暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

朝日新聞記者「日本はアル中ばかり。アメリカを見習えよ馬鹿どもが」有識者「これを見てみ」

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:10:23.67?2BP(2000)

米国から2年ぶりに日本に戻ってきて改めて思うのは、日本のアルコール事情。通勤電車とか路上で、普通にお酒を飲んでいる人を見かけると最初はびっくりする。アルコールのTVCMもすさまじい量。アルコール依存は米国でも大きな社会問題だが、日本での実態はさらに深刻ではと心配。

https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480?s=21&t=hqQWMHlx9ZoFt4B4jnEzXg

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:12:03.85
アメリカはヤク中だらけ
34【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:17:15.22
アホか
トラック運転手だけでなく
従業員5人以上の営業所は今後毎朝アルコールチェック義務付けになるのに
こいつら情弱マスゴミは社会を知らなすぎ
76【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:24:18.64
海外で路上飲みが禁止なのは、死ぬ危険性が日本より遥かに高いからだぞ。
80【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:24:46.54
「今のアメリカの自殺率は日本よりも高い」ってのも知られてない事実だな
110【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:32:12.22
こういう奴はアル中ヤク中は言及してもパチンコ中毒については何も言わない
12【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:13:29.26
アメリカだと紙袋に入れて隠して飲むんだっけ
120【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:34:24.54
>>12
キリスト教の影響らしい
以前花見で酒呑んで捕まったって話も
147【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:42:58.38
>>1
こいつの頭が心配
157【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:45:26.12
ボコボコにされてるやんw
166【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:46:48.15
規制が強い国=堪え性や自己管理能力が無い国民性で
国で統制しないとダメな国ってことだろ
165【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:46:27.76
在日外国人Youtuber達が発信する
母国と日本の違いと言うような話は本当に有益だからな
海外旅行した程度では知ることも気付くこともないことを教えてくれる
なんせ実際に日本に住んで感じた日本の感想なんだから
これ以上の情報などないんだから
ジャップさん現実見ましょうw
174【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:49:40.30
>>165
動画見て海外知った気になってるジャップはお前ね 
海外行けよ人から聞いた話鵜呑みにしてないで自分の目で見てみろ
175【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:49:44.36
依存症の線引がわからん
191【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:55:47.67
そのわりにドラマでアル中表現が多いのはアメリカドラマの方
202【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:00:05.37
アメリカみたいに紙袋に入れて飲めばいいんか?
198【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:58:32.29
スキットルに入ったウイスキーをチビチビ飲むのがアメリカのアル中のイメージ
255【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:10:05.57
>>198
あんな小さい入れ物に移し替えるような細かい性格の人がアルコール依存性になるんだなって変な感慨があるわ
269【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:13:41.89
シコ中

270【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:14:13.03
>>269
オメー何中よ
274【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:16:26.06
>>2
つまり日本人は飲んでも外国人ほど依存症にはなりにくいってこと?
275【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:16:30.50
たった2年でアメリカかぶれww
283【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:18:45.67
朝日イズムってこんな感じ

元朝日新聞論説委員 藤森研「毎日新聞が戦争を煽り世論が傾き、朝日新聞はその世論に合わせてしまった(=世論のせい)」

https://hochi.news/articles/20190905-OHT1T50046.html
玉川徹氏、嫌韓感情をあおる雑誌に識者から「テレビもそうじゃないか?」と聞かれ「テレビ側が主導よりも国民感情にあおられてやっている」
2019年9月5日 9時48分スポーツ報知
312【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:34:22.33
屋外の飲酒は決まった場所以外は違法にしたほうがいいよ
317【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:37:35.53
とにかく海外と比較して日本を下げないと気がすまないのはなんて病気なんだろう
323【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:39:06.37
デンマーク行った時帰りの電車の中から
ホームのベンチで酔っ払ってゲロってる人見て
なにもデンマークでも見かけなくてもなって思った
373【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:03:40.35
データ調べずに記事書いてるのか
本当にプロの記者か?
388【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:08:43.02
朝日社員給料ダダ下がり涙目ヘイト
427【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:30:17.42
朝日の記者とかそんなもんだろ
基本裏付けとかは無い
459【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:52:40.50
アメリカはアル中だらけだから断酒会が至るところで開かれている
503【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:19:45.93
差別とか性犯罪とかもそうだけど規制の厳しい所は規制しないとヤバいからやってるんであって日本はそれ程でもないから規制もそれ程なんだよ
512【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:25:33.72
色んなことで海外では教育や対策が充実してるのに日本は遅れてるって言うやついるけど、海外はそこまでしないといけないくらい酷いってだけだからな
491【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:11:06.32
>>2
これ見ると海外行ったところで都合のいいようにしか解釈できない奴はどこ行ってもダメなんだなぁとつくづく思う
2年アメリカにいようが20年オーストラリアにいようが
517【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:33:53.99
>>491
ひろゆきの悪口はやめろ!
525【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:40:47.01
アメリカではー
ドイツではー

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651579823