暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ちびまる子ちゃん その39

1【TOKUMEI】2021/09/26(日) 11:49:49.71
毎週日曜日 18時(午後6時)~ フジテレビ系列全国ネットにて放映中!
===========重要===========
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://mao.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
・スレを立てる時はワッチョイは住人を殺しスレが死ぬため導入禁止
・荒らし、煽り、叩きは徹底放置。→削除依頼 http://qb5.2ch.net/saku/
==========================
【関連URL】
フジテレビ公式:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/
日本アニメーション公式:http://chibimaru.tv/
さくらプロダクション:http://www.sakuraproduction.jp/

ちびまる子ちゃん その38
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1615812515/
11【TOKUMEI】2021/09/28(火) 17:11:16.92
矢崎滋芸能界が嫌になり隠居生活してるという
15【TOKUMEI】2021/09/29(水) 16:18:39.89
母「家は生活が苦しいから生命保険でも下りればねぇ・・・・」
まる子「そうだ!!餅あったよね」
友蔵に餅を振る舞い、もう食べられないと抜かす
「まる子の餅が食えねぇって言うんかコラーッ!!」と激怒し
無理矢理押し込み食べさせ窒息死させ生命保険も下りる
予想外の超豪華な雛人形を買って貰らい浮かれ部屋に飾るまる子
母「これ、お爺ちゃんの命だよなぁ」
まる子「・・・・・・・」
27【TOKUMEI】2021/10/01(金) 08:31:03.61
荒らしには自分がルールだと思ってる奴と愉快犯でやってる奴の2種類がいるけど、ここの荒らしはその両方みたいだな
36【TOKUMEI】2021/10/03(日) 12:57:41.15
まる子の実況に去年から変な荒らし来るようになったな
スクエアがどーのだのアドヴァンがどーのだの関係ない話したりみぎわさんの本名が汀ってデマ流したりひろしは作中でも八百屋だとか主張してて意味わからない
文句言ったら暴言吐かれるようになったわ
あと、まる子の名前は漢字でどう書くんだろうって書いた時に「平仮名だろw」「三浦だろw」だのマジレスされたり作者の本名出されて腹立ったわ
86【TOKUMEI】2021/10/19(火) 14:51:24.22
80年代のアイドル達(マイナーではない)エロ本であろうが表紙を飾った
当時露出媒体が少ないから背に腹は代えられなくて
今でもエロ本は出版されてるが、そこに欅坂とかのタレントが
表紙に出ることは無い時代が変わったから
信じられん話かもしれんが当時りぼんは女子高校生とかも読者で
ヘタしたら、それ以上の年齢でも読んでた可能性ある
そんな中で無難な少女漫画に飽きてた層が異色作に飛びついたという経緯
ただそれだけの事なのだが人気あると勘違いされてしまった
読者の中ですら「何であんなのテレビアニメ化するのか」という声も多かったとか
91【TOKUMEI】2021/10/21(木) 14:37:22.34
公開前から爆死決定の中国で来年公開予定の3D映画
もう完成してるはずだが何ら音沙汰無い
爆死興行でケチがつき落し前兼ねて来年3月で打ち切り
さくらプロはライセンス料いくら手にしたのやら
板東英二同様に結果的に大損してしまうパターン
104【TOKUMEI】2021/11/01(月) 21:53:55.40
最近まる子実況勢い無くなったし変な荒らしが来るようになって不快感しか湧かなくなったなぁ
あいつ何しに実況に来てるんだろ?
それに構う奴もやめてほしいわ
107【TOKUMEI】2021/11/07(日) 20:56:05.45
小杉ほんとよく出るな~。脚本らから気に入られてるのかな?
108【TOKUMEI】2021/11/14(日) 00:38:50.96
>>107
声優のギャラ浮かすため
111【TOKUMEI】2021/11/14(日) 19:23:31.88
今日のはブスメンツ率高すぎて酷かったな…城ヶ崎さん、笹山さん出すべきだったよね。
134【TOKUMEI】2021/11/30(火) 03:14:45.09
まる子北京ダックのこと
中華レストランに行く話で知ってたぞ。
矛盾。
