暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】鎌田大地が今季リーグ4点目を奪取!フランクフルトはホッフェンハイムとドロー、リーグ戦5試合勝ちなしでEL準決勝へ

1【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:05:10.07
 現地時間4月23日、ブンデスリーガ第32節が行なわれ、鎌田大地と長谷部誠が所属する9位のフランクフルトが、ホームに8位のホッフェンハイムを迎えた。

【動画】実況アナも「うまい!」と唸った鎌田大地のコントロールショット! 今季リーグ4点目を記録
https://twitter.com/skyperfectv/status/1517883448106848257?ref_src=twsrc%5Etfw

 鎌田がスタメン、長谷部がベンチスタートとなったフランクフルトは12分、エヌディカが頭でクリアしたボールが自陣のゴールに吸い込まれ、オウンゴールで早々にビハインドを負う展開となる。

 出だしこそバタついたが、フランクフルトは徐々に主導権を握り、32分にはエヌディカが名誉挽回のヘッド弾を叩き込み、1-1で折り返した。
 
 後半はさらにフランクフルトが前がかりになるなか、66分、リンストロムのパスが敵陣内で相手DFに引っかかったところをエヌディカが拾い、エリア左でフリーの鎌田にパスを送る。

 これを受けた日本代表アタッカーはGKの位置を冷静に見極めながら右足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。守護神の指先が届かない絶妙な軌道を描いたシュートに、実況アナウンサーも思わず「うまい」と唸った。


 このゴールで一時は勝ち越したホームチームだが、78分に同点とされ、試合はそのまま2-2のドローで終了した。攻守に奮闘した鎌田は79分までプレー、長谷部は出場しなかった。

