暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】コエテク決算、通期の営業利益は345億円で過去最高 売上高も過去最高

1【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:50:07.52
5期連続で売上、利益の最高値を更新中

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220422526312.pdf

・売上高:727億5900万円(同20.5%増)
・営業利益:345億2700万円(同41.5%増)
・経常利益:486億9600万円(同23.9%増)
・最終利益:353億5900万円(同19.7%増)
10【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:52:11.07
コエテク利益率高いんだわー
14【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:53:40.90
女帝の投資利益はいくらや
16【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:55:09.27
ちゃんと技術投資してくれ
38【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:12:24.41
売上の約半分が利益って凄いな
スクエニは3300億の売上で営業利益は500億切ってるし最終利益は300億切ってるのに
43【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:15:33.22
>>38
PSに肩入れしすぎるとこうなるって好例だなw

…まあそれ以前にクズエニはクソゲー量産してるのが原因だが
58【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:29:03.19
相変わらず経営が上手いな
62【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:29:57.74
エンタテイメント事業部
1Q(4~6月) ゼルダ無双エクスパンション1弾時期 利益96億
2Q(7~9月) 無双海外展開 スマホゲー中国展開 利益65億(計161億)
3Q(10~12月) ゼルダ無双エクスパンション2弾時期 利益104億円(計265億)※ゼルダ無双400万本報告
4Q(1~3月) 刀剣無双・FFラーメン時期 利益73億円(計338億円)

ゼルダ無双エキスパンションの年っぽいな
68【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:35:36.68
>>62
刀剣無双とゼルダ無双のお陰か
国内で売れると利益率高いを有言実行しているな
60【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:29:30.13
>>39
ときメモでデバックのバイトするとストレスが激増するんだけど
デバックのバイトってやっぱりキツイの?
71【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:37:31.53
>>60
別にそんなことはない
指示されたとおりに操作してバグが出たら報告していくのと、
通しで遊んでバグが出ないかを確認していくのとくらいで、
基本的には楽

ただ、単純な操作を反復するのとかになると辛いかも
石を積んで崩すのを繰り返すような話になるし

コーエーは和気藹々としてたから職場の空気は良かった
82【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:46:57.00
>>62
次は何の企画を任天堂に持ち込むんだろうか
86【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:48:57.47
>>82
任天堂ならマリオ無双を実現してほしい
無双はキャラゲーだから元ネタ知らないと楽しめないけど
マリオなら誰でも知ってる
83【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:47:20.75
>>79
中国って海外でしょ
87【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:50:46.98
>>83
コエテクは他の大手より海外に依存してないって事
88【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:50:54.66
コラボ無双やれるようなIPもないゴミステは悲惨やな
90【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:52:38.52
500万タイトル楽しみ
開発期間かなりかけてるからAAAタイトルなのは間違いない
102【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:01:06.11
PTSの出来高で取引出来る雑魚しか見てないのがPTS
112【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:22:08.77
海外スマホ売上100億増えてるのビビる
113【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:25:47.44
>>111
キンペー三国志だけは禁止しなそう
でも三國無双はこけたな
114【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:28:10.68
>>113
共産党的には黄巾賊が「人民」の反乱として正しいことになるとかなんとか
116【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:31:01.67
内定蹴ったところや
123【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:43:26.77
随分前からコエテクは四半期決算のたびに
中国の影響は大したことありませんって言ってる
ゲハのアホだけがそんなことはない!業績悪化!!とか騒いでた
124【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:47:14.34
>>123
偉人を改変したりするコンテンツは禁止だけど三国志は歴史と演義に基づいてるから大丈夫という判断なのだろうか
124【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:47:14.34
>>123
偉人を改変したりするコンテンツは禁止だけど三国志は歴史と演義に基づいてるから大丈夫という判断なのだろうか
131【TOKUMEI】2022/04/25(月) 19:01:53.26
>>124
そもそもコエテクのスマホ売上のメインはライセンス料であって課金じゃない
アリババがコエテクにショバ代払ってるだけ
153【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:45:30.44
ぶひっちタイトルスルーwwwwww
165【TOKUMEI】2022/04/26(火) 00:26:48.09
コエテクスレはいい意味で荒れないし伸びないですな(´・ω・`)
169【TOKUMEI】2022/04/26(火) 02:38:22.19
利益17億のフロム社員が血涙流してそうな利益
173【TOKUMEI】2022/04/26(火) 03:15:09.36
無双はもう下手に男のキャラをいれないほうが売れると思う
もう呂布趙雲も全て女体化させて一騎当千なみの突き抜けた馬鹿世界観にしたほうが売れると思う
181【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:27:55.36
+4%か 増益減収は好感なのかね(´・ω・`)
70【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:37:17.20
>>67
宗教ってスイッチとPSにも出してるのにバンナムセガならともかくなんでなんでそんなワードが出るのか
186【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:01:58.73
>>70-72
ゴキチョンがいつも喚いてるだろ「任天堂ハードにも出すのは宗教だ」って
188【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:28:11.19
理系>>>>>文カス
199【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:24:10.13
文系はガイジしかいない
202【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:56:58.58
中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww
212【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:24:10.59
信長の野望当時たのゲームと比較して高いなぁとはおもったけど、女帝が拘った利益率確保ゆえの値段で問屋は限られるが流通独占しちゃって結果一律確保。売れると見込んだ先見性もすごいわ。
215【TOKUMEI】2022/04/27(水) 14:35:47.04
>>212
女帝すげーな、おいw

>>214
開発費下げて高く売るってのは、それはそれで間違っちゃないだろ
現状いろいろ手を出して次が生み出せそうなコエテクが
L5になりそうには、まだ見えんな
218【TOKUMEI】2022/04/27(水) 16:31:17.77
こんなに儲けまくってるなら提督の決断出してくれよ・・・
220【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:14:25.56
キンペーの決断ならよかった

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650873007