暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

チーム対抗 詰将棋カラオケ@ニコニコ超会議2022【4/29】

1【TOKUMEI】2022/03/17(木) 19:18:28.71
歌いながらも頭をフル回転させる異色バトル「詰将棋カラオケ」

カラオケ好きの棋士たちが紅白2チームに分かれ、ステージ上で熱唱しながら詰将棋問題を解き、
カラオケの採点と解いた詰将棋の手数分の点数の合計を競い合います。
今回の出題は、詰め将棋作りの名手・浦野真彦八段による全問オリジナルの詰将棋
若手からベテランまで個性豊かな棋士女流棋士達が躍動するステージを、皆さんに見せたいね。 https://live.nicovideo.jp/watch/lv336045626
2【TOKUMEI】2022/03/17(木) 19:18:44.83
■出演者
【紅組】
高橋道雄 九段
屋敷伸之 九段
中川大輔 八段
窪田義行 七段
山田久美 女流四段

【白組】
佐藤紳哉 七段
金井恒太 六段
青嶋未来 六段
森悠太 五段
里見咲紀 女流初段

■司会・詰将棋審査員
中村桃子女流二段
浦野真彦 八段
3【TOKUMEI】2022/03/17(木) 19:25:09.39
屋敷・・・だと?
5【TOKUMEI】2022/03/17(木) 19:34:39.10
ダニー出ないんだ?
7【TOKUMEI】2022/03/17(木) 19:41:11.87
以前は果先生が審査員やったけど
今回は浦野先生かぁ
なんかそれだけで面白そうなんだがwww
11【TOKUMEI】2022/03/17(木) 19:52:19.97
>>9
20【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:21:08.40
一番上手い長沢さんおらんのか
22【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:36:32.57
クノヒサシ @KunoHisashi
発表されましたね。3年ぶりに詰将棋カラオケやります。
コロナ禍ということでかなり迷いましたが、ユーザーのみなさんからも要望が多い企画でしたので、
久々のリアルでの超会議ステージでやるならこれだろうと思い企画しました。

クノヒサシ @KunoHisashi
詰将棋カラオケは4月29日(金)11時からスタート予定です。
最初からリアルで見たいという方はアーリーチケットをお勧めします。
チケットは3月20日(日)からプレミアム会員先行で販売されるみたいです。
感染対策を徹底するために収容人数制限するみたいなんでお早めに。


クノさんありがとう
23【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:54:16.31
>>2
メンツがおもしろすぎる
25【TOKUMEI】2022/03/17(木) 22:04:23.77
>>9
あったなww
26【TOKUMEI】2022/03/17(木) 22:07:13.79
ダニー都成はいないのか
28【TOKUMEI】2022/03/17(木) 22:28:01.75
手コキカラオケなら出たいな、いや出したいか
31【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:31:27.19
点数出す企画なんだからそれはしゃあないだろ
34【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:59:34.08
途中送信失礼
屋敷は解説中も雑談すらあまりしないイメージだし(好きだけど
中川は逆にめっちゃカラオケ似合うな
35【TOKUMEI】2022/03/18(金) 00:03:49.90
青嶋はゴールデンのカラオケ番組出たら藤井桐谷ひふみんに次ぐ知名度棋士になれるよあれは
36【TOKUMEI】2022/03/18(金) 00:07:15.51
>>35
杉本の知名度は越えられんだろ
ワイドショーとか出まくってるし
29【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:25:22.84
https://www.shogi.or.jp/column/2022/03/lawson_aoshima.html
>「精密採点DX-G」という採点システムで、これまで300曲以上で100点を取られてきたそうですね!

青嶋ヤベーな
ゴールデンタイムのカラオケ番組にも十分出演できるレベル
39【TOKUMEI】2022/03/18(金) 00:43:28.21
>>29
青嶋のカラオケ見たことないんか?
あれは歌を歌ってるのではなく、カラオケ採点ゲームをプレーしてるんだぞ
いかにも棋士らしいゲームに対するアプローチを堪能するがいい
45【TOKUMEI】2022/03/18(金) 07:31:44.73
ノミネート、こんなん謎の屋敷に注目集まる
焦点はそれ一択に決まってるww
47【TOKUMEI】2022/03/18(金) 08:48:27.93
屋敷の歌唱見れるだけでこの番組見る価値あるだろ
それぐらい貴重なモン目撃できるのだぞw
48【TOKUMEI】2022/03/18(金) 08:50:42.55
去年の丸ちゃんアベトナ登場以上に興味あるw
49【TOKUMEI】2022/03/18(金) 09:23:41.85
里見はカラオケじゃなく大食いで出るべき
51【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:05:39.08
青嶋ってそんな上手いのか
52【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:18:46.23
>>51
上手いというか…ニコ動見て来た方が早い
もはやあれは芸の域とだけは言える
53【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:28:02.48
青嶋のカラオケ講座もネコマドにあったね
51【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:05:39.08
青嶋ってそんな上手いのか
55【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:41:27.18
>>51
上手いっていうか、得点稼ぐのに徹した技法
人の心を揺さぶるようなエモさは欠片もない
51【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:05:39.08
青嶋ってそんな上手いのか
56【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:45:49.71
>>51
別の意味で感動する
58【TOKUMEI】2022/03/18(金) 12:01:46.65
ビブラートに感動する
理系のカラオケって感じで面白い
64【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:40:29.66
青嶋の歌唱法から、振り飛車党ならぬ振りマイク党って新語が誕生したからなw
なんかAIみたいで衝撃だったわ
今回はやはり屋敷が楽しみ
70【TOKUMEI】2022/03/21(月) 08:25:41.30
素人のレベルで歌が上手いといっても所詮素人だからね
リアクションに困る上手さなら下手な方が面白い
72【TOKUMEI】2022/03/21(月) 10:24:55.28
そもそも棋士が歌ってるのが面白いって前提あっての企画だしね
78【TOKUMEI】2022/03/22(火) 06:05:47.96
やしもんは明日があるさとか歌いそう
81【TOKUMEI】2022/03/23(水) 12:24:56.95
紅組最年少が窪田とかシブすぎ

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1647512308