暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

MS決算(xbox部門)Q3売上高は+6% ゲーパス部門は+4%

1【TOKUMEI】2022/04/27(水) 09:54:47.13
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q3/press-release-webcast


Xbox Gaming segment revenue was up 6% YoY for the quarter ending March 31.

Software and services up 4% YoY with growth from Game Pass.
7【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:00:40.68
Forzaは別に変わらず面白いけど
苦行なのはGT1.5じゃないですか🤣
17【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:11:44.99
>>5
GT7は大絶賛なのにな
https://www.youtube.com/playlist?list=PLe-NR-q8EcjInMcqKVYCIRBHb_8rTzis7
23【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:24:05.00
>>20
まだまだ前世代機で遊べるからな。ソフト側からするとエルデンリングみたいに前世代切らない方が賢く思える
スタフィー次第だがどうなるか。スタフィー自体はゲームパス目玉でソフトとしての利益は期待できないだろうから、ハードをPS4クラスまで普及できるかどうか
しかしMS側がハード普及すれば勝てるみたいな前前世代くらいの考え方になってるのが残念だな。やってることがチグハグというか
25【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:25:15.20
>>23
はぁ?マルチプラットホーム化勧めてるMSがハード普及すれば?はぁ?ナニイッテンダコイツ?
36【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:41:30.86
ゴミステは黙ってスカスカカス待っとけよwww
34【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:38:43.31
>>33
で、儲かってんの?赤字垂れ流しですか?w
否定したいなら黒字化してるソース出してねw(不可能なんだけどさw
40【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:42:56.50
>>34
赤字垂れ流しじゃないの?
まず会員数増えないとどうにもならないって他のサブスク見たらわかると思うが?
43【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:43:43.09
>>34
MS公式の赤字ソース出してくれよ
人に言う前に先ず妄想でないソース出してよ
45【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:45:30.92
>>43
質問に質問返しですかw
47【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:46:25.82
ゴキブリが発狂してて草(´・ω・`)
48【TOKUMEI】2022/04/27(水) 10:46:28.89
ソースくれと言うなら先にぐうの音出ないオフィシャルソース出して下さいと言う話

箱は赤字さんがちゃんとしたソース出したの見たことない妄想予測なら多数見たけど
64【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:08:20.96
【爆笑】世界最下位XBOXwww
67【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:13:42.88
>>64
最近負けてたのが悔しかったんだね
69【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:15:03.87
ゴミ箱信者に無理やりな擁護させてその生き恥晒っぷりをまとめて拡散するためのスレだろ
71【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:18:44.53
ゲームパスのおかげで4%プラスであって
ゲームパスが4%プラスじゃないだろ
69【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:15:03.87
ゴミ箱信者に無理やりな擁護させてその生き恥晒っぷりをまとめて拡散するためのスレだろ
73【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:31:14.66
>>69
ゴミ箱信者はこのスレ関係無いから来ないでしょ
108【TOKUMEI】2022/04/27(水) 12:23:17.93
ゲーパス赤字じゃないと信じてる箱信者まだいるのか
黒字なのに決算でふれないMSってアホなん?
78【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:50:31.87
ソニーのゲーム事業部3Q 前年比1%しか伸びなかったのに 4%の進捗を笑うってどういう頭してるんだろう?
111【TOKUMEI】2022/04/27(水) 12:28:03.47
>>78
頭ゴキチガイだから
136【TOKUMEI】2022/04/27(水) 13:31:47.62
>>132
クラウド鯖とコンソールのアーキテクチャ統一やらコンソールの仮想化、自社インフラ上でのサービス展開とか
MSの本業とゲーム事業が半ば一体化してるからしかたない
こうやって社内部門間でシナジー効果出せるのがMSの強味
147【TOKUMEI】2022/04/27(水) 14:03:59.63
>>136
One Sony掲げたにも本体と子会社で温度差あって
シナジーどころじゃないソニーの悪口はやめろ
152【TOKUMEI】2022/04/27(水) 14:28:25.74
ゴキブリ「赤字であってくれ~」

残念でちた~wwwwww
154【TOKUMEI】2022/04/27(水) 14:31:15.84
>>152
公表してないのになんで黒字って分かるの?
155【TOKUMEI】2022/04/27(水) 14:32:12.63
MSはちびっとでいいから、オラに現金を分けてくれ
ドルでいいから
163【TOKUMEI】2022/04/27(水) 15:06:07.60
去年のゴキブリの言い訳
「過去最高?2020年同期比はONEだったんだから増えて当然だろ!」

その21年よりもさらに増えてしまった今年のゴキブリの言い訳
「赤字だああ!赤字だああ!赤字だああ!」


ホンマ笑う🤣
166【TOKUMEI】2022/04/27(水) 15:22:55.26
スパルタカスは黒字でしょ
あんなの集金額を増やしたいだけでたいしたサービスじゃ無いし
172【TOKUMEI】2022/04/27(水) 16:06:48.01
スパルタカスは黒字になると思うぞ
内容は大したことないしソニーステマに乗せられる連中は多い
173【TOKUMEI】2022/04/27(水) 16:10:58.44
スパルタカスはPS+含む人数しか出てこないんやろなあw
174【TOKUMEI】2022/04/27(水) 16:13:18.64
Gamingが含まれるMore Personal Computingの
FY23 Q3実績は売上145億2000万ドル、利益49億ドル
ソースはMSのIR情報

Gamingの収益は37億4000万ドル
ソースはDaniel Ahmadのツイート

セグメントにおけるGamingの割合は25.7%
その割合で計算すると12億ドルくらいが利益出てるだろうという計算

まあ赤字という答えはどうやっても導けないや
178【TOKUMEI】2022/04/27(水) 16:58:24.28
大富豪マイクロソフトの利益を心配してくれるとは
なんて優しい人たちなんだ・・・・・
181【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:07:43.90
>>178
しかも会社全体もゲーム事業も増益してるのに心配してくれるという過保護っぷり
185【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:17:42.51
ゴミ通集計で累計ソフト販売本数0本のゴミ箱にゲームの話しろとか無茶を言うな

かろうじて出ている集計データなんてこのみじめなランキングくらいのもんだし
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/top-paid/games/xbox
184【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:16:02.24
>>183
心配してくれてありがとう

>>10~12月期のゲーム事業の売上高は8%のプラスだった。

ゲーム事業もプラスなんで安心してください
191【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:35:10.71
>>184
利益で出せませんw
本体は出せませんw
224【TOKUMEI】2022/04/28(木) 03:50:08.33
ゲーパスにやりたいゲームないのが辛いポイントだよな
さっさとcodいれろや
226【TOKUMEI】2022/04/28(木) 05:15:16.58
>>224
悪い意味でバカな消費者
230【TOKUMEI】2022/04/28(木) 06:13:26.55
2500万人が4%増えたとしたらプラス100万
日本のSwitchの台数に対するPS5の台数ってところ
235【TOKUMEI】2022/04/28(木) 08:10:43.62
ゴキ豚®はゴキ算しかできないんだから4%の意味も分からないの

ごめんなさいね皆さん
237【TOKUMEI】2022/04/28(木) 09:48:17.92
ゴキ・チャンがこれだけ応援してるんだし当然MSより凄いんだろうw

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651020887