暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

山口県で給付金を返さない阿武町大字福田下3437番地の田口翔さんの行方

1【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:04:33.65?2BP(2000)

http://www.town.abu.lg.jp/11038/
令和4年5月12日(木)
11:40掲載
「公金の誤振り込みとその後の対応について」
 (広報「あぶ」令和4年5月号 掲載予定記事)

12【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:15:18.43
みなさん、これと同じことが国政でも起きています
自民党の知恵遅れ、国家公務員の知恵遅れ、地方公務員の知恵遅れは安倍が作った
13【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:15:28.72
>>3
これ誰?
17【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:17:50.08
半グレにとっ捕まってヤードに連行されて
凄惨な拷問を受けて金を取られてプレハブの下に埋められる
22【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:20:57.51
翔さん目線いるじゃん元気で良かった
24【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:21:56.49
経緯説明と項目だけでなぜ起こったか詳細が一切書かれてない
その後こうしたってぐだぐだ書いてるだけ
再発防止も書いてない
なんだこれ本当に行政組織か
27【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:30:25.71
>>3
マスクをタダでくれたからセーフ
28【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:30:38.34
これ完全に民衆の嫉妬を煽ってリンチさせたいんだよな
気持ち悪い
37【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:41:10.44
どちらも不幸だよな
振込間違えたやつは勿論
振り込まれた方だって今回のことで人生変わってしまった。
今まで真面目に働いてたろうに仕事も辞めて逃避行の人生送ることになるなんて
39【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:44:10.21
上手いこと金逃せたらほとぼり冷めた頃に幻冬舎辺りから手記出版コースでFIRE完成
55【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:59:56.44
政治家「1億5000万賄賂につかったったw」
広島県民「まあ仕方ないね次から気をつけてね🤗」

市民「4600万持って逃げます」
山口県民「絶対に許さん!見つけ出して吊るせ!ブタ箱に叩き込め!😡」
37【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:41:10.44
どちらも不幸だよな
振込間違えたやつは勿論
振り込まれた方だって今回のことで人生変わってしまった。
今まで真面目に働いてたろうに仕事も辞めて逃避行の人生送ることになるなんて
56【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:00:39.16
>>37
>今まで真面目に働いてたろうに仕事も辞めて逃避行の人生送ることになるなん


その件なんだけど…
61【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:06:38.98
20代で4630万だと最低限の衣食住にのみ金使って
後は慎ましく逃亡生活を送り続けて何とか60半ばまでは持つ感じか

金はあるのに豪遊出来ない、シャバに出たら一発アウト
コンビニバイトの底辺おじさんの方がまだ贅沢な暮らし出来てるだろこれ
62【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:08:03.70
>>61
使い切ったら死ぬんじゃねこいつ
65【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:16:53.88
>>59
母親抑えられてるから、どうなるかだな
阿武町みたいな田舎で過ごすならそれでいけそうだけど
67【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:23:42.95
>>65
田舎で犯罪者は暮らしていけないぞ
69【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:39:47.13
柳井、田口、安倍晋三
75【TOKUMEI】2022/05/13(金) 10:27:50.26
>>72
一度返還交渉で説得してもらうため母親と連れ立ってるって
76【TOKUMEI】2022/05/13(金) 10:36:26.01
>>75
家族の仲もぐちゃぐちゃだろうな
母ちゃんかわいそう
77【TOKUMEI】2022/05/13(金) 10:41:23.53
民間企業がIRで『訴訟提起のお知らせ』って相手を晒してるが
行政のミスが原因でこれやっていいの?
担当部署名も公表しないで姑息だわ
78【TOKUMEI】2022/05/13(金) 10:51:40.69
ミスった職員とその上司をまず処分しろよ。
何被害者ぶってるんだよ。碌にチェックもシナイでヨシしたんだろ。
79【TOKUMEI】2022/05/13(金) 11:00:51.20
>>78
これ逮捕できないようにした日本の裁判所も処分しろよ
72【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:58:29.08
こいつ親いるのかな
両親いるなら家も土地も貯金も全部返済にまわせよ
82【TOKUMEI】2022/05/13(金) 11:21:29.39
>>72
広報誌読むと母親立ち会ってる
85【TOKUMEI】2022/05/13(金) 11:24:40.41
本名バレちゃった以上、身分証は使えないからかなり行動は制約されるよ
偽名でビジホを転々とするしかないんじゃない
87【TOKUMEI】2022/05/13(金) 11:26:07.93
町長のヒステリーで暴走してるでしょこれ
99【TOKUMEI】2022/05/13(金) 14:29:43.70
>>98
給付金は非課税だから
国税は動けないじゃないの
101【TOKUMEI】2022/05/13(金) 14:33:43.91
>>99
いや給付金とみなされるのは10万までだろ
105【TOKUMEI】2022/05/13(金) 14:41:34.71
身元の出どころってこれだったのか
ちょっと笑える
114【TOKUMEI】2022/05/13(金) 15:34:43.45
で?役所で直接ミスした担当者の住所氏名は?
120【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:05:30.80
もう4000万使ったの?
どんだけ豪遊したんだよこいつ
124【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:26:55.63
さすが元総理のお膝元
129【TOKUMEI】2022/05/13(金) 18:05:24.92
あ!
134【TOKUMEI】2022/05/14(土) 02:34:05.16
食う側じゃなくても問題ないじゃん
99【TOKUMEI】2022/05/13(金) 14:29:43.70
>>98
給付金は非課税だから
国税は動けないじゃないの
135【TOKUMEI】2022/05/14(土) 06:46:08.63
>>99
給付金ちゃうぞ
ご入金だ
141【TOKUMEI】2022/05/14(土) 13:07:31.72
>>3
渋谷区富ヶ谷のA氏もぜひ訴追してください

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652396673