暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】立浪監督「2軍ショートは根尾中心」京田陽太さん、2軍にも居場所がない・・・

1【TOKUMEI】2022/05/05(木) 18:57:17.02
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6dfd90ae9882388ae003fc257833f21a1e4ab3
―まずは守りか
「守りの方です。ショートはまず守りです」

―京田も2軍戦に出るだろうが、基本的に遊撃・根尾でいくのか
「そうですね。根尾中心で最初は。今ずーっと出していますんで、やります」
5【TOKUMEI】2022/05/05(木) 18:59:02.49
まあまずはミニキャンプみたいなのやればええやろ
実戦から一旦離せ
25【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:03:49.28
これもう干しエビだろ
33【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:06:40.66
遅れてきた春休みや
ビシエド共にしばらく休んでくれ
50【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:09:53.36
>>6
根尾が守備でやらかしまくってメンタルやられると思う
74【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:14:47.92
戦う顔をしていないとかいう1001イズム丸出しの降格理由
96【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:17:17.08
>>95
セカンド経験もあるよ
まあセカンドはみんな打ってるから変えられないけど
108【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:18:21.70
>>96
まあ今のところ阿部は外せんしな
120【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:19:49.01
三ツ俣とか通年使っても打率.220でバントと守備が出来るだけの選手やぞ
145【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:23:08.94
我慢の限界が来たというか厳しい本性表してきたよな
ビシエドも外されるわ
80【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:15:23.26
>>62
守備は良い
197【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:30:20.71
>>80
守備下手じゃない?
194【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:30:02.09
根尾ダメだった時は相当叩かれそうだな
今の竜の未来の結果見ると
202【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:31:06.93
>>194
一応本人頑張ってるし徐々に良化しとるから
まあそれでもまだまだ道のりは遠いが
203【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:31:10.50
京田が打てないのはべつに悪気があるわけじゃないのに…
231【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:36:24.07
中日が欲しいのは打てる選手やろ?
うーん・・・・・・
227【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:35:44.96
ビシエド本人の意識の変化は

「何回かそういう話はしているんですけどね。それで(突っ込んで)打っている自分のあれ(プライド)があるのか。前にいって、前でとらえるというようなスタイルでね。(来日当初の)スイングが速かった時はある程度、打てたんでしょうけど。だからチャンスになれば、必ず相手もインコースじゃないですか。ちょっと意識させられたら低めのボール球。ちょっと考えないといけないですね。色々ね」

―打順を下げたり、スタメン変更は

「ちょっと色々考えます。明日本人とも話をしてね。ちょっと前にも打てない時に『1か月このスタイルでやってみよう』と言っていたのに、1日、2日ですぐ自分のフォームに戻すんで。頭が痛いですわ」

ビシエドやばいやん😭
243【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:37:42.63
>>227
立浪のコーチングが悪いって言ってるやつおるけど
解説者はみんな悪いときは体が突っ込んでるって言ってて、立浪も同じこと言ってたから
立浪にコーチング能力は無いけど、見方としては間違ってないと思うんだよなぁ
244【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:37:54.65
まあ今年のドラフトで中日は上位で大社ショート指名するだろ
根尾に期待してるわけでもなさそうだし
247【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:38:37.09
>>244
セカンドも足りないし二遊間は必須やろうね
265【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:40:26.13
敗戦の後にこんなに説明が素晴らしい説明ができる監督いたか?
やっぱり問題はスタメン勝ち取った様にあぐらかいてる選手がアカンなこのチーム
277【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:42:17.89
ところで、「サウスポー」ってもう使ってもいい事になったの?
310【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:46:43.97
これはあかんよ愛ちゃん
313【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:47:29.96
なんか普通に巨人ありそうだな
巨人は誰出すんやろ?
323【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:48:01.02
成績悪いのって絶対メンタルやられてるからだよな
オリや横浜みたいなとこでやれば.230打てるやろ
300【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:45:26.90
チームが負けた日にファンの代わりに選手を殴り付けるようなコメントしてりゃその場はスカッとするけど
去年又吉が離反したし周平や京田だけや無くこかから柳や小笠原に繋がって行くんやで
344【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:50:50.82
>>300
レジェンドクラスだから選手は不満言いにくいだろうしストレス凄くなりそう
370【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:54:52.36
>>358
まあそうでしょ
座らせて置くだけなら直倫でいいし
372【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:55:15.73
>>370
捕手もこの理論で大野と石橋変えて欲しいんやけどな
416【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:12:06.35
打線はビシエドをアリエルに変えるだけでいいわ、それで現状のベスト
後は先発が試合壊さなければ
424【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:14:33.81
立浪のこういう姿勢好き
ダメな奴は我慢して使うけど干すときは容赦なし
431【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:15:54.59
>>424
分かる
好きな選手はとことん使い続ける超贔屓起用なところワイも大好きや😉
411【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:09:34.81
京田のメンタル壊したのは成績悪い自分自身ももちろんだが、ネットのカスどもの誹謗中傷もあるよな
京田はかなり敏感な奴なのに
444【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:19:48.25
>>411
中日のファンやろ
453【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:21:58.87
京田に厳しいというかビシエド平福留にあっまあまだから叩かれるんやろ
全員に平等に厳しければ京田信者もここまで暴れへんちゃうか
470【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:25:13.10
>>453
ほぼ同じような扱いやろ
周平と京田はまず出場試合数違うけどちゃんとスタメン落としてる
ビシエドも同じタイミングやし
福留くらいか目に見えて贔屓してんのは
488【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:28:41.09
京田は東京ドームなら.250 10は打てる
ワイが包装する
365【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:54:01.41
なんか亡命せんでもメジャー行けるようになる方向性みたいだな

キューバ野球、他国でのプロ契約容認へ 世界連盟と歴史的覚書
https://www.afpbb.com/articles/-/3403304?act=all
492【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:29:02.24
>>365
キューバの場合はキューバが亡命しなくても他国でプロ入り認めるかじゃなくてMLB(米国)がキューバ人を受け入れるかって話だから
498【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:30:04.33
星野イズムはええんやけど本社に金使わせる政治力も頼むわ
507【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:32:12.91
>>498
コロナとビシエド契約でもう予算ないだろ
509【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:32:39.39
大島が離脱してから急に落ち着きがなくなったな

http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1651744637