暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

銭湯アイドル湯島ちょこを語ろう part14(ワッチョイ)

1【TOKUMEI】2021/11/06(土) 07:58:53.43
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
自称銭湯復興アイドル・自称漫画家の湯島ちょこ氏について語るスレ

次スレは>>980
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を一行目に貼る

■湯島ちょこ まとめwiki ※3代目管理人募集
wikiデータURL
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190530034435_4564627131.zip

■湯島ちょこさんのパクリ&無断販売疑惑とその釈明まとめ
https://togetter.com/li/1335748
■銭湯絵師見習いトレパクラー勝海を告発した湯島ちょこさん、まさかのパクリ露見
https://togetter.com/li/1342077
■銭湯絵師問題告発者湯島ちょこ氏、商業ドット絵をCDジャケットに無断使用
https://togetter.com/li/1346046

■3行でわかる銭湯絵師弟子騒動
スペックが格段に違う勝海氏を僻んで「私が先に弟子入りしたし!私が4人目の銭湯絵師だし!」と騒ぎ、
勝海氏のパクリが判明すると便乗してこれでもかと叩くが自分も盛大にパクってて、
丸山氏に「弟子にしてません。これ以上は法的云々」と言われて「弟子じゃありませんでしたー!!」という便乗炎上商法

■勝海氏に執拗に嫌がらせを行うツイッターアカウントが湯島氏の可能性があるという考察ツイート
https://twitter.com/renren58868348/status/1248157591076614144

テンプレは>>2以降

■前スレ
銭湯アイドル湯島ちょこを語ろう part13(ワッチョイ)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1603438251/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2021/11/06(土) 08:05:59.34
■湯島氏事件簿(時系列) 続き
2020/04/01 SPAGiRLS(エイプリルフールネタ)に「銭湯アイドルは銭湯絵師でもある私が既にいる。後発のニワカ銭湯アイドルは二番煎じと言われる覚悟と何かプランがあるの?(要約)」と嫉妬心剥き出しにしてガチギレ
2020/04/09 友人がパナ○ニック(の社員)からセクハラされたと暴露をしたが真偽不明であり事実では無い場合は大問題。
 これに対し突っ込んだ人(盗作はオマージュとは言わないと指摘した方)がブロックされ、セクハラをする会社を擁護する人は天然の犯罪者思考と発言
2020/05/04 「コロナを甘く見ないで」と主張し緊急事態宣言期間中にも関わらずペンキ絵仕事先の銭湯に見学者を集める
2020/09/03 自身の二次創作絵がAmazonでグッズとして無断転載・販売され激怒。特大ブーメランが刺さる
2021/01/23~26 感染者を他県に広めるなと言いつつ緊急事態宣言中に東京→九州に温泉・サウナ旅行+会食。会食を指摘されて逆ギレ
2021/03/14 腹痛で緊急入院し「引越と入院費用でお金無いから単価の高い仕事くれ&オフ会来て」と乞食発言
2021/9/30 1月頃からバイトをしていた富久の湯を実質クビ(仕事中にクラハやゲーム。6月頃から運営陣と揉め事あり)
9【TOKUMEI】2021/11/07(日) 02:12:30.01
絵が更に微妙になってるね
13【TOKUMEI】2021/11/10(水) 11:03:43.98
>>11
銭湯好きがサウナ付いてるとこが好きて発現したら、批判してたよね
14【TOKUMEI】2021/11/10(水) 12:32:56.40
>>13
温泉?サウナ?そんなのがなくても銭湯は最高と言ってた
勝海の件の頃だから一昨年の春頃
20【TOKUMEI】2021/11/16(火) 06:25:02.64
この人べつに漫画や絵を描くこと自体好きでもないんじゃない?
所詮は自分をよく見せる為のアクセサリー感覚ね
30【TOKUMEI】2021/11/28(日) 16:19:29.54
商品紹介はお金は貰えないの?
37【TOKUMEI】2021/12/23(木) 16:34:20.35
動画見たくないから見てないけどそんなヤバいもんなの?BANされないレベル?
42【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:19:09.49
経営やってるなら時給ではかれないからなぁ
47【TOKUMEI】2022/01/02(日) 22:36:23.45
とりあえず、いい年したおばさんが家賃が払えないて恥ずかしいから言わんほうがいいんじゃね?
家賃も払えない奴はペット飼う資格はないよ
48【TOKUMEI】2022/01/03(月) 16:41:48.88
リフレッシュして下さいと言おうとして、リュックからフレッシュして下さいという誤字には流石に気付いて再投稿かw
50【TOKUMEI】2022/01/04(火) 10:21:51.89
固定費も高いし今は儲けやすい商売ではないと思う
でも昔は儲かる商売だったし利用者数次第でもある

