暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ニコニコ超会議

1【TOKUMEI】2012/04/12(木) 14:19:37.35
4/28,29
2【TOKUMEI】2012/04/12(木) 21:07:16.90
2get

何やるんだかよくわからないイベントだよなw

とりあえずVOCALOID同人イベと痛車イベがあるのは把握した
8【TOKUMEI】2012/04/18(水) 04:59:43.99
>>7
炭たんの立場は?
20【TOKUMEI】2012/04/24(火) 01:51:30.88
ニコ厨のくそガキが集まるとこによく行けるよな
どんな魅力的なイベントがあったとしても俺は行かないわ。
38【TOKUMEI】2012/04/25(水) 18:21:22.30
ひろゆきが「1億円の赤字と見積もられているが、実は5億円の赤字」と言ったそうな
実際には参加しない奴を参加すると言ったりしてるし、チケットの売れ行きは相当やばいんじゃないの
84【TOKUMEI】2012/04/28(土) 21:58:39.76
>68

コスプレ衣装で待機列に並ぶとか、終わってる。

>テニプリジャージと虎&兎(兎や虎マスク被ってた人も)や薄桜鬼(洋装)・青エクのコート

 ラインナップからして、ヤフオクで安物の中国製衣装を買った、にわか
レイヤーっぽい。腐女子受け狙いかな。
87【TOKUMEI】2012/04/28(土) 22:33:06.63
>>84
コスプレ着て来場は禁止されてるし、待機列はないかと。
恐らくナンパ目的で中に入ってないじゃ。
89【TOKUMEI】2012/04/29(日) 00:54:55.52
twitterで出回ってるこいつのツイート
イベント行ったことない童貞の妄想すぎて切ないな…


https://twitter.com/#!/Angelic_LaLa/status/196238126333706241

翠鈴@非公式新聞部 Angelic_LaLa

超会議、少なくとも私が聞いているだけで、二桁にも及ぶレイプ被害が
会場周辺で報告されてます。 こういうのは、被害者は警察や身内には
話せないことも多く、事件にはなりにくいのが現状です。
大手からのお誘いを断りきれず合意なしに生でされた人も多いそうです。
104【TOKUMEI】2012/04/29(日) 09:00:08.07
ナンパ目的の連中が居るとなると
なんか怖いな
106【TOKUMEI】2012/04/29(日) 12:06:33.42
竜堂もも逃走

新垢
https://twitter.com/#!/hasumiruna
117【TOKUMEI】2012/04/29(日) 19:54:09.18
ニコニコは自民党企業だしな
絶対に行かない
137【TOKUMEI】2012/07/18(水) 16:47:15.31
また金をドブに捨てるのか
140【TOKUMEI】2012/07/19(木) 22:22:19.17
落ちてたブルドックソース拾ってきた
143【TOKUMEI】2012/10/22(月) 15:20:09.95
われたみんでる?
178【TOKUMEI】2014/04/29(火) 08:33:50.58
>>176
ところがどっこい、ニコ自身も含めたメディアが取り上げるのはお偉いさんの部分ばっかりなんだな
面白いのはそこじゃないのに
181【TOKUMEI】2014/04/30(水) 03:12:23.75
>>178
そこ以外の面白さは説明したってわからないだろ
なんかすごいのやってんなくらいに思わせときゃいいんだよ
182【TOKUMEI】2014/05/01(木) 13:29:36.06
http://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=1302&;int_id=Z7912259A
パソコンでもスマホでも参加できるアンケートサイト・マクロミル
空いた時間でポイントを貯めよう!(登録・サービス利用無料)
190【TOKUMEI】2015/04/09(木) 11:31:10.82
昨晩とどいたけど、片方の配置がヒドすぎる。
サークルカットは何処にだすのかかいてないし、
これで6k円払えってどういうこと?
2日参加も同じ値段なの?
193【TOKUMEI】2015/04/09(木) 15:57:07.25
超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww

dakマnet/c11/5687kaori.jpg
マをkun.に置き換え
203【TOKUMEI】2015/04/23(木) 14:03:46.75
キモイカメコいっぱい撮るぞおおおおお
206【TOKUMEI】2015/04/24(金) 22:28:14.19
1年目 セグウェイだけ興味あるなー → 乗らなかった
2年目 ファミリーマート食べ放題やりてー! → 着いた時点で完売

毎年これと言った目的も無く行ってるわ・・・w
弟は軍事関係好きだから自衛隊ブースで喜んでるのだが。
207【TOKUMEI】2015/04/24(金) 22:30:11.73
今年はロッククライミングみたいな奴は無いのね。
設営が面倒なのか、或いは事故でも出たか・・・

今回統一地方選挙に被せて来るのは何か意味があるんかね。
何故かミンスだけ出展してるし。
ヤケクソか?
210【TOKUMEI】2015/04/25(土) 08:18:02.92
>>207
JALブースの国際線ファーストクラスシート体験がそれに当たるのかも?
一般イベントでの公開は初だから体験しといて損はないかも
210【TOKUMEI】2015/04/25(土) 08:18:02.92
>>207
JALブースの国際線ファーストクラスシート体験がそれに当たるのかも?
一般イベントでの公開は初だから体験しといて損はないかも
212【TOKUMEI】2015/04/25(土) 22:14:41.32
>>210
とりあえず行って来ました。
特に目的は無いにせよ、第1希望がごちうさ、第2希望が立体写真館位でしたが。
JALはフライトシミュレータ、ステップ(階段)なんかはありましたが、ファーストクラス体験なんてのもあったのですか・・・

