暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

金曜ロードショー「ローマの休日」オリジナル新吹き替え版 感想会場

1【TOKUMEI】2022/05/13(金) 22:47:45.77
21:00~22:54
映画史に残る不朽の名作★金曜ロードショーでしか見られないオリジナル新吹き替え版で放送
★世界的女優オードリーの瑞々しい魅力…名シーンの数々…★デジタルリマスター版
<アン王女>オードリー・ヘプバーン早見沙織)、<ジョー・ブラッドレー>グレゴリー・ペック浪川大輔)、
アービング・ラドビッチ>エディ・アルバート関智一)、<ヘネシー>ハートリー・パワー(茶風林)、
<マリオ>パオロ・カルリーニ(関俊彦)、<大使>ハーコート・ウィリアムズ(浦山迅)、
<将軍>トゥリオ・カルミナティ(伊藤和晃)、<男性キャスター>(藤井貴彦
https://kinro.ntv.co.jp/

関連スレ
金曜ロードショーローマの休日」★13日目
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1652449407/
15【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:05:52.59
わざわざ新吹き替えしたんだし
どうせならノーカットでやったらよかったのに
41【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:09:11.74
それで、この映画「ローマの休日」が一番伝えたかったことって結局何だったの?

誰か3行で教えて(´・ω・`)
34【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:07:54.81
古い映画でやってもらいたいやつ
宇宙戦争(1953)
めまい(1958)
浮草(1959)
東京物語(1953)
北北西に進路をとれ(1959)
43【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:09:17.13
>>34
最後はトンネルに突入して終わるやつか
17【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:05:55.35
>>7
ももクロの青かと思ってたら違った(´・ω・`)
45【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:09:42.51
>>17
最後の車中での別れの場面
一か所だけ(あ、胡蝶…やっぱり早見沙織)と感じた
「振り返らないで」のところ
他はほとんど普段より抑制してたと思った
63【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:13:33.74
>>50
メーテルは、リアルタイムで見てたけど、好きでしたよ。
メーテル池田昌子の声がぴったりだったけど、オードリーは御婆さんぽい。
声がざらついて聞こえる。
66【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:14:40.57
>>63
それは単に音質が悪いんじゃないかしら
池田昌子の声は透き通った声だぞ
73【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:17:15.31
メーテルに寄せてたからメーテルで良かったんじゃなかろうか

浪川は顔が浮かんじゃって声聞いてなかったわ
74【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:17:16.66
古き良きお伽話だから爽やかな感慨が残るんだな
76【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:18:15.90
昔の吹き替えを見たことあるが今日の声の人の方が好きかも
78【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:19:10.22
>>1

金曜ロードショーローマの休日」★14日目
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1652449786/
81【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:20:12.97
住所と勤務先と名前も伝えてるから
現代ものならあのあとワンチャンみたいな物語になるかもしれない
でもあそこで途切れるのがいい
83【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:21:42.09
>>63
もしかしてよかったと思ってるのはおじいさんやおばさん世代だけ?
早見さんはなんか違和感ありましたよ
普段よりは吹き替え向けに意識してたように感じたけど、作った鼻声みたいで苦手
地声でいい声の人やうまい人とはやっぱり違うよね
91【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:24:20.65
>>83
峰不二子を受け継いだみゆきちも散々言われてたなぁ
増山さんの声は唯一無二だから比べるものじゃないのに
87【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:23:04.07
池田さんの青い体験を早見ちゃんでやってほしい
92【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:24:55.43
>>87
早見でエロス作品はキッツいなーw
91【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:24:20.65
>>83
峰不二子を受け継いだみゆきちも散々言われてたなぁ
増山さんの声は唯一無二だから比べるものじゃないのに
106【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:28:29.56
>>91
沢城は滑舌がちょくちょく不安定になるのがな…
声質と演技自体は普通にアリだと思った
109【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:29:05.42
https://www.nicovideo.jp/watch/sm5465122
今回の王女の吹き替えはわりといいと思ったけどな
96【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:25:58.34
>>82
朝起きて正気に戻った時
「あなたと一晩過ごした⁉︎」とさっとパジャマに手を入れた仕草がおもしろかった
(ちゃんと下着つけてる…よかった)みたいな
113【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:30:47.65
>>96
ブコメの教科書ですね
113【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:30:47.65
>>96
ブコメの教科書ですね
121【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:33:07.87
>>113
あーあれが原型なのかなあ
(なにもされてない。よかった)みたいな
124【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:33:59.49
これから白黒映画掘りだすやつ多そうやね
138【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:38:17.78
20世紀邦画版リメイクは、武田鉄也主演。
あれは、10代でTV放送したのを観たが、しっかり泣けた記憶。
しかし以来、再放送を見たことがない。
誰か知ってるかな。
136【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:37:52.05
昌子バージョン娘に見せたら、声がババくさいって。そりゃ50代だもんなあ
ニュートラルな意見はこうなるよね
今日の吹替は良かったと思う。ペックはダメだけど
140【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:39:06.39
>>136
ペックは酷かったねぇ、イケメン高校生の声にしか聞こえなかった
128【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:35:10.07
ちなみに封切時のオードリーは24歳。
145【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:39:33.84
>>128
ローマの休日って若い頃のオードリーだな
148【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:39:42.62
次週 ショーシャンクの空に

