暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 96

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 10:57:19.56
前スレ
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 95
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1650161376/l50

率直に今の中日には、セントラルリーグで優勝する力はないだろう。
しかし、3位内であればクライマックスシリーズを通じて
日本シリーズに出場することが可能だ。
それでも去年は5位だからかなり苦しいが、
知恵を絞っていろいろ考えてみよう。

※京田信者アンチ堂上園田の司馬鹿不倫バカ出入り禁止お断り、あぼーんNG推奨、アンチ中日の荒らしコテなので無視しましょう
16【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:20:09.16
1 右 鵜飼 航丞 右 .226
2 中 岡林 勇希 左 .245
3 三 石川 昂弥 右 .245
4 一 ビシエド 右 .257
5 左 阿部 寿樹 右 .295
6 二 高橋 周平 左 .300
7 捕 木下 拓哉 右 .268
8 遊 京田 陽太 左 .169
9 投 小笠原 慎之介 左 .000
41【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:33:28.99
谷繁、森、与田の8年間が本当に無駄だった
とっとと立浪にしておけば良かった
42【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:40:39.47
>>41
その通りだな
本当なら立浪だったのに反対した白井と落合のせいだわ
62【TOKUMEI】2022/05/04(水) 02:07:21.26
去年とちょうど同じ5月4日子供の日の前日、横浜大貫去年と全く先発一緒
根尾がプロ初のナゴドで満塁ホームラン打ったんだよな
その翌日の子供の日にエビがボールボーイに防具を投げつけ負けたのははっきり覚えてる
64【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:02:02.75
>>62
根尾も片岡二軍監督が状態よくなってたと言ってるよ
昨日も甘い球逃さずしっかりとスイングできたと
京田に代わって1軍ショートも近いんじゃないかな
守備も京田みたいな変な送球もなく全然問題なかった
67【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:54:43.57
不倫・レイプ馬鹿=直倫ストーカーオウム返し=妥当くん

やっぱり同一人物なん?
76【TOKUMEI】2022/05/04(水) 10:47:15.40
打率は論外だが自慢の守備UZRも直倫以下だし擁護しようないだろ
擁護したら直倫スタメンの方がいいとダブスタになるし
105【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:05:57.14
打率1割台の守備専選手がエラーした
どうやらルールも間違えるっぽい
プレーを緩めることもある
覇気がない?

…外されたことがニュースになるほどのことでもないでしょ
遅すぎるくらいだよ
3位スレでは例の彼を除いて、何年も前から共通の認識だったと思うわ
114【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:43:39.44
エビは2軍行っても使う所ないだろ
根尾と土田の育成の邪魔をするな
124【TOKUMEI】2022/05/04(水) 22:38:22.95
>>114
どちらかというと根尾が土田の邪魔をしているなあ
139【TOKUMEI】2022/05/05(木) 09:10:09.72
71
148【TOKUMEI】2022/05/05(木) 10:08:18.73
三ツ俣 打率.320 出塁率.441 OPS.880

少なくとも京田さんは2軍でこの成績を1ヶ月キープするまであげなくていいね。
永久にできないと思うけど。
154【TOKUMEI】2022/05/05(木) 12:23:25.93
>>148
三ツ俣は2020年に二軍でOPS950あって2021年に一軍で使われたが二軍での打撃の片鱗は全く出なかったからな
まあ、若手ではないところから京田の代わりをチョイスするなら堂上や溝脇よりも三ツ俣のほうが可能性は感じるけど今年30だから多少活躍してもあんまり意味ないんだよね
160【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:36:13.64
スタメンエビがいないだけでテンション上がるなwww
198【TOKUMEI】2022/05/05(木) 21:47:08.69
京田は気持ちの問題
堂上、周平はなんでいるの?のレベル
ネオと三は絶対あげた方が
チームの士気が高まる
199【TOKUMEI】2022/05/05(木) 21:54:48.05
―郡司、三ツ俣のスタメン抜てき組が奮闘