目的のブースが入り口から一番遠い所だったので、
とりあえず他はそこそこに目的地を目指すものの、
やっぱり去年のファミマの様に他の方と目的が被っていたようで、入場規制の為入れず。
途中(飲食ブース、JAL他)は通っただけでしたw
ここから戻ってまた戻って来るのも面倒なので、とりあえずごちうさ1回だけはやろうと思い
その間隣の弱虫ペダルのブースに。
ごちうさのブースはちょくちょく確認しつつ他を回ったものの、タイミング悪く目を離したスキにちょろちょろと人を入れていたようで。
皆同じ目的でそのブースの周りに固まる人が多かったのですが、係員は通路なので散れっ・・・!の誘導も、
その場に居座り続けた人が有利になってしまう展開で御座いました。
最初から整理券配ればいいねん・・・
最終的には1回だけ参加出来たモノの、順番待ちの最中に見たハードさよろしく、
1/8くらいの獲得率で、例によってオイラもゴムの壁に阻まれる始末w

このごちうさブースで時間食ってしまったので、帰りに寄った立体写真館は既に受付終了で。
まあやりたい事はなかなか出来なかった↑、過去2年例に無い同じフロアで留まり続けると言うイレギュラーでしたが・・・
それでもまあ結構楽しかったッス。
215【TOKUMEI】2015/04/26(日) 07:40:52.58
同人イベントスレの観点から言えば最悪のイベントだったわ。
運営が発表するスケジュールは曖昧で、しかも遅れる。
サークルリストが公開されたのが2日前でTwitterのリンクが間違っている。
サークルカットの公開も前日の午後10時。
当日はライブエリアと同じホールに配置されたから、終始大音量で会話不能
照明で目眩ましされて重低音で耳鳴りが酷い。
さらに全く興味がない音楽なうえ、アップテンポな曲ばかりでストレスがマッハ。
ジャンルがマイナーだから、同人誌を頒布する少ない機会だったから参加したけど、二度と参加したくない。
222【TOKUMEI】2015/04/30(木) 11:57:06.95
>>215
>終始大音量で会話不能
これは、本当に参ったな。
アナログゲームの即売会は、どう言った物を売っているのか説明が必須。
特にボドゲはルールの説明もあるのに、大音量で会話が届かない。
地味なアナログゲームは静かに売ってるから「音楽祭の邪魔にならないだろう」
という、イラッとくる向こう優先の考えなんだろ。
ウチのサークルは、そうはいっても大きなイベントなんでやるなら参加するけど、
今回の不慣れ、不手際、無配慮は、参加者の継続率に響いてくるだろうな。
225【TOKUMEI】2015/05/22(金) 20:11:39.05
オカルト板のほん呪いスレで、絶対神である109様にフルボッコの八つ裂きにされ、
糞と小便を漏らして泣きながら土下座謝罪して、足の裏まで舐めて虐めで哀れな姿を晒した
 ゴ キ ブ リ 白 神 とうとう完全敗北死亡超絶糞ワロタ♪(*^_^*)♪♪♪♪♪♪♪♪♪

臭 く て キ モ い 害虫を虐め殺して食うメシって最高に美味いよねっ(*^_^*)♪♪
ぎゃははははははははははは(*^_^*)♪♪♪♪♪

絶対神=109様=オレ様(*^_^*)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴ キ ブ リ の糞=ゴ キ ブ リ 白 神wwwwww

本当にあった呪いのビデオ5 10(ゴキブリ白神♪) [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1432193683/
109様に完敗して死亡した白神ざまああ♪ www [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1430392845/
糞雑魚 ゴ キ ブ リ 白 神 完全敗北死亡♪ [転載禁止](c)2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1431315937/
239【TOKUMEI】2016/05/04(水) 02:16:44.42
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=798752630255585&;set=a.113135982150590.15893.100003625652054&type=3
243【TOKUMEI】2016/05/05(木) 21:54:39.06
だがしかしコーナーの巨大うまい棒しがみつきで、男で1分持たない人はだらしないぞ~
身体鍛えろ~!
259【TOKUMEI】2017/09/20(水) 10:33:17.18
サークル参加費が年々上がってきてるし参加SPも削減されてばかりで
もうでたくない
263【TOKUMEI】2018/05/19(土) 22:17:39.14
ZUNビール
268【TOKUMEI】2019/06/07(金) 07:00:16.63
https://twitter.com/8189207/status/1136481758734454784


東方で頑張ってたサークルが心折れて可哀想、、、
>>263
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
269【TOKUMEI】2019/06/07(金) 19:22:47.85
原作のことや原作者のことや界隈のことなど
いろいろ意見をだしあって話したり共感したりまとめたりしよう!
アンチ要素はあります 嫌なら見るな


※前スレ
とうほうプロj 界 隈ヲ チスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1559206391/
とうほうプロj 界 隈ヲ チスレ Part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1559648070/
東/方/ヲ/チ/総合
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1559821432/
作品TH 界隈 ヲチスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1559877064/
282【TOKUMEI】2019/06/16(日) 09:33:25.16
いたいたのrってやたら脱糞ネタとかうんこネタを振ってくるよな
全のあいつであれだけヘイトバラ撒いておいて自分は子供みたいなうんこネタとか
マジで精神と頭が幼すぎるだろ…でも幼いだけでギリ健常者なんやろなぁ、だから病院の拘束力があまり意味をなさない
305【TOKUMEI】2022/03/18(金) 08:21:48.41
チケット1000円値上げしてて草
306【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:44:46.03
>>305
このご時世、高いのは仕方ないで片付けてるユーザーも一部にいるようだが

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/comiket/1334207977