これまでも銭湯プロデューサーを名乗って
銭湯の経営者を馬鹿にしてたわりに
現実は湯島が辞めた後に一日の利用者数の最高記録を出してるんだけど
51【TOKUMEI】2022/01/04(火) 15:58:38.56
>>50
富久の湯の話?
時給500円で働いて家賃も払えないくらいだからやる気でなかったんだろうね。。
54【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:03:54.14
クビにした銭湯経営者もなんで湯島なんか雇ったのかね?調べりゃ色々とわかるだろ?
62【TOKUMEI】2022/01/10(月) 12:51:07.32
単純に嫌な奴で近寄りたくないタイプね
65【TOKUMEI】2022/01/18(火) 17:59:13.45
発達障害の人に失礼
73【TOKUMEI】2022/02/02(水) 17:25:37.51
カウンセラーって患者を全肯定して褒めるのが仕事なのにな
77【TOKUMEI】2022/02/04(金) 09:58:50.46
件のトレパク問題に、素人の湯島さんはプロ目線で話をしそうだよな(笑)

さすがにバレてるんだからスルーすると思うけど、わからないよな
79【TOKUMEI】2022/02/04(金) 11:52:19.09
アルバイトだったしどなたかの扶養でもない感じ
その会についてはわからないけど確定申告自体はするのかな
81【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:04:04.71
時給500円では確定申告が必要な収入になるのは難しくないか…
96【TOKUMEI】2022/02/12(土) 13:57:56.83
ご冥福をお祈りいたします(パンパン)
絵文字ってだけでもよくないのにチョイスする絵文字もあかんという
111【TOKUMEI】2022/02/14(月) 22:01:27.91
だいぶ甘くみてもそもそもVTuberではない
114【TOKUMEI】2022/02/15(火) 03:28:43.13
ヲチ対象としか見られていないのでは?
116【TOKUMEI】2022/02/15(火) 09:05:41.06
他の人がやってるチャンネルに出させてもらって
きわどい入浴シーン見せたやつじゃないの
それか夜の仕事で新人指名もらってるのを勘違いしてるか
122【TOKUMEI】2022/02/15(火) 23:17:39.41
この子はさ、本当に病気持ちなんだよ
だからいくら理詰めで問題指摘したところで全く響かない
わりきって、アホな子がまたアホなことしたなあと笑って眺めるくらいじゃないとストレス溜まるよ
127【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:50:43.64
>>122 が言うように拍手の絵文字も悪意なくやってるし
指摘されても認められない人なんだと思ってる
質が悪いことに指摘された時や自分の望み通りにいかなかった時に
人を貶めたり被害者ぶって周りを味方につけたりするのは上手いんだよ
それさえなければこの人が幸せだろうが不幸だろうがどうでもいい
141【TOKUMEI】2022/03/01(火) 20:05:49.04
仕事してますよアピ
149【TOKUMEI】2022/03/05(土) 15:11:41.61
ヌード状態でタオルがずれて映ってしまった
修正前の動画保存したんだけど解像度がよくなくてね
画像で保存したほうはよく見えるんだけどな
155【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:18:47.62
ツイッター見てないから知らんけど元気かな
157【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:29:04.01
銭湯アイドル、漫画家、銭湯復興プロデューサー、ライブアプリ、clubhouse全部失敗して今は夜のお仕事してるみたいね
Twitter検索しても、ちょこちゃんのことつぶやいてるの本人だけ、、、、

最近、裏垢で売れてる漫画を既視感がある、、とか批判してたけど、そろそろ自分の実力認めて、人を貶めるのやめれたほうがいいと思うよ
159【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:09:37.95
>>157
まあ、なんの実績も残せていない自称漫画家という名のトーシロだから、いくらでも的外れな意見言って良いんじゃない?嘲笑われてる自覚もないんだろうし。
160【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:41:45.13
失敗というか失敗するほど本気で取り組んでない
試行錯誤しながら続けた先に成功も失敗もあるのに結果が出る前に辞めてるだけ
銭湯アイドルだけはアイドルとして成功したとはいえないけどファンから集金できるから続けてる
161【TOKUMEI】2022/03/26(土) 11:28:25.34
ちゃんと夜の仕事で稼げてるなら、お不労会なんて5000円ずつしか徴収できないやつやめればいいのに
いつメン呼ぶだけで銭湯に何も貢献しないんだし
164【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:48:04.98
ただ飯食って、風呂入って、写真撮って、金を巻き上げるだけの簡単な仕事だからな(笑)夜の仕事よりずっと楽よ、たまにしかできないけど
166【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:04:35.93
>>164
確定申告ちゃんとやってるのかな

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1636153133