「ねえ。三ツ俣なんかファームから来て素晴らしい働きしてくれましたしね。
勝ちにはつながらなかったですけどね。
郡司はボールの待ち方とか非常に良いですしね。
ちょっと良いのを使っていかないといけないなと思います」
203【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:58:41.54
京田は枕営業で尻の穴を使ってたとしか思えない
222【TOKUMEI】2022/05/06(金) 10:46:44.65
負けろ
262【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:14:41.87
中日の内野手誰よりも守備が下手だから試合で使ってもらえない堂上
あれ?昨日の試合で内野手全員試合に出てなかった?
277【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:00:21.11
基地害が正常者掴まえて基地害呼ばわりしてて草
278【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:03:35.61
>>277
キチガイってのはID:6syrxuyTのことかな
315【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:15:38.80
負けろ
317【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:16:09.97
ピッチャーでホームラン打てる大谷って、やっぱり化け物だな
318【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:17:17.51
>>317
そりゃ極めれば1人で勝てちゃうもんなぁ
334【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:06:25.74
京田にこだわりすぎたな。
まぁ、悪い選手ではないが、フルスタで使うような選手でもない。
根尾が上がってくるまでは暫くは三ツ俣だわ。
374【TOKUMEI】2022/05/07(土) 08:11:38.37
【根尾昂選手】全打席&守備機会ダイジェスト 2022年5月6日
https://www.youtube.com/watch?v=jQPJfD2Z9cw
378【TOKUMEI】2022/05/07(土) 08:40:51.52
>>374
根尾もええな
もうそろそろ1軍上がって来るんじゃないか
二軍なんかいたら変な奴に足引っ張られそうだしw
411【TOKUMEI】2022/05/07(土) 12:35:14.49
昨日青柳から岩崎に投手交代されないか心配した
されたら立浪は溝脇に代えて本社を代打に送りそうだったからな。
422【TOKUMEI】2022/05/07(土) 13:24:09.33
ビシエドって打球が上がる打ち方じゃないんだろ
打ち方を急に変えるのは難しいだろうけど、せめてもうちょい脱力すればええのになあ…

あんな最初からガッチガチになってたらインパクトでヘッド走らんと思うんよ
445【TOKUMEI】2022/05/07(土) 17:27:09.30
id:a9TPAc79
いくら直倫叩いても京田は一軍には帰ってこれないよ。
450【TOKUMEI】2022/05/07(土) 17:54:15.12
堂上がスタメンショートレギュラーで使われることがあるのだろうか
呪いの装備がショートじゃなければ誰でもいいけどね
京田が一軍とか何言ってるんだろう?
451【TOKUMEI】2022/05/07(土) 18:02:33.93
>>450
堂上スタメン全敗中だし、全試合エラーしてるし
流石に投手陣からNG出てると思う
452【TOKUMEI】2022/05/07(土) 18:04:48.79
>>451
二軍に落ちないのが不思議
468【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:15:55.87
【中日】ビシエド復調兆しのV打、立浪監督指導&長男の似顔絵プレゼントで笑顔取り戻した
https://news.yahoo.co.jp/articles/a46a046b02f433f2c5d643bce99f2dba5157b6e2

5月初のマルチ安打。1点差で逃げ切ったチームはカード勝ち越しを決めた。
首位ヤクルトから4位中日まで2ゲーム差。混戦に乗じて首位争いに食い込む。
立浪監督も「いつもなら中前打も詰まっていた。ある程度、捉えることができている。あれぐらいの形で球を待てれば、長打も出てくる」と主砲の復調を感じ取った。
本拠地でカード勝ち越しを決め、貯金は2。
4位ながら首位ヤクルトと2ゲーム差に縮めた。
「チームはいい感じで乗ってきている。今年の投手陣は素晴らしい。打者がもっと打って、投打がまとまって火をつけたい」。
上向きのビシエドが上位争いに食い込むキーマンになる。
474【TOKUMEI】2022/05/07(土) 22:05:32.01
松葉頼もしいな、不甲斐ない福谷や岡野の試合にも投げてくれ

中日・松葉貴大 “5回限定先発” で体力的余裕アピール「中2日でも中3日でも全然行ける」
https://news.yahoo.co.jp/articles/69859134b8aae7243aca2072ab768884d9fd881a

松葉は「正直、僕は5回は疲れて降りているわけではない。今日も体力的に余裕を持って降りている。
中2日でも中3日でも僕は全然いける。投手コーチや監督から『中3日、中4日で行ってくれ』と言われれば『任せてください、そこでも必ず結果を残してみせます』と言うだけの自信はある」と頼もしく言い切った。
今後の松葉の起用法から目が離せなくなりそうだ。
476【TOKUMEI】2022/05/08(日) 00:27:05.26
>>474
体力的に余裕があるなら6回以降抑えろ!w
80球肩(疑い)と打順3廻り目にやられすぎ!
489【TOKUMEI】2022/05/08(日) 10:34:22.96
ショートスタメン
京田で貯金3
溝脇で貯金1
三俣で貯金1
堂上で借金3
491【TOKUMEI】2022/05/08(日) 10:44:01.43
>>489
1人だけ借金してる疫病神がいる
560【TOKUMEI】2022/05/10(火) 17:36:22.16
やはりライト根尾w
次は三ツ俣を罵り出しそうだなw

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1651543039