暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【美咲ちゃん失踪事件】山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で、山梨県警 ★5

1【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:35:04.00

捜索活動が続く山梨県道志村の山中。写真左のひし形の沢が人骨が見つかった「枯れ沢」=山梨県道志村で2022年5月14日午後3時56分、本社ヘリから

山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220514-00000052-mai-soci

 山梨県道志村で見つかった人骨について、山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場から行方が分からなくなっている小学1年だった小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=のものと断定したことが捜査関係者への取材で判明した。山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査している。

 県警などによると、DNA型鑑定を進めていたのは右側の肩甲骨。5月4日に道志村のキャンプ場近くで捜査員らが見つけた。

 県警は発表で、肩甲骨は生命維持に欠かせない部位であるため、美咲さんが亡くなっていると判断したと説明した。死因や死亡時期は不明という。

 鑑定結果は美咲さんの母とも子さんには連絡済みで、県警は今後も周辺の捜索を続ける方針。5月14日の捜索では発見物はなかったという。

 同村では美咲さんが当時身につけていたものと酷似した運動靴と靴下も見つかっているが、いずれも個人を特定するだけのDNA型は検出されなかった。

 4月23日に発見された骨もDNA型が検出されず、身元判明には至らなかった。

 美咲さんは19年9月21日正午過ぎ、母と姉の3人でキャンプ場に到着。午後3時40分ごろ、近くの沢に遊びに行った友人らを1人で追い掛けた後、行方が分からなくなっていた。家族は午後5時ごろ、県警大月署に通報した。その後、県警や消防、自衛隊などが周辺の捜索を続けたが、手掛かりは見つからなかった。【北村秀徳、渡辺薫、山本悟】
※前スレ
【美咲ちゃん失踪事件】山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で [ギズモ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652522094/
【美咲ちゃん失踪事件】山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で、山梨県警 ★2 [ギズモ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652524069/
【美咲ちゃん失踪事件】山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で、山梨県警 ★3 [ギズモ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652526296/
【美咲ちゃん失踪事件】山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で、山梨県警 ★4 [ギズモ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652528761/
33【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:38:11.53
お悔やみ申し上げます
51【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:39:26.33
なんだよ大騒ぎしたあげく結局おまえが目離したせいじゃねえか
75【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:40:41.52
事件か事故かもわからん詳しい死因もその状況もわからん
娘の死だけが確定事項 これは親は辛いだろうな
107【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:42:16.64
捜索やめたらYouTuberの現地祭りになるんじゃね
127【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:43:34.47
 ANNの取材に応じた美咲さんの親族は「ずっと信じて待っていたので、まさか骨になって帰ってくるとは思わず、ただただ悲しいです。
いまはただ時間をかけて受け入れていくしかないと感じています。美咲であることがわかった以上、早く家に帰してやりたいです」と話す。
127【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:43:34.47
 ANNの取材に応じた美咲さんの親族は「ずっと信じて待っていたので、まさか骨になって帰ってくるとは思わず、ただただ悲しいです。
いまはただ時間をかけて受け入れていくしかないと感じています。美咲であることがわかった以上、早く家に帰してやりたいです」と話す。
151【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:44:37.96
>>127
母親は無駄まだ駄々こねてんのかな?

アホなこと言ってないで葬式あげてやれ

美咲が可哀想だろ
153【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:44:40.94
結論的には遺体とか発見された場所は捜索したけど、頂上付近は捜索してないんでしょ
頂上付近捜索してたら見つかってたかもしれん
167【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:45:31.51
枯れてる沢って不明時には枯れてたの?
185【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:46:29.23
>>167
台風影響で雨降ってたからみんな流されたと思ってダムまで潜ったやで
198【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:47:01.35
台風等、天災が近づいているときは安全な場所に避難する(家にいろ、避難所に行け)
子供だけで平時でも水場で遊ばせるな
子供からなるべく目を離すな(24時間は無理なことはわかっている、目を離しすぎ)
普段から迷子になったときの決め事はしていたか?(山で迷ったときは等)
女の子なら公園のトイレ、スーパーのトイレは絶対一人で行くな、友達と行けと教育していたか?
一人で留守番する時にチャイムがなっても絶対開けるなと教育していたのか?


