暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

阿武町4630万円誤送金事件の田口翔の趣味は将棋と寝ること

1【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:22:11.29

山口県阿武町で4630万円を誤って送金されて嘘をついて搾取して逃走中の田口翔
町がHPなどで公表したことで関係者に取材がいき、
「休みの日は家に引きこもって寝てるか将棋指してるかで友達はいない」

10年で時効らしいから普段から働かずに家に引きこもって寝てるか将棋ウォーズ指してるおまいら将棋民には時間潰すの余裕じゃね?

二こ神みたいな将棋民の鑑だな
裏山しい?
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:24:32.23
コマンドミスったwww
3【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:58:17.80
贈与税所得税残しておかないとね
20%の課税とすると
3500万円しか使えないぞ
気をつけて
5【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:31:05.99
ひょっとして、日頃から将棋板に書き込みしてたりするんやろか…。
9【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:09:00.10
竜王戦の賞金と同じくらいなんだよな
10【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:26:18.19
>>9

「田口誤送金竜王」か…強そうやなw
11【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:33:14.17
マジかよ
うちの実家近いから来てくれたら一局教えたるのに
12【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:44:59.33
まあでも若いのにど田舎に住みついて遊びに出ないならネットでソシャゲや将棋ばかりしてるなんてあるあるでしょ
13【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:53:02.10
本名晒すほどの罪おかしたのかこいつ?
14【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:02:37.54
横領じゃない。
北朝鮮なら、‥
15【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:14:45.25
金の持ち逃げ八手の得
13【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:53:02.10
本名晒すほどの罪おかしたのかこいつ?
16【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:18:29.87
>>13
晒すも何も訴訟されたら民事でも公示されるから誰でも確認できるんだけどね
13【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:53:02.10
本名晒すほどの罪おかしたのかこいつ?
17【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:31:19.93
>>13
国の金返せと言われてるのに持ち逃げしたら犯罪だろ、そりゃ
18【TOKUMEI】2022/05/15(日) 13:26:05.92
やっぱ将棋民ってそういうやつなんだ
19【TOKUMEI】2022/05/15(日) 13:29:43.16
田口の早逃げ、4630万の得
20【TOKUMEI】2022/05/15(日) 14:17:22.38
最初、役人と銀行行った時に田口に今日は無理って言われて逃したのはなぜだろうか 最初からきな臭い
21【TOKUMEI】2022/05/15(日) 15:18:30.20
将棋好きのソースは?
19【TOKUMEI】2022/05/15(日) 13:29:43.16
田口の早逃げ、4630万の得
22【TOKUMEI】2022/05/15(日) 15:20:29.82
>>19
長手数で詰んでるんだよなぁ
23【TOKUMEI】2022/05/15(日) 16:47:58.92
これ半分竜王獲得したみたいなものだろ
21【TOKUMEI】2022/05/15(日) 15:18:30.20
将棋好きのソースは?
24【TOKUMEI】2022/05/15(日) 16:57:56.98
>>21
番組名忘れたけど俺もテレビの知人のインタビューで見たよ
そもそも今の将棋ブームなら仕事以外は家に引きこもるなら将棋くらい指してたとしても不思議ではないからこだわることでもない
5ちゃんネタ的にスレ立っただけだろう
17【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:31:19.93
>>13
国の金返せと言われてるのに持ち逃げしたら犯罪だろ、そりゃ
25【TOKUMEI】2022/05/15(日) 19:10:27.18
>>17
民事だから犯罪ではない
彼は犯罪者ではない
20【TOKUMEI】2022/05/15(日) 14:17:22.38
最初、役人と銀行行った時に田口に今日は無理って言われて逃したのはなぜだろうか 最初からきな臭い
26【TOKUMEI】2022/05/15(日) 19:54:15.35
>>20
田口を返さないと監禁
30【TOKUMEI】2022/05/15(日) 21:28:34.89
てか24でホムセンで働いてるのに住民税非課税世帯なのはなんでなん
非課税世帯ってナマポ受けてる奴らとか底辺層のことじゃないの
31【TOKUMEI】2022/05/15(日) 21:46:27.01
山口県4630万円誤送金事件!】田口翔の自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=19398
29【TOKUMEI】2022/05/15(日) 20:55:13.62
>>25
法的にNGじゃないから何でもOKだと思ってんの?
中国人みたいな考え方だよね、それ
32【TOKUMEI】2022/05/15(日) 23:48:09.19
>>29
現代ジャップなら当然の感覚だが?
未だに中国がーとか言ってる老害多くて笑うわ
34【TOKUMEI】2022/05/16(月) 08:43:39.99
指名手配じゃ免許の更新もできないし新たに銀行口座も作れないからクレカも持てない
どうやって生活すんだこいつ
35【TOKUMEI】2022/05/16(月) 11:14:08.38
逃げ回って逃亡霧隠れ、穴熊のようで
その実、居玉裸玉ってこと!?
36【TOKUMEI】2022/05/16(月) 12:45:23.00
爆サイでも名前とかの特定はもちろんですが
親戚の特定とかもされてる?のかな

掲示板って恐ろしいですね…
37【TOKUMEI】2022/05/16(月) 14:11:09.30
10年で時効は放っておいた場合だろ。
今回民事で訴えたから少なくとも4630万は確実に確定判決は出る。
そこから10年で確かに債務名義は時効になる。

しかし民事の請求は刑事罰と違って10年以内に再度同じ訴訟を起こすか、一部でも差し押さえしたらそこからまた時効は10年になるぞ。
制度上は民事の債務は本人が死ぬまで伸ばすことが可能。

改めて裁判やる場合も被告側が新たな証拠出さない限り
前回の判決通りになりがちだし今回不当利得返還請求だから減額になりようがない。
確定判決は遅延損害金も確定するから
10年20年とかでえげつない金額になる。

詐欺罪や窃盗罪の事項まで逃げた後に死ぬまで不動産も車も持たず、給与所得も得ずに資産を隠し続けるか
住民票移さず公的支援も受けずに西成とかのドヤ街でその日暮らしし、
死ぬ時には親族に相続放棄してもらえば逃げ切れるけど実際しんどいと思う。

24歳で住民税非課税世帯とか元々未来も暗そうだし4630万使い切って自死でも考えてるんじゃない?
38【TOKUMEI】2022/05/16(月) 14:15:33.14
24でたかが4000万程度のために逃げ回って自殺とか勿体ない
考え直してほしい。まだ間に合う

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1652570531