暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平、5回2失点で今季2勝目! 打でも適時二塁打含む3安打猛打賞、エンゼルス首位浮上の立役者に

1【TOKUMEI】2022/04/28(木) 13:56:20.31
 ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手は27日(日本時間28日)本拠地でのクリーブランドガーディアンズ戦に「2番・投手」で投打二刀流出場。投げては5回2失点で今季2勝目、打っては3安打1打点の活躍でチームを勝利に導いた。

 前回登板で6回1死までパーフェクトに抑える快投を見せた大谷。この日は立ち上がりにつかまる。初回、先頭のマイルズ・ストロー外野手を四球で歩かせると、1死一塁から3番ホセ・ラミレス内野手にスライダーを右中間スタンドに運ばれ、先制2ランを献上。いきなり2点を失った。

 しかし、直後にエンゼルス打線が奮起し同点。2回のマウンドでも2本の安打を浴び、1死一、二塁とされたが、1番ストローを96.9マイル(約156キロ)フォーシームで空三振、2番アメド・ロサリオ内野手を二飛に打ち取り、ピンチを凌いだ。

 するとその裏、1番・テイラー・ウォード外野手にグランドスラムが飛び出し、一挙4得点。援護をもらった大谷は、3回も得点圏に走者を背負ったが、得点は許さず。4、5回は三者凡退に抑え、この回限りで降板。指名打者(DH)としてゲームに残り、打撃に専念することとなった。

 この日の投手・大谷は、5回(86球)を投げ、被安打5、被本塁打1、与四死球1、奪三振4、失点2の成績。防御率4.19、WHIP1.09となっている。

 一方の打撃でも、3打席目に安打を放つと、指名打者(DH)として迎えた6回1死三塁の第4打席では、左腕ローガン・アレン投手の84.9マイル(約137キロ)のカッターを弾き返した。打球速度108マイル(約174キロ)を計測した強烈な打球は、ライトオーバーのタイムリーツーベース。今季10打点目を挙げ、続くマイク・トラウト外野手の適時二塁打でホームに生還した。

 さらに、8回無死の第5打席でも、アレンのスライダーをセンター前に落とし、3打席連続の安打で今季初の猛打賞を記録した。

 この日の打者・大谷は、5打数3安打1打点(二ゴロ、二ゴロ、中安、右2〔1〕、中安)の成績。打率.238、OPS.691(出塁率.291+長打率.400)となっている。

 エンゼルスは、14安打9得点と打線が爆発。投げては大谷が5回2失点、リリーフ陣もリードを守り、最終的に9-5で勝利。破竹の4連勝を飾り、アメリカン・リーグ西地区首位へ浮上した。
ベースボールチャンネル編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/d873bfdcba225d20e066d2f4b3e9aef5ac766700
22【TOKUMEI】2022/04/28(木) 13:59:43.09
俺またやっちゃいましたね
どうぞほめてください
72【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:05:12.70
初回の2ランでどうなるかと思ったが
結局失点はそれだけだったな
94【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:07:13.27
.330 50本 120打点をいつか達成してほしい
97【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:08:01.44
大谷がピッチャーだということ忘れてる人が多いよな
バッターはついでだからな
116【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:09:43.98
もう今年はピッチャーでいいじゃん
ヘッポコ鈴木より年俸低いのイヤだろ。大谷って大事なところでダメだよな
155【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:15:41.81
これ優勝するわ
166【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:17:12.50
>>8
松井秀喜もいたけどね
204【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:24:21.97
ガーディアンズ
209【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:24:57.28
立役者はトラウトやウォードじゃないかなあ
240【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:30:39.23
大谷が絶不調でこんだけ勝ててるんだから
大谷復活したらワールドチャンピオン確定だろ
67【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:04:43.88
4裏2死満塁
2塁大谷1塁トラウト
ライト前ヒット

トラウト「ワイ挟まれてショウヘイにホーム踏ませるで」
3塁コーチャー「回してもアウトやな止めるわ」
大谷「ストップやな」
トラウト「!?」

結局大谷が挟まれに行ってアウト
280【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:45:11.37
>>67
そもそもこんなのコーチにいちいち指示してもらわないとどうしていいか分からないってほんとクソアホよな
291【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:50:28.26
猛打賞って、賞品は何?
318【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:55:44.77
なんでインディアンズから
名前変わったの
325【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:56:20.34
>>318
人権団体から名前変えろてずっと圧力かけられてたから
334【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:57:46.63
>>299
こんなもんだろ
防御率は去年はダルビッシュを上回って低かった記憶
君は知らなさそうだから言うけど、低い方が良い
佐々木朗希も去年、奥川より1点くらいも低かった

あと近年のメジャーのホームラン王は一発狙いなために2割5分くらいが当たり前

大谷は今のところそれより下回って、ホームランもせいぜいシーズン20本くらいだろうけど、ピッチャーで10勝できるならそれでもぜんぜん悪くない
351【TOKUMEI】2022/04/28(木) 15:01:22.28
>>334
防御率が低い方がええことくらい知ってるわ消えろ!
358【TOKUMEI】2022/04/28(木) 15:02:08.23
トラウト恐怖の大王で草
エンゼルス強すぎて草
大谷調子よさげで草