 これでリーグ戦5試合勝ち星なしとなったフランクフルトは、4月28日にヨーロッパリーグ(EL)の準決勝、ウェストハムとの第1レグに挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/b06ac4cabd2fe32cc2aa07cb7867b0198b6e5f65
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
6【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:18:50.87
翻訳サイト見たけど、鎌田自身もフランクフルトサポからの批判が多いことを認識しててちょっと悲しくなった。
バルサから引き抜かれたら迷いなく出ていこう。
10【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:46:04.72
申し訳ないけど
これはもう世界レベルだわ
12【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:46:50.45
>>9
都合が悪くなるとチョンって言って現実逃避
サカ豚って、簡単だね
恥ずかしくないのかな?と思うが、恥という言葉を知らないのだろう
惨めだなー
17【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:53:59.05
>>12
早くも20敗して辛いねw
21【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:02:21.03
CL出場の可能性があるからな
22【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:02:34.13
手挙げた方にボールくれってことか
27【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:14:16.97
代表に呼んでもポジションほぼ無いからな
現状3ボラが嵌ってるし、試合途中にトップ下のある4231に移行する場合でもサイドの久保や南野のポジ変更で対応出来るから、
態々交代枠使う鎌田は二人に劣る
そもそも鎌田呼ぶという事は前線の誰かを削る事になるんだが、誰削るのさ?
30【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:35:54.40
代表に鎌田呼べクソクソクソ
42【TOKUMEI】2022/04/24(日) 04:34:05.93
森保「う~ん浅野かな」
43【TOKUMEI】2022/04/24(日) 04:45:38.06
>>42
浅野の方が美味しそうな体してるもんね
65【TOKUMEI】2022/04/24(日) 05:34:45.87
原口の方が上限運動できるしクローザーも出来る
鎌田は中途半端
66【TOKUMEI】2022/04/24(日) 05:40:33.16
浅野前田伊東純也三苫原口古橋 
このメンバーならドイツもスペインも苦戦するよ 
76【TOKUMEI】2022/04/24(日) 07:12:45.28
>>6
サポって馬鹿なところあるからそれなりの結果の助っ人を追い出せばもっと良い選手がやってくると思ってるってことだ。
83【TOKUMEI】2022/04/24(日) 08:17:10.81
>>76
単純に性格が悪い選手は嫌われるって事だろ
98【TOKUMEI】2022/04/24(日) 09:08:09.46
>>84
IHって守備的なポジションだぞ
レアルのモドリッチだってアンカーも出来る守備力がありそれが前提と
してあってパスが上手いからレアルで長年やれてるわけで
運動量と守備力がIHをやる第一条件だよ
ペップの元でやるなら少し変わるかもしれんが
101【TOKUMEI】2022/04/24(日) 09:12:22.30
>>98
クロース
107【TOKUMEI】2022/04/24(日) 09:16:35.44
>>105
ほとんど引っ張ってファールだろ
何見てんだか
109【TOKUMEI】2022/04/24(日) 09:18:13.76
>>107
プレスかけて奪ってたけど
123【TOKUMEI】2022/04/24(日) 09:30:29.38
>>119
田中のパスは物足りないけどなあ
125【TOKUMEI】2022/04/24(日) 09:32:27.87
>>123
どうせ上等なスルーパスだしても決めてくれる
やつは今の日本にはいないよ
131【TOKUMEI】2022/04/24(日) 09:40:05.90
433が絶対で4231はダメって盲信するのはバカだけど幸い采配見る限りではそうなってないのでそこは安心
132【TOKUMEI】2022/04/24(日) 09:41:17.87
鎌田はドイツやからフィジカル貧弱に
見えるだけやぞw
他の日本人だって大概だろうし
実際フランクフルトはバルセロナには
フィジカルで圧倒時代らな
151【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:34:19.55
ベーハセ出しておけばよかったのに
156【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:41:32.33
いつもダラダラ走ってダラダラ点決めてるイメージ
159【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:46:32.88
鎌田はクラブでは守備意識高くなっててバルサ戦でもプレスが成功してた
なんか結構誤解されてる選手だな
運動量はあるし守備も以前よりしっかりやってる
調子の波があるから使いにくいのも分かる
大迫と一緒に使ってはいけない選手なんだよ
鎌田を使うなら4231で浅野三笘鎌田伊東か433のIHで原三笘伊東のスリートップにして横に遠藤置けばいい
とにかくスピードある選手で固めるのが鎌田の能力を一番生かせる
159【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:46:32.88
鎌田はクラブでは守備意識高くなっててバルサ戦でもプレスが成功してた
なんか結構誤解されてる選手だな
運動量はあるし守備も以前よりしっかりやってる
調子の波があるから使いにくいのも分かる
大迫と一緒に使ってはいけない選手なんだよ
鎌田を使うなら4231で浅野三笘鎌田伊東か433のIHで原三笘伊東のスリートップにして横に遠藤置けばいい
とにかくスピードある選手で固めるのが鎌田の能力を一番生かせる
163【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:52:04.09
>>159
それやると守備が
162【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:51:26.20
>>160
守田がベルギーって
スポルティングにステップアップ濃厚だけど
164【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:54:33.67
>>162
ポルトガルではなぁ・・・
4大リーグに行けないのではベルギーと変わらんよ
164【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:54:33.67
>>162
ポルトガルではなぁ・・・
4大リーグに行けないのではベルギーと変わらんよ
166【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:59:10.86
>>164
ベルギーとは誰が見てもかなり差があるけど
特に上3チームは
172【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:07:21.50
>>169
GLの相手をよく見てみろ
攻撃より守備だ
176【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:18:09.90
>>172
その守備もいうほどでもないんだけどもね
アジアレベル
178【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:22:21.25
代表の中盤に一番求められるのは90分絶えず守備に走り回れる運動量だ
鎌田にそれが出来れば当確でいいんだけどそれができるかな?
180【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:24:09.42
>>178
今の代表はみんな90分耐えず走れてるの?
192【TOKUMEI】2022/04/24(日) 12:14:18.82
あれだけ長時間バイタルエリアで立ち止まって必死に手を挙げてアピールしているのにドフリーってレベル低すぎだろ
そしてパスも遅い
日本代表を目指すのならこんなレベルの低いリーグ・クラブに居たら駄目だね
200【TOKUMEI】2022/04/24(日) 12:47:04.38
トップ下以外では使い道が無いからクビになったのです
鎌田はもう無い
少しでも使い道がありそうな柴崎とか久保君とかは代表に残っている
堂安も使い道がないと判断されたのか代表に呼ばれなくなったよね
199【TOKUMEI】2022/04/24(日) 12:41:01.45
南野よりは鎌田の方がいいとは思うけど、森保が使いこなせないだろうなあ
206【TOKUMEI】2022/04/24(日) 14:38:51.66
>>199
左に鎌田置くのか?
だれがそんな鎌田使いこなせるんだよw
215【TOKUMEI】2022/04/24(日) 17:31:17.70
まあ誰が出てもどうもならんよw
南野や伊東もドイツに通用するわけないしな
世界で通用するアタッカーがいなさすぎだわな
ミトマも勿論通用しねーよw
220【TOKUMEI】2022/04/24(日) 17:56:21.55
>>215
なんだ
知ったようなこと言ってるけど1番サッカー舐めてんのお前じゃん
238【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:09:20.88
大迫南野を外して鎌田を代表に入れるべき
足速い選手多いから鎌田中心でいい

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650733510