暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【お笑いコンビ】ピスタチオ 5月で解散 吉本所属のまま「それぞれの道を」 白目漫才でブレーク

1【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:24:10.41
4/27(水) 18:02
デイリースポーツ

ピスタチオ 5月で解散 吉本所属のまま「それぞれの道を」 白目漫才でブレーク
 ピスタチオ・伊地知大樹(左)と小澤慎一朗(2016年撮影)
 お笑いコンビ・ピスタチオが5月31日をもって解散することを27日、吉本興業を通じて発表した。伊地知大樹(37)と小澤慎一朗(33)は吉本所属のまま、「それぞれの道を歩んでいくことになりました」と発表された。

 吉本は書面で「これまで、ピスタチオに多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、引き続き2人にご支援を賜りますようお願い申し上げます」とした。

 ピスタチオは2010年4月結成。変顔で白目をむく漫才で人気に。17年には俳優・堺雅人ともにサントリー「CRAFT BOSS」のCMにも出演した。20年10月には小澤が女優・吉川莉早と結婚している。


https://news.yahoo.co.jp/articles/281b64c7e898cda5c88f5daf5d5a93a23f12015f
9【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:27:41.50
誰でしょう?
お前ら知ってる?
20【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:35:41.23
ピスタチオとフェラチオどっちかえらべや
28【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:39:21.95
ひとりっこ
40【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:43:15.16
どっちがどっちかわからん
26【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:39:16.36
小澤慎一朗(33歳)←芸人辞めるほう
東京都葛飾区出身。
母方の祖父がダイヤブロックの創設者メンバーで、父はIT企業社長[4]。
祖父母の旅行のお土産で別荘を貰うぐらい資産家だった[4]。
芸人デビュー後も潤沢な仕送りをもらっていたため生活に困窮したことがない。
2020年10月8日、女優の吉川莉早と結婚[5][6]。
2021年4月15日、第1子が誕生[7]。
42【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:45:47.58
>>26
芸人辞めるの?
吉本所属のままと書いてあるけど
35【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:41:38.53
金持ちとホストのコンビか。ムニムニヤエバも遊んで暮らせる金持ちだしなー
46【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:48:46.98
>>35
誰だよムニムニヤエバってw
48【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:51:16.97
実写版奇面組
57【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:53:28.53
意外と若いんだな
40過ぎてるのかと思った
20代で結構テレビ出てたのか
売れそうだったのにもったいなかったね
58【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:53:46.42
疲れたときストレス発散で一人部屋で真似したら目が痛くなった…反省
一人部屋でストレス発散させてくれてありがとう
あれしてた人、目大丈夫かなと心配
61【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:55:51.63
カナダのお土産でピスタチオのメープルシロップ漬けを一本貰った、滅茶苦茶おいしかったが日本じゃ手に入らないのが残念
67【TOKUMEI】2022/04/27(水) 19:00:54.39
不発屋
70【TOKUMEI】2022/04/27(水) 19:04:05.99
スッキリで次にブレイクする芸人特集で
見たけど、あまり跳ねなかったな
その時一緒に出てたのが永野
永野の方が跳ねたな
72【TOKUMEI】2022/04/27(水) 19:05:10.61
芸人止めるという小澤の方も吉本には残るっぽいな
てっきり実家の家業でも手伝うのかと思ったけど
90【TOKUMEI】2022/04/27(水) 19:41:11.75
人気出たところで白目にドクターストップかかってそこから伸びなかった
98【TOKUMEI】2022/04/27(水) 19:54:11.62
もったいねえ
101【TOKUMEI】2022/04/27(水) 19:56:56.59
こいつらの白目芸って、スクリーンがない会場で通用すんの?
121【TOKUMEI】2022/04/27(水) 20:34:11.56
資産家(33)と職歴詰んだ(37)じゃ、

温度差がキツイ
126【TOKUMEI】2022/04/27(水) 20:38:22.26
>>1
子供も真似し始めて
ブレイクしかけたのに
白目向くのは健康上良くないと
ちゃちゃが入り
ブレイクが幻で終わったな
137【TOKUMEI】2022/04/27(水) 21:28:33.67
あのネタ自体は好きだけど
あれだけでは先がないわな
141【TOKUMEI】2022/04/27(水) 21:32:26.91
>>135
結局ああやって1つしかネタがないとすぐ駄目になるし
あの時期そういうの多かったよな
鹿を捕まえるやつ?とか神々がなんとか言うのとかね
142【TOKUMEI】2022/04/27(水) 21:34:16.40
>>141
バンビーノとモンスターエンジン
モンスターエンジンは他のネタもおもろい。
26【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:39:16.36
小澤慎一朗(33歳)←芸人辞めるほう
東京都葛飾区出身。
母方の祖父がダイヤブロックの創設者メンバーで、父はIT企業社長[4]。
祖父母の旅行のお土産で別荘を貰うぐらい資産家だった[4]。
芸人デビュー後も潤沢な仕送りをもらっていたため生活に困窮したことがない。
2020年10月8日、女優の吉川莉早と結婚[5][6]。
2021年4月15日、第1子が誕生[7]。
148【TOKUMEI】2022/04/27(水) 21:57:40.24
>>26
祖父があのピサの斜塔からヒントを得て作ったらしい玩具だよね
あれは確かに昔有名で沢山の人が買ってそうな玩具だったから儲かっただろうな
今も実家で食事とか諸々世話して貰ってるそうだし
関西の番組に夫婦で出てた時に話してた
ゆくゆくは会社も継ぐだろうからまあその内吉本も辞めるだろうね
156【TOKUMEI】2022/04/27(水) 22:22:43.56
知らないや
161【TOKUMEI】2022/04/27(水) 22:55:49.20
白目とか普通に気持ち悪かった
なんであんなのやったんだか
名前が売れりゃ何やってもいいってわけでもないだろうに
167【TOKUMEI】2022/04/27(水) 23:56:18.86
よろチキチャンネルで結構面白かったんで解散は残念
175【TOKUMEI】2022/04/28(木) 02:25:04.07
ザキヤマフジモンが物まねしてたやつ
あれ息できんくらい笑った
178【TOKUMEI】2022/04/28(木) 04:39:06.89
パチパチパンチはダメって診断書かかれたってのみたいに
体はった芸というか負担がかかるのは
長期にやると体調がどっかおかしくなってくることあるからなあ
187【TOKUMEI】2022/04/28(木) 07:21:42.49
一回でも売れるだけ奇跡だよ
あったかいんだからとかそりゃあ一発屋だよなあって周りもわかって楽しんでた
193【TOKUMEI】2022/04/28(木) 12:32:44.08
>>185>>190
そのコンビは劇場で力付けてそれこそ去年のM-1予選で大跳ねして話題になってからそこそこ権威ある賞レースの決勝行ったりしてまた勢い出てきてる
今年Twitterで2回もトレンド入りしてたし
197【TOKUMEI】2022/04/28(木) 15:35:25.54
>>193
まぁ悪い意味でなく邪道っちゃ邪道なスタイルだからさ
でもだからこそお笑い疎い層も相当数視聴するM-1が初見って形だったら100%大ハネしてただろうなって
実際はメジャーなめちゃイケとかあのへんでなく微妙な視聴率の深夜番組とかにさんざ出されてコスられてハンパに認知されて
M-1の頃には飽きられちまった形だろ
そういう意味でこの手のタイプの売り出し方もったいないなって
201【TOKUMEI】2022/04/28(木) 16:12:16.22
こいつらのネタ嫌いだった

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651051450