きょうは気分がいい!
430【TOKUMEI】2022/04/28(木) 15:19:54.14
>>266
今日くらいの投球内容なら大学まで投手やってて153㌔くらい出せる野手なら誰かできなくもない
ただ前回の投球みたいに12Kで159㌔投げるとかシーズン9勝とかは誰にも絶対無理

開幕20試合以内に打率.238で3本なら強打の投手なら誰かはできる
ただ160試合で.238 25本は誰にも無理
当然ながら前シーズン40本以上打った実績も絶対作れない

これが二刀流を許されてる理由
440【TOKUMEI】2022/04/28(木) 15:24:45.21
>>430
大したことない成績を無理やり長文化してるだけやな
507【TOKUMEI】2022/04/28(木) 15:55:05.92
今日みたいにヒットでもいいのよ
率系上げといた方が余裕持ってHR狙えるし
512【TOKUMEI】2022/04/28(木) 15:57:56.18
>>507
まあ、確かにね。「打ち癖」ってか。閑職を取り戻してほしいけど。。
そのまえにさ、個人的にはよ、バッドを昨年のものに戻した方がいいんじゃね
って思てる。
519【TOKUMEI】2022/04/28(木) 16:05:09.21
>>8
侍ジャイアンツ
巨人と対戦したような
533【TOKUMEI】2022/04/28(木) 16:13:05.41
年俸 手取り額推移(野球は日米とも税込み金額発表)

南野拓実 年俸推移 (全て税別・手取り額)

2018年 約1億3300万円  23歳
2019年 約1億3300万円  24歳
2020年 約5億9200万円  25歳
2021年 約5億9200万円  26歳

大谷翔平 年俸推移(税率65.1%として推定)

2018年 約2094万円    24歳
2019年 約2513万円    25歳
2020年 約*995万円 ※  26歳
2021年 約1億1520万円  27歳

 ※ コロナ禍の試合数減により通常年俸の37%に


南野選手は2020年1月プレミアリーグリヴァプールFCに加入しました。
契約期間は4年半となっています。
気になる年俸はなんと約5億9200万円!
さすがはプレミアの名門ですね。
そして南野選手への期待を感じられる額となっています。
南野選手は2020年1月5日のFAカップ3回戦のエヴァートンFC戦で移籍後初出場、
1月23日のプレミアリーグ第24節ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFC戦で
プレミアリーグ初出場を果たしました。
このシーズンリヴァプールは30年ぶりのリーグ優勝を果たして南野選手は
サブとしてではありますが日本人4人目のプレミアリーグ優勝経験者となっています。
因みにこのシーズンはプレミア優勝ボーナスとして約5億7000万円が出ているので
基本年俸と合わせると10億超えということになります。
543【TOKUMEI】2022/04/28(木) 16:30:20.32
>>8
わい、20年前に初めて行ったMLBアナハイム
564【TOKUMEI】2022/04/28(木) 17:05:48.20
中継ぎが大量失点しないから勝ちが消えない
570【TOKUMEI】2022/04/28(木) 17:14:27.20
>>1
アホ新聞だと4勝目になってる
https://news.yahoo.co.jp/articles/2401567f64089eca2f8cecddc0dc354011cbbf74/images/000
636【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:25:43.11
12勝7敗、防御率3.75
打率260、本塁打30本、盗塁20

ぐらいは達成し欲しいなぁ
打撃は、去年の成績上回らないくても二桁勝利で十分神様になれるレベル

まだ今年で28歳だし、打撃のキャリアハイはまた来年以降更新できる可能性は十分あるし
641【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:43:34.24
あれ?今日三振してなくね?
266【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:40:14.80
>>1
防御率4.19
打率.238

こんなのが二刀流の成績で許されてるなら他のやつでもやれそうじゃね?
一刀流だとしたら投げる方は普通以下打つ方も普通以下じゃねーか
660【TOKUMEI】2022/04/28(木) 19:34:50.93
>>266
阪神のムーアとかその気になれば
大谷なんかより遥かに上
打撃センスも大谷程度とは比べもんにならない
666【TOKUMEI】2022/04/28(木) 19:56:13.38
トラウトってパンチショットでヤクルトにいたホーナーみたい
693【TOKUMEI】2022/04/28(木) 20:33:17.11
いくら大谷君がタフで不死身でも限度があるし明日は休ませましょう
695【TOKUMEI】2022/04/28(木) 20:34:05.34
>>693
まぁ、デトマーズな訳で休ませるとしたら明日なんだけどね
736【TOKUMEI】2022/04/29(金) 03:11:55.38
トラウトとレンドンの復帰はほんとデカい。
これで大谷復調したらマジでポストシーズン行けるかも。
737【TOKUMEI】2022/04/29(金) 03:33:13.37
>>736
>>451レンドーン???
759【TOKUMEI】2022/04/29(金) 11:47:54.45
>>3のチンカスが大谷バカにしたらロハス(笑)の打率晒されて草

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651121780