暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】「これで4位になれる」…冨安健洋の復帰をアーセナルレジェンドも歓迎 「セドリックは怖かった」

1【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:08:39.83
アーセナルのレジェンドも日本代表DF冨安健洋の復帰を喜んだ。イギリス『デイリー・メール』が報じている。

23日のプレミアリーグ第34節でマンチェスター・ユナイテッドをホームに迎え撃ったアーセナル。前節のチェルシーに続いて、トップ4争いを演じるライバルのユナイテッドも叩いた。

これで単独4位に浮上したアーセナルだが、冨安の約3カ月ぶり復帰という嬉しいニュースも。後半アディショナルタイムからの出場だったが、右ウィングバックとして試合を締めた。

少ない時間だったが、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのチェックを剥がして、逆にファウルを誘い、イエローカードも出させるなど、少ない時間で復活を印象づけた。

ピッチに入る際に大きな歓声と拍手を送ったファンの反応もいかに復帰を待ち望んだかを物語るが、アーセナルOBであり、元キャプテンのトニー・アダムス氏もその1人のようだ。

『Premier League Productions』で代役だったポルトガル代表DFセドリック・ソアレスへの不信感を指摘した上で、冨安の復帰を喜び、4位フィニッシュのあと押しになり得ると語った。

「トミがこの最後に復帰できたのは素晴らしいよ。いまだにセドリックのことが怖かったからだ。
彼は私のことを震えあがらせるから、トミの復帰を見られて良いことさ。彼が復活し、守備力を高められれば、4位になれると思う」

なお、4位の座については「これからはノースロンドン勢の一騎打ちになるだろう」と2ポイント差で5位につけるトッテナムとの争いを予想している。

https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=417266&;page=1
2【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:10:37.70
>>2の尻穴も復帰
5【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:18:30.29
Tommy, can you hear me?
7【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:27:24.50
セドリック駄目なんか
9【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:34:26.54
アダムスはヘディング強かったがだいぶもっさりしてたな
11【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:48:47.53
セドリックかかっこいい名前だな
12【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:49:40.26
こういう事言うOB嫌だなぁ
16【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:13:33.29
グロリアのことも思い出してあげてください
18【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:23:26.40
しかし冨安の本職ってCBだよな。何で海外だとSBやらされるんだろ?競り負けないしフィジカルも負けないのに
19【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:28:10.31
こいつはセドリックでもタクシーだな
18【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:23:26.40
しかし冨安の本職ってCBだよな。何で海外だとSBやらされるんだろ?競り負けないしフィジカルも負けないのに
20【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:34:05.17
>>18
あの身長なのにスピードもあるからだろ
21【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:59:53.18
サンチョにボコボコにされて犬走りしたとこはすまんけど笑ってしまった
22【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:04:40.49
いきなりロナウドぬいたの笑ったわwwwばけもんだわ冨安
26【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:12:54.25
MFとかならいざ知らずDFで「日本人が復帰してきたから安心や。ポルトガル代表は見てて怖い」
なんて言われる時代が来るとは隔世の感があるわ
28【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:14:20.06
ポルトガル代表なのにw
25【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:11:28.32
アーセナルの今のレギュラーの大半が25歳以下なんだよな
3年引き抜かれなかったらCL優勝出来る可能性もあるかもしれないが3年後には半分はレアルかバルサやPSGかリバポ、マンチェスターに移籍してるんだろつな
29【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:16:30.15
>>25
ねーよにわかが
ビッグクラブが欲しがるのはサカぐらいだろw
30【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:18:20.04
試合終了後の冨安へのラムズデールの態度にほっこりした。
33【TOKUMEI】2022/04/25(月) 22:25:41.87
便利屋トミ
35【TOKUMEI】2022/04/25(月) 23:02:45.71
今テレ朝で冨安やってたな
プレミアは映像使用料高くて流せないとは何だったのか
36【TOKUMEI】2022/04/25(月) 23:07:13.90
アーセナル4位は無理だろ
3位のチームにはサラーと得点王争いしてるスーパーな選手がいるから・・・
36【TOKUMEI】2022/04/25(月) 23:07:13.90
アーセナル4位は無理だろ
3位のチームにはサラーと得点王争いしてるスーパーな選手がいるから・・・
37【TOKUMEI】2022/04/25(月) 23:22:25.53
>>36
5点差で争ってるって言うのか?
スパーズはアンフィールドでのリバプール戦と直接対決で勝ち点6マストだそ
39【TOKUMEI】2022/04/26(火) 00:14:43.28
セドリックといえば
今日久ージブリに丸目のグランツーリスモ見たよ
40【TOKUMEI】2022/04/26(火) 04:07:33.79
冨安戻るとウーデゴールやサカにピンポイントでパス送れるから本当攻撃が捗るよな
18【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:23:26.40
しかし冨安の本職ってCBだよな。何で海外だとSBやらされるんだろ?競り負けないしフィジカルも負けないのに
45【TOKUMEI】2022/04/26(火) 07:23:17.35
>>18
プレミアリーグってだいたい左ウイングにエースがいるから、
サイドバックはスピードがあって高さや強さでも負けないやつじゃないとキツい
46【TOKUMEI】2022/04/26(火) 07:28:59.03
トミいなくても4位につけてるのだから、
居ないほうが良かったという結果になる可能性高いやろ。
47【TOKUMEI】2022/04/26(火) 07:36:53.41
確かにセドリックは不安だが
逆サイドのタヴァレスなんて時限爆弾だぞ
49【TOKUMEI】2022/04/26(火) 14:43:33.31
かつて4位と言えばアーセナルとけさいの定位置
やっとここまで戻ってきたんだな
52【TOKUMEI】2022/04/26(火) 16:21:55.86
どうせまたノースロンドンダービーでソンフンミンに負けるんじゃない?
53【TOKUMEI】2022/04/26(火) 16:26:32.65
>>52
そいつ終わった後に悔しくて泣いてる動画が拡散されてたねw
55【TOKUMEI】2022/04/26(火) 19:36:02.58
セディ風が呼んでいるよセディ
57【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:09:12.61
セドリックはむしろよくやってたほうだろ
タバレスのほうが遥かに危なっかしい
セドリックを左サイドバックに置くことも考えられる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650884919