暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

埼玉県川口市について語るスレ★17

1【TOKUMEI】2022/04/11(月) 09:08:25.37
川口市HP
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/

川口市wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E5%B8%82

号外net川口市
https://kawaguchi.goguynet.jp/


                      ,====,===、
                    _.||___|_____||__
               彡⌒ミ   /||___,|^l∧_∧
                    (・ω・`)//.||   |口| |ω・` )
               /(^(^ //.||...||   |口| |c  )
             彡⌒ミ   //  .||...||   |口| ||し       新スレです
          (・ω・`)//   .||...||   |口| ||         楽しく使ってね
          / (^(^ //  ....  .||...||   |口| ||         仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

前スレ
埼玉県川口市について語るスレ★16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1633615237/
2【TOKUMEI】2022/04/11(月) 16:40:08.07
日本が個人情報漏洩に不正送金にシステム障害にとポンコツデジタル後進国になったのは航空騒音による威力業務妨害が原因
3【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:42:06.49
やっぱ飛行機めちゃくちゃ増えたよな
しかも今日なんか高度がかなり低いぞ
曇っているから騒音も大きい

大体5分おきに飛んでる
そのうち一機ぐらい川口に落ちるんじゃないか
4【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:57:40.53
朝と夕方に集中するのは利用者の需要の問題だから仕方ないわな
飛行ルートの街に住んでる住民は羽田空港の見学ツアーに応募出来る
6【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:32:50.96
練馬区板橋区辺りなら飛行機騒音大丈夫なの?
7【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:27:36.03
今後、川口練馬上空の飛行ルートは騒音と危険性が問題になってくると思う
ていうか去年もこんなに低いところ飛んでたっけなぁ
8【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:32:28.52
今日は無理かな。
明日やる。
9【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:53:32.04
今朝駅前のエスカレーターの所で
中国人と日本人、警官4人位来て揉めてたわ
アタシ帰化してるから日本人!とか中国なまりでおばさんが絶叫してた
10【TOKUMEI】2022/04/12(火) 11:35:48.66
モヤさまで行った喫茶店か洋食屋の名前が思い出せず調べてもそれっぽいのが出てこない。
覚えてる人いる?
13【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:05:38.00
まいばすけっとはレジでいちいち定員が袋詰めすんのやめろよ
帰宅時間帯に10人以上並んでる
店員も不慣れなパートばっかりでもたもたとしてるから
余計に待ち人数が増えていくよ
18【TOKUMEI】2022/04/13(水) 03:48:07.65
>>11
ありがとう。でもなんか違うっぽいっす。
結構昔の回だったからさ。根気よく調べてみるよ。
19【TOKUMEI】2022/04/13(水) 08:16:13.08
>>18
それが2014年放送のレストラン
それ以上に古いのないよ
君の記憶ちがいやね、番組が違うのでは
19【TOKUMEI】2022/04/13(水) 08:16:13.08
>>18
それが2014年放送のレストラン
それ以上に古いのないよ
君の記憶ちがいやね、番組が違うのでは
20【TOKUMEI】2022/04/13(水) 10:37:52.45
>>19
2013年の大宮回の伯爵亭だったよ。
川口じゃなかった。
21【TOKUMEI】2022/04/13(水) 13:38:36.52
ググれば出てくるだろ
27【TOKUMEI】2022/04/14(木) 07:56:52.76
首をくくる
29【TOKUMEI】2022/04/14(木) 10:17:58.98
は?
30【TOKUMEI】2022/04/14(木) 11:36:09.42
高層マンション建てすぎだよ
空き地だけでは物足りず古いホテルや民家も徹底的に取り壊して
マンション建設し始めてるよ
42【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:34:10.63
おかげで改造車乗ったクルド人が毎晩30km制限の電柱出っ張った狭い通り80kmとかで行ったり来たりしてるわ
空ぶかししまくってるし早く電柱突っ込んでんでくれまじで
44【TOKUMEI】2022/04/17(日) 22:34:51.31
川口市は、異文化共生いつか後悔する時がくるよ。すでに地元住民と生活習慣の違いでトラブルおきてるから。
46【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:40:10.73
>>44
異文化じゃなくて、日本に来たなら日本の文化に合わせて欲しいよね。いやなら帰ると
54【TOKUMEI】2022/04/19(火) 16:21:26.31
サリンばら撒いて13人殺害したオウム真理教は幹部全員皆殺し、島国日本にコロナ運び入れて拡散させた航空関係者も皆殺しにするのが筋
47【TOKUMEI】2022/04/18(月) 10:17:23.24
埼玉県川口市にあるアパートの一室で火事があり、焼け跡から男性の遺体が見つかりました。
17日午後6時半ごろ、川口市西新井宿の3階建てアパートで「建物から黒い煙が出ている」と通行人の男性から119番通報がありました。消防などによりますと、ポンプ車など合わせて21台が出動し、火はおよそ30分後に消し止められましたが、アパート1階の一室が全焼し、焼け跡から男性の遺体が見つかりました。この部屋に1人で住む50代の男性とみられています。現場は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線新井宿駅から南西におよそ500メートルの住宅街です。警察と消防が出火原因について詳しく調べています。
55【TOKUMEI】2022/04/19(火) 16:56:54.71
>>47
何処だろうかと思って調べたら、122のデニーズの窓から見える感じの斜め前にだった。
ドンキよりも少し南側の団地(?) の1階 1番北側。