今朝の羽鳥慎一モーニングショーでバカ息子一茂がネタバレした映画やな
159【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:42:07.86
スターチャンネルでは、下記5種類の吹替版を放送予定。

6/20 09:50~ フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」(1972年)版 【池田昌子/城達也/山内雅人
6/21 09:50~ テレビ朝日日曜洋画劇場」(1979年)版 【池田昌子/城達也/木村幌
6/22 10:00~ TBS「水曜ロードショー」(1992年)版 【笠原弘子/津嘉山正種/大塚明夫
6/23 09:50~ フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」(1994年)版 【鈴鹿千春/小川真司/山野史人
6/24 09:50~ 日本テレビ金曜ロードショー」(2004年)版 【すずきまゆみ/津嘉山正種/内田直哉
164【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:44:37.11
>>159
多すぎw

笠原弘子版も結構良かった記憶がある
143【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:39:19.58
来月、スカパーのスターチャンネルローマの休日の吹替版を5種類くらい放送するよ
168【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:46:42.56
>>143
これは楽しみだな
166【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:45:22.69
一番初めの朦朧としてる時の喋り方に品がなくて残念
元気になったあとはそれなりにいいと思う
170【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:46:56.55
>>166
朦朧としてる時に品があるのか
189【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:55:16.49
>180
山ちゃん全然若手じゃないだろ
てかかっこいい声だけど渋くはない
銭形もなんかしっくりこない
185【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:51:57.33
>>141
そもそもイケボ声優ってのが声オタ向けの安っぽいホストだからな
安っぽい声しか出ない
194【TOKUMEI】2022/05/14(土) 00:04:04.36
>>185
ベテランと言われる声優は声が綺麗だったり貫禄があるけど、若手?声優はオタクくさいじゃん
だから若手の女声優の声的に上位は沢城みたいな空気があるんじゃないの
沢城も好きな奴ですらくどいという意見も珍しいが
190【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:58:59.03
さすが鬼滅声優
無駄に賞賛の荒らしで草
197【TOKUMEI】2022/05/14(土) 00:09:21.02
>>190
同じように違和感ある人いて安心した
他にもいるだろうね
あんまこういう絶賛は他で見ないから
本人たちはまたいいと思ってるのがまた痛い(しかも年かなりいってる………)
202【TOKUMEI】2022/05/14(土) 00:15:04.42
>>199
ツイッターで人気声優酷評なんてしたらボロカスに叩かれるし
206【TOKUMEI】2022/05/14(土) 00:19:30.15
>>202
そりゃツイッターなんて、ジャニーズと秋元系でさえも、ここぞとばかりにオタクの賞賛の声ばかりが集まる蠱毒の壺だからな
198【TOKUMEI】2022/05/14(土) 00:10:24.10
>>142は絶対BBA
207【TOKUMEI】2022/05/14(土) 00:21:32.00
>>198
かわいそうに
そう思いたいんですね
叩いてるのはこうに違いないと思うなんて凄いなあ
そういう自分に都合よく解釈する人ってリアルだと
オタク・遅咲き・合コンで彼氏彼女作るグループだったり、本人やお友達の見た目が糸目、チビ、デブ、汚い肌だったりするね
こうやって都合の悪いこと書くとまた逃げ出すのかな
だからオタクはモテないんだよ笑

http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1652449665