暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

三菱UFJ銀行、3.5%超の賃上げ 他メガバンも同水準で追随 俺たちの手数料が…

1【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:28:36.58?PLT(15072)

三菱UFJ銀行が、3.5%を超える賃上げをする。

三菱UFJ銀行によると、賃金と賞与をあわせた「総支払額」を前年度より1%上げることで労使が妥結し、昇格などにともなう賃上げ分をあわせると、実質的に平均3.5%を超える賃上げになるという。

三菱UFJは、総支払額での労使交渉を行っていて、成果を反映し従業員の意欲を高めるほか、このところの物価上昇にも対応する。

政府が3%以上の賃上げを求める中、三井住友銀行みずほ銀行も、成果に応じた報酬や昇格などを含めた実質的な賃金で、三菱UFJと同程度の水準の賃上げを検討している。

https://www.fnn.jp/articles/-/350530
3【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:29:59.81
顧客サービス悪化させてるのに
4【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:30:11.67
UFJに戻れねンだワ
5【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:30:36.68
昇格含めるのってありなの?
含めたらもっと上がりそうな気もするけど
7【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:32:59.09
横○銀行のコンサルが会社に余計な入れ知恵をしたせいで手当が減って子ども3人以上扶養してる奴以外は今月から給料下がるわ
マジでふざけんな糞銀行
8【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:33:28.92
いや、配当に回せよカスが
9【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:38:48.54
賞与とか昇格を計算に入れるのはおかしいだろ
賃金だけだと1%未満じゃねえか
10【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:39:05.26
>>7
社会貢献してないんだから当然
11【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:40:17.76
物価高を考えるとこんぐらい上げるべきだよな
11【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:40:17.76
物価高を考えるとこんぐらい上げるべきだよな
13【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:44:09.54
>>11
いや足りないだろ
15【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:51:16.67
まあ銀行はお金貸して欲しい時に貸し剥がししたりして
焼き畑してきた戦犯だしなあ
11【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:40:17.76
物価高を考えるとこんぐらい上げるべきだよな
16【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:54:20.06
>>11
10パーは上げないと足りんで
17【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:01:10.12
新生はまだタダ?
18【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:04:01.00
構造的に無理なんだよな

上の頃にはメガバンクの意味あったが
下の今無能なお利口さんが頑張っても富が流出するだけなんですわ
20【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:06:32.74
その前に預金利息上げろよ
21【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:11:17.84
仮に年収が元々800万だったとして30万くらい上がるってこと?
単純に年で慣らしたら月3万も上がらないし普通じゃないの?
22【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:12:00.37
>>8
日本の不景気の原因
14【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:45:04.49
昇格を計算に含むのは卑怯だなあ
昇格昇給要件めちゃくちゃ厳しくしてるんだから、ありもしない昇給昇格を織り込んだ数字を見せるのは反則でしょ
23【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:16:35.19
>>14
理論値かなにかと勘違いしてるのか?
実際3.5%あがるって話だぞ?
24【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:46:41.75
賃上げしたら税金免除されるし仕方ないね
25【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:55:06.45
ネットバンキングでいい
26【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:56:58.92
>>25
三菱「どうぞどうぞ」
27【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:58:25.44
大企業は今年度から3%賃上げすると法人税が安くなる特例が始まったから
余裕がある企業はどこも3%以上は上げてくるのでは
28【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:05:55.58
ここ北朝鮮にマネロンしている真っ赤銀行な
20【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:06:32.74
その前に預金利息上げろよ
29【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:06:22.93
>>20
日本の銀行じゃ期待出来ない
30【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:09:14.30
手取りは減る
31【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:09:34.61
金庫に金が腐るほどあるのに利益あげられない無能銀行の賃上げって
賛同できんな
31【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:09:34.61
金庫に金が腐るほどあるのに利益あげられない無能銀行の賃上げって
賛同できんな
32【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:11:25.40
>>31
日本人が頑張らないのが悪い!

海外旅行最高!
iPhone最高!
以下略

売国しながら投資先がない!とかだもんな
一番いらない連中
33【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:29:23.52
選挙前のやってる感に協力する
見返りは何かな
35【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:19:12.10
どんどん支店閉鎖しとるな
18【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:04:01.00
構造的に無理なんだよな

上の頃にはメガバンクの意味あったが
下の今無能なお利口さんが頑張っても富が流出するだけなんですわ
36【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:20:50.49
>>18
こういう関係ない画像張るアスペ増えたな
36【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:20:50.49
>>18
こういう関係ない画像張るアスペ増えたな
37【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:48:11.36
>>36
無能だな
大いに関係あるんだが

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1650587316