04.95
食品安全基本法 に抵触

(食品関連事業者の責務)
第八条 肥料、農薬、飼料、飼料添加物、動物用の医薬品その他食品の安全性に影響を及ぼすおそれがある農林漁業の生産資材、食品(その原料又は材料として使用される農林水産物を含む。)若しくは添加物(食品衛生法(昭和二十二年法律第二百三十三号)第四条第二項に規定する添加物をいう。)又は器具(同条第四項に規定する器具をいう。)若しくは容器包装(同条第五項に規定する容器包装をいう。)の生産、輸入又は販売その他の事業活動を行う事業者(以下「食品関連事業者」という。)は、基本理念にのっとり、その事業活動を行うに当たって、自らが食品の安全性の確保について第一義的責任を有していることを認識して、食品の安全性を確保するために必要な措置を食品供給行程の各段階において適切に講ずる責務を有する。
2 前項に定めるもののほか、食品関連事業者は、基本理念にのっとり、その事業活動を行うに当たっては、その事業活動に係る食品その他の物に関する正確かつ適切な情報の提供に努めなければならない。
226【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:17:43.24
>>1
> 当該役員は若い女性をターゲットにしたマーケティング戦略を「生娘をシャブ漬け戦略」と説明

この例えを講演で使うヤバさが理解出来ないことが理解出来ない
202【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:04:20.04
慶應ってこんなノリなの…?
この言語センスは絶対学生の頃からでしょ
231【TOKUMEI】2022/04/19(火) 08:19:25.25
>>202
いまだ在日朝鮮レイプ不祥事大学だぜwww

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650317220