暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【開誠館】静岡県の高校野球part196【静岡】

1【TOKUMEI】2022/05/11(水) 07:15:02.77

前スレ
【選抜出場】静岡県高校野球part194【日大三島
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1644680327/

【春季】静岡県高校野球part195【県大会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1649986140/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
3【TOKUMEI】2022/05/11(水) 19:37:29.20
最弱の静岡高校野球www
4【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:20:56.12
定期戦試合終了
静岡5-1静岡商
5【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:22:07.75
上島が自殺したけど、芸人は大変なのかな?
6【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:23:32.65
ワッチョイにすると書き込みが減るなw
やはり自演ばかりw
7【TOKUMEI】2022/05/12(木) 13:54:34.38
>>6
ワッチョイって何?
8【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:17:25.40
菊川南陵は和歌山南陵と同じ経営者ですか?
10【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:32:35.52
>>6
スピンカッターっていう糞コテが居たときひどかったもんな
あいつまだおるん?
11【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:33:28.15
静高の為に存在するスレだな。
12【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:02:52.76
>>8
学校法人南陵学園静岡県)が運営する私立和歌山南陵高校(和歌山県日高川町)で、
校長を除く全教職員23人が、4月分の給与が支払われていないことなどを理由に11日の授業を取りやめた。
教職員によるストライキは異例
14【TOKUMEI】2022/05/12(木) 18:11:17.77
何年か前、菊川南陵の野球部に入れ込んで全国での活躍をねがってた人いるよね
16【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:27:39.59
南陵の問題は残念、準優勝まで行ったときもワクワクさせてくれた
たらればと言われればそれまでだけど、もし優勝してたら、どうなってただろうとは思う
それでも遅かれ早かれ閉校してたのかな
姉妹校も問題となればもう完全に廃校の流れだろ
強豪校で燻った選手を拾っては再起させるようなスタンス、応援し甲斐があって好きだったな
17【TOKUMEI】2022/05/13(金) 11:12:50.18
ネット記事に野球部寮の食事がかなり貧相って取り上げられていたね。
19【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:58:50.29
城南静岡の部長
複数回の部内暴力と報告義務違反で4ヶ月の謹慎
城南静岡の監督は船川監督ですよね
22【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:24:55.13
タコ西応援団こと掛西爺い=自称大将
コイツの書き込みは本当に気持ち悪いなwww
23【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:40:36.99
尿太も大概やで
24【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:19:29.73
尿太っていう名前だったんだ
文面が気持ち悪くて仕方なかったから納得
25【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:35:52.43
掛西OB ◆kake.Wxqcc 

ググると過去の気色悪い書き込みがヒットする
応援練習の話題を振ると狼狽える
昭和時代の公立高校じゃ応援練習は必須やったんかな?
うっとこにもありましたが(笑)

尿太は相当しばかれたのと違いますか?
26【TOKUMEI】2022/05/15(日) 13:27:19.97
結局夏は静高が楽勝で甲子園というオチだな。
25【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:35:52.43
掛西OB ◆kake.Wxqcc 

ググると過去の気色悪い書き込みがヒットする
応援練習の話題を振ると狼狽える
昭和時代の公立高校じゃ応援練習は必須やったんかな?
うっとこにもありましたが(笑)

尿太は相当しばかれたのと違いますか?
27【TOKUMEI】2022/05/15(日) 16:11:33.45
>>25
うっとこ とは何ですか?教えてください
29【TOKUMEI】2022/05/15(日) 16:44:26.48
尿太本人は掛西OBで姉やんが菊川やいうていたから中遠の者やろね
ワシは浜松に昔住んでた。
学校はなぁ、競艇場の町の学校やのになぜか高校野球秋季大会では北遠地区に属しとったな。
年齢はワシとタメか一つ上やと思うわ。
30【TOKUMEI】2022/05/15(日) 18:07:00.55
掛川市内大会
横須賀VS 掛西. 1:16
7回コールド、掛川西、余裕の勝利!
30【TOKUMEI】2022/05/15(日) 18:07:00.55
掛川市内大会
横須賀VS 掛西. 1:16
7回コールド、掛川西、余裕の勝利!
32【TOKUMEI】2022/05/15(日) 19:32:56.88
>>30
掛川市内大会は市長が始球式やって掛川球場で試合をするプレ夏県大会
横須賀高校は春県大会出場。春西部大会は浜松西に0対1で惜敗
春県大会は1回戦・島田高校に2対0で勝ち。2回戦は日大三島に0対6で敗戦

横須賀は滅茶苦茶弱いことも無い。特に投手力はレベルが高そう。
新聞・雑誌の夏優勝予想は担当者が困惑する
まさか春0勝の掛西を優勝候補に担ぎ出すわけにはいかないし
無難に第1シード・第2シードの争いと予想するしかない

個人的には今夏の掛西は運が無かったという結果に終わる予感がする
2年後に期待
33【TOKUMEI】2022/05/16(月) 15:07:04.58
春県大会3位の掛川東掛川工業に7回コールド負けか!
夏は静岡高校の一強かな!
34【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:20:41.97
練習試合
静岡5-1中京大中京
中京大中京9-4静岡
33【TOKUMEI】2022/05/16(月) 15:07:04.58
春県大会3位の掛川東掛川工業に7回コールド負けか!
夏は静岡高校の一強かな!
35【TOKUMEI】2022/05/16(月) 17:47:18.94
>>33
練習試合はあまり意味ないよ
特に掛川東は東海逃して意気消沈したばかりだから気分が乗らない
夏に向けて上げてくるよ
36【TOKUMEI】2022/05/16(月) 19:47:32.70
静岡、強豪相手にA戦完勝だな。
37【TOKUMEI】2022/05/16(月) 20:42:07.38
夏はなんだかんだ聖隷の優勝だったりして
38【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:02:11.17
>>37
聖隷は秋東海大会準優勝した時のレギュラーは1年生中心
エース弓達は2年生だったがそもそも弓達故障でも東海大会で勝ち抜いた
控え選手にも1年生が多数いた。一冬超えて1年生が成長するはずだったが・・・
夏に優勝しても不思議はないはずだが・・・
40【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:14:47.46
掛川東掛川工業に大敗したがこの試合掛川市内大会はBチームだったのかな?
42【TOKUMEI】2022/05/17(火) 00:30:46.99
今年の夏はマジでどこが優勝してもおかしくないな、展開が読めん
新たなダークホースが出てくるかもしれないし

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1652220902