135【TOKUMEI】2021/11/30(火) 09:46:04.06
イタリアから来た少年は、アメデオ・ド・ベルジック?
140【TOKUMEI】2021/12/05(日) 22:24:35.24
実況の現実とアニメをごっちゃにしてる奴うざい
まる子はまる子であって三浦美紀じゃないし死んでないんだよ…
171【TOKUMEI】2021/12/27(月) 02:52:22.96
こりゃマジな話終わったな
196【TOKUMEI】2022/01/17(月) 18:30:04.05
リメイク終わったら高丸さんの娘出してくれ
197【TOKUMEI】2022/01/22(土) 20:06:59.08
UDFのフィギュア、いつの間にか出てるな。
キテレツやドラえもんと違って、スカート内部は埋められてるが。
199【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:17:23.74
南の島回はちびまる子ちゃん本当の最終回までとっといてほしかった感
202【TOKUMEI】2022/01/23(日) 21:40:31.80
今リメイクされたツチノコ見たけど原作は1期で野口や山根は出てなかったはず。
大野、杉山もな
217【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:36:46.04
シウマイ…
小鳥屋ののりちゃんでのりちゃんが帰る前にまるちゃんに渡したもの…
234【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:33:08.06
第一期のころに販売された玩具は子供心をくすぐるものばかりだった
大人がハマるのも無理なかったと思うわ
そのあとまる子に続けとばかりにノスタルジックなアニメがどんどん作られたな
253【TOKUMEI】2022/02/28(月) 11:40:19.21
分かるwwwまだいつもの鮭の塩焼きの方がマシだわw
しかもイワシ?にシチューって食べ合わせも嫌だな。お金の問題ならまだ鶏のササミ茹でるとか考えればいくらでもなんとかなる、シチューを箸で食べるなとか音たててススるなとかより魚がムードブチ壊しだしね
255【TOKUMEI】2022/03/02(水) 01:49:28.83
あんな食事だからヒロシ無職認定されるんだよ
277【TOKUMEI】2022/03/18(金) 20:09:23.70
フジのHPにメッセージ欄あるが・・・13日放送分のコメント無いよ
いよいよヤバいな延命の度が過ぎたんだよ
279【TOKUMEI】2022/03/19(土) 15:33:51.90
20日サザエの一時間スペシャルで潰れるから映像公開してないのか
それにしても以前は本放送終了後次週の予告入れてたからね
どっちにしても打ち切りたい感は滲み出てるが
297【TOKUMEI】2022/04/05(火) 13:23:26.69
糖質無制限は草
301【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:21:50.64
タカラトミーが人形のCM入れてるが・・・・
人形欲しがる子供こんな黴臭いアニメ見ないよ
タカラトミーさんドブ金です
305【TOKUMEI】2022/04/17(日) 11:25:15.03
×SP放送まであと2回 つぜぺ ごさぴ るべれれ ろぷぺ ぽあい うえ
×1時間SP放送まであと2回 ぼせる よさぬ さらひあ てえぽ いえか くこ

○『城ヶ崎さんの誕生日プレゼントに悩む』の巻/The Volume of 'Worried About Miss Jogasaki's Birthday Present'
 『まる子、藤木の誕生日を祝う?』の巻/The Volume of 'Is Maruko Celebrating Fujiki's Birthday?'
308【TOKUMEI】2022/04/17(日) 23:12:50.99
作画も非常に良かった
324【TOKUMEI】2022/04/28(木) 22:30:01.74
欽ちゃん息子3人いるのだが
小学校4年ぐらいまではバンバン張り倒してた
ある日夕飯を食べてる時に
「お前らビクビクして飯を食べられるなと美味く食べる方法がある」
「俺がいなくなればいいんだよ」その日を境に欽ちゃん本宅を出て
以後子供達とは会ってない用事ある時は電話してこいと
私は裏の欽ちゃんが好きだが世間が思ってる欽ちゃん像とは程遠いよね
335【TOKUMEI】2022/05/01(日) 19:07:51.02
予告無かったので公式で見たらあの由美子ちゃんがいた!もしや復活なるのではないか⁉

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1632624589