つもりつもってこの結果だと思う
ご冥福をお祈りします。
231【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:48:43.39
頭蓋骨の残りは肩甲骨と後頭部とを沢筋に平行する曲線上のどこかな気がする。
頭部の損傷の有無とかな..
139【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:44:02.31
山梨さぁ

256【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:49:59.18
>>139
その図の責任の所在を明らかにしなよ
281【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:51:21.80
はい。
246【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:49:31.97
>>205
当然探してる

何度も報道でも言われているしボランティアも証言してるし消防も証言済み
283【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:51:37.75
>>246
そのボランティアの証言とか報道とか、かなり調べても出てこないんだけど何でかな?
220【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:47:51.94
>>170
年齢関係なく面白かったら勝手に笑う

自然現象の前に社会身分など無意味
288【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:51:59.18
>>220
個々人の笑いを全て自然現象とは私は思いません。
個々人それぞれに笑う理由があれ、その理由は千差万別化と。
ま、仰りたい事は判りますが(´・ω・`)
263【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:50:24.38
>>1
捜索費用を請求せえよ
どんだけ税金投入したと思ってんだよ
(^^)/
293【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:52:17.29
>>263
政府の支出は民間の所得
283【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:51:37.75
>>246
そのボランティアの証言とか報道とか、かなり調べても出てこないんだけど何でかな?
317【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:53:32.63
>>283
いくらでもYouTubeにあるぞ
254【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:49:55.40
15年くらい前にあった岐阜県ひるがの高原失踪事件も謎すぎる

ひるがの高原キャンプ場女児不明事件
https://fumibako.com/kowai/story/case/16.html
319【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:53:44.89
>>254
不思議だよな
後方に校長
前方に友達がいてどこに消えたんや
330【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:54:09.73
芥川より25年早く
人間や社会に嫌気がさしてた可能性
340【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:54:39.18
熊本県 行方不明の山菜採り70代女性 間もなく1週間経つも発見されず
371【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:56:02.71
警察よりYouTuber上手く利用した方が良かったな
16【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:36:44.26
まずは母親から、子どもを遭難させた挙句、大騒ぎして、血税を使わせたことについて国民への謝罪の言葉を聞きたい
373【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:56:04.17
>>16
こういう言葉って自分に返ってくるからな
お前の親は徘徊老人になるかもしれんな
379【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:56:25.20
行くわけがない道を行ったからこんな事になっとんのやで
323【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:53:49.45
10歳を超えないガキは海川山には連れて行くなだな。所詮記憶にも対して残らないしリスクしかないわな
380【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:56:25.23
>>323
ほんとにそれ
いろんな場所行くのは親の自己満足でしかない
335【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:54:29.72
>>252
今になって思えば、山登りそうな布石が多かったような(迷子厨、勝手に行く、我慢する、チョコバナナ、水泳等)
いや犯人とか断言する気はないけど
そういう情報や子供証言等から、候補先を広げられなかったのかな
なんでそっちには行かないを強調したんだか……
448【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:59:44.01
>>335
動画とかはしっかりした受け答えでとても勝手に山に登るようには見えないのだが、
迷子によくなるという情報だけはとても気になっていた。ソースが知りたい。

本当に慎重な子ならそんなに簡単に迷子にはならない。
430【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:59:03.19
>>415
ホローポイントの事かな
449【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:59:44.57
>>430
こえーよ
なんでここでそんなん出てくんねん
お前何者ぞw
486【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:02:17.82
事件厨って又聞きと憶測の情報がさも事実にように独り歩きしていてお話になんねー

事故だと責任追及されるから是が非でも事件化しないと困る連中が居るんだろーな
「 キャンプの主催者 」とか
487【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:02:18.73
キャンプ場というクローズされた領域で人がいなくなってるのに
なぜすぐに近隣の通り道含めて封鎖しなかったんだ
440【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:59:25.67
>>301
今でこそ多少は慣れたが
あの怪文書はじめて読んだ時は恐怖で震え上がり
一ヶ月間位深夜一人でトイレに行けなかった
生涯の中で一番怖かったのがあの怪文書
492【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:02:35.01
>>440
わいも子供のときに読んでたら震えあがっただろうな
まさにキングオブ怪文書
499【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:02:54.01
父親が一切出てこないのは一体?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652531704