暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

米長期金利 一時3%台に 

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:52:53.52?PLT(14145)

【ニューヨーク時事】2日の米債券市場では、長期金利の指標となる10年物米国債の利回りが上昇
(価格は下落)し、2018年12月以来3年5カ月ぶりとなる3%台を一時付けた。米連邦準備制度理事会
FRB)が高インフレを抑制するため、急速に利上げを進めるとの警戒感が強まり、債券を売る動きが広がった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022050300203&g=int
2【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:53:25.71
よ、よねなが…
4【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:54:13.69
俺の金金は低金利のままだからお得だよ
5【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:55:05.42
毎回、米長思い浮かべてしまう。
うん、将棋好きなんだわ。
8【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:57:25.83
サラ金?w
10【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:08:35.54?PLT(12000)

日本で借金した金で米国債権を買うだけでプラスになる錬金術きてるの?
15【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:16:17.07
トランプが当選した直後は3%あたりまで上昇した
つまり、ドル円は135円までは行くし
それを超えて円安が進む場合は日銀も動く
その時点で米10年債の方向をうかがってのことだろうけど
16【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:16:54.09
「三人の兄たちは頭が悪いから東大に行った。 私は頭が良いから将棋の棋士になった」
11【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:08:46.23
年利3%?
何それ夢の国?
17【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:18:41.96
>>11
3%金利付くって事は、3%通貨価値が下がるって事
円の価値がもっと下がるからあまり感じないけどな
20【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:23:53.55
日本どうすんのよ
19【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:21:07.94
>>5
(5二銀打)おおーやった!!
21【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:25:50.57
>>19
こうやっちゃいかんことになっとるんですがね
22【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:29:17.76
米のGDPが-1.4%だった衝撃もそうだがFRBはなにがやりたいんだ…
23【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:29:51.60
アメ株が~
26【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:34:56.42
>>6
なんで金利差あるのにいまだにスワップついてないん?
18【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:19:14.10
アメリカの長期金利のグラフ
3%って歴史的に底辺レベルなので
27【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:36:38.12
>>18
いちばん山になってるあたりはインフレ退治しようとして金利を爆上げしてインフレは治まったけどその後大不況になったとか聞いた
28【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:38:54.52
何が始まるんだ?
10【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:08:35.54?PLT(12000)

日本で借金した金で米国債権を買うだけでプラスになる錬金術きてるの?
30【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:41:04.63
>>10
余裕
34【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:45:24.85
日本は金利上げる理由が無いので
どんだけバラ撒いても貯金ばっかりして金を使わないと言われてるのに、ここで金利を上げたら更に貯金が捗るだろ
35【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:49:31.75
インフレ加速する前に金利上げとけば良かったのに遅い
39【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:56:21.32
長期金利で3%はやばい
37【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:54:42.86
新興国金融危機なるだろうな
そしたら円高圧力になるから今の円安は注視だけでおk
41【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:57:48.72
>>37
日本は新興国以下の後進国だからね?無理でしょ
45【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:07:32.47
>>32
賃貸不動産板の固定vs変動金利スレでは変動派が日本は金利が上がると日銀が真っ先に潰れるから絶対に金利は上がらないと言ってるんだけどその辺りはどうなの?
46【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:18:18.58
>>45
金刷れる中央銀行がどうやって潰れるのか、見てみたい
赤字の中央銀行が隣にあるけど
52【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:28:50.77
最近ローンで不動産買った人はやばい?
金利上がるけど不動産の価値も円基準で上がる?
56【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:44:10.63
緑頭ババアが一言↓
58【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:51:05.98
予想通り米朝スレで安心した
59【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:56:00.75
3%で全部借り換えたら利払いだけで毎年1兆ドル近く。
アメリカ自体も過度な金利上昇には耐えられない。
52【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:28:50.77
最近ローンで不動産買った人はやばい?
金利上がるけど不動産の価値も円基準で上がる?
62【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:32:45.17
>>52
日銀が今の政策やめたら利率が上がる。
65【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:44:10.06
外貨預金の金利0.010%とか日本円と変わらないのは何故?
64【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:43:17.83
>>51
債務が大きくても自国建てだと実質金刷れば終わるし、借金額に海外資産も顧慮されてないだろ。日本は2億資産がある奴がタワマン買ってローンが1億あったら危険って言ってるようなもの。年収100万のフリーターが50万借金したほうがよっぽど危険なのに。1億の借金危険!50万は安全!って言ってるのが財務省とマスコミ
67【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:06:19.36
>>64
ちょっとごめん。何が言いたくて何をしたいのかさっぱりわからない
69【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:57:26.66
日本はウクライナ、ロシアより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺

与党に中国追従を隠そうともしない宗教政党もいる事だし🤤



http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651549973