暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

大谷翔平と佐々木朗希、どっちも岩手県出身

1【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:48:47.56
日本で一、二を争う田舎なのに不思議…
2【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:55:37.18
それが不思議なら東京出身のメジャーリーガーは何人いるんや
3【TOKUMEI】2022/04/12(火) 01:49:10.39
二人とも身体がデカイのが不思議だわ
5【TOKUMEI】2022/04/12(火) 07:11:24.24
なお雄星
6【TOKUMEI】2022/04/12(火) 11:54:00.32
とうほぐ人は恵体が多い
7【TOKUMEI】2022/04/12(火) 12:08:07.76
苦手県
8【TOKUMEI】2022/04/12(火) 13:43:06.78
>>2
べつにたいしたことないよな、岩手なんて
閉鎖的で排他的で陰鬱な岩手の田舎者が必死にアピールしてるのか痛々しいんだよね

日米通算9年で54勝の大谷
プロ野球通算3年目で5勝の佐々木

それが?
どうしたの?って感じだわ
9【TOKUMEI】2022/04/12(火) 14:02:32.22
母ちゃんが野球王国横浜出身だからだな
10【TOKUMEI】2022/04/12(火) 14:11:55.67
>>2
東京なんて公園で運動すらできねえからな

英雄は田舎から生まれるという格言は正しい
11【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:45:04.49
同じ岩手県出身でも、大谷は内陸の奥州市、佐々木は海岸の陸前高田市菊池雄星は県庁のある盛岡市
一番都会育ちは菊池雄星だな。
12【TOKUMEI】2022/04/13(水) 00:51:17.44
今迄高校野球見ていても東北は小さい選手ばかりだったのにな
13【TOKUMEI】2022/04/13(水) 11:18:50.52
田舎だからこそ
他のスポーツが無い
14【TOKUMEI】2022/04/14(木) 03:14:25.58
堀田賢慎(投手) 花巻市出身 佐々木郎希と同学年でプロ入り同期
16【TOKUMEI】2022/04/14(木) 06:31:25.43
訂正
岩渕真奈はサッカー、スノーボード岩渕麗楽
17【TOKUMEI】2022/04/14(木) 16:12:01.50
加藤(ENEOS)は山田町
西舘(中央大)は一戸町
佐々木麟太郎は北上市
来年にかけて一気に三人のプロ選手が誕生する
18【TOKUMEI】2022/04/14(木) 16:41:50.73
岩手の男子中高生はおちんちんを刀に見立ててチャンバラをやって先に発射した方が負けという遊びの風習があると聞いた
翔平も朗希もその猛者だったのかな?そりゃあ世界的アスリートが生まれる土地ではある
19【TOKUMEI】2022/04/14(木) 22:36:14.90
>>3
ttps://athleterecipe.com/column/1/articles/1757386 引用
大谷は入学時、身長が190センチもあるのに65キロしかなくて、本当に細かったんです。
体の使い方は上手。技術的にもしっかりしていた。あとは体を大きくして強くする、
という課題が明確でした。雄星(菊池・現西武、投手)も同じ。
体作りはしっかりやれば筋力はついてくる。
体はウソをつきませんからね。
2人とも、卒業までに20キロ増えました」(佐々木洋監督)。
かつて、全員同じ食事の量で体作りに取り組んでいたこともあったが、
菊池の代(08年秋)から選手の自主性に任せることになった。
20【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:17:06.33
【野球王国・岩手】岩手はなぜこんなに野球が強いのか?【大谷・菊地、佐々木etc】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1649993930/

1 名無しさん@実況は実況板で sage 2022/04/15(金) 12:38:50.01 id:SPts1rra
続々と現れる超がつく一流の野球選手を輩出!
なぜ、岩手はこんなに野球が強いのか?

大谷翔平菊池雄星、佐々木朗希、畠山和洋、大平洋、武蔵坊数馬、義経光…等々そうそうたるビッグスターが並び、
花巻東高校、盛岡大付高校、専大北上高校、大船渡高校、花巻高校、弁慶高校…と有名校がいくつもある!
21【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:53:33.51
今日も8回まで完全試合とかヤバいな
ド田舎岩手の2人が野球の歴史を塗り変えそうだ
22【TOKUMEI】2022/04/17(日) 23:24:21.44
目立ちたがり屋の井口のオモチャ
23【TOKUMEI】2022/04/18(月) 16:39:06.88
>>2
東京の人口1400万だぜ?
岩手はその10分の1以下の人口から大谷と佐々木が出てる

量より質だろう
イチロー、松井、野茂も東京じゃないし…
鈴木誠也は頑張ってるけどね
23【TOKUMEI】2022/04/18(月) 16:39:06.88
>>2
東京の人口1400万だぜ?
岩手はその10分の1以下の人口から大谷と佐々木が出てる

量より質だろう
イチロー、松井、野茂も東京じゃないし…
鈴木誠也は頑張ってるけどね
24【TOKUMEI】2022/04/18(月) 17:44:44.63
>>23
大谷が一番似てると言われてる母方の祖父(高身長、エースで4番だった)は横浜の人だぞ
25【TOKUMEI】2022/04/18(月) 18:16:59.64
大谷翔平を越える漫画のキャラいないのにまさか実写で超えるとは
26【TOKUMEI】2022/04/18(月) 18:18:28.44
イチローに似てて二人とも郎ではなく朗というのも不思議
27【TOKUMEI】2022/04/19(火) 01:06:00.29
大谷も投手1本に絞っていたら佐々木と互角に張り合える投手になっていたのにな
欲張りな大谷だから世界一の投手になるより中途半端でも両方選んでしまったけど
片方だけならどちらも世界一になれた逸材なのに
29【TOKUMEI】2022/04/19(火) 06:50:20.98
佐々木投手もたまに入る打席でホームラン打ちそう
30【TOKUMEI】2022/04/19(火) 06:51:35.72
宮沢賢治も岩手
31【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:13:08.92
新沼謙治千昌夫村上弘明、三俣又三、久慈暁子、俺も岩手
32【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:57:43.28
弁慶高校で草 歳バレるわ
33【TOKUMEI】2022/04/19(火) 12:25:06.56
二人とも花巻東の佐々木監督が関わってるね、
佐々木投手にも病院紹介したらしいし

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1649692127