その前に末広1丁目でも、派手に燃えたみたいだね!?
58【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:36:56.53
本当、川口の奥の木市長は中国人の受け入れを制限しろよ
中国から金もらってんじゃないかって位、無制限に受け入れているよな
65【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:27:19.37
そうなんだ
67【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:29:25.88
37 不要不急の名無しさん 2020/05/09(土) 22:10:04.47 id:h31iZ1Qx0
五毛党の者です

日本の皆さん、すみません。
実は習近平のバカヤロウに命令されてやってるのだす。命令は絶対です。やらないとコウモリを喰わされます。
あと、コロナ発生源は武漢病毒研究所です。
69【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:51:50.74
めっさうるさい!
低空で飛行機とヘリ飛びすぎやろ今!
73【TOKUMEI】2022/04/22(金) 22:18:31.21
市長コロナ
誰も書かねえのかよ
75【TOKUMEI】2022/04/24(日) 13:42:00.78
あれとか果物を売ってるやつらはヤーサンの管轄ではないのかな?
77【TOKUMEI】2022/04/24(日) 15:04:49.32
ビルが空く→速攻で中国人料理店が入る
日本人の店が潰れる→速攻で中国人料理店が入る
なんなんだろうね、このG並みの中国人の繁殖力は

この一年の西川口西口
日本人定食屋→中国人食材店
日高屋→中国人料理店
スナック→中国人料理店
ラーメン店2店→中国人料理店
ファミコンショップ→中国人小料理店
あと5店ぐらい中国人の店が出来てるよ

風俗は規制したんだから
頼むから中国人も規制してくれよ
79【TOKUMEI】2022/04/24(日) 17:16:48.84
>>77
新規開店の人って日本語話せない人多いよね最初
中国人ブローカーマフィアが本国から日本では本格的中華屋が少なく第二の横浜、第二の神戸になろうとしていて絶対にもうかるからいそいだほうがいい!って無理矢理借金させて日本に連れてくるんだよ
で、言葉も話せない、料理も日本人にはあわない、中国人は新規にはこない、借金は膨れる、材料は買えない、最後は夜逃げするから自殺するか、殺される
中国人は日本人を騙すビジネスはしないよ、同じ中国人を食い物にしてる
82【TOKUMEI】2022/04/25(月) 10:51:38.79
でもAKBメンバーご来店の店もあるから一概にそうとも言えない
店頭に堂々と写真つきで宣伝してくれるあたりは日本人にとって分かりやすくてありがたい
83【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:10:26.29
パチ屋に営業に来たついでに寄ったかな
82【TOKUMEI】2022/04/25(月) 10:51:38.79
でもAKBメンバーご来店の店もあるから一概にそうとも言えない
店頭に堂々と写真つきで宣伝してくれるあたりは日本人にとって分かりやすくてありがたい
84【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:51:12.63
>>82
あそこちゃうで
異味香やろ?あれは秋元先生がお気に入りで指原だか優子だかを連れてきてやったら後輩に広めた的なやつでAKBどころか大ボスのお気に入りやで